10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



『パステルコラージュ』 - ポストカードデザイン

Ps-0431 パステルコラージュ
『パステルコラージュ』
溶けてしまいそうな日常に
パステルのしっぽが潜んでいるの
揺らしてじゃれて今日もごきげん
溶けてしまいそうな日常を
淡いほほ笑みで抱きしめるから

ご訪問ありがとうございます^^
今夜のポストカードは
このようなデザインに仕上がっております♪

タイトルはそのまま、
「ぱすてるこらーじゅ」です。
アナログで作るコラージュな雰囲気にしたかったのですが…。

淡い色に染めていくうちに
透明感がでてきて面白くなったので、
そのまま完成させちゃいました^^

溶けてしまいそうな毎日の中にも
素敵なものはたくさんあるの。
なんだか前にも似たようなことを
つぶやいていた気がしますが…。

日常に潜む非日常。
日常ほど愛おしいものはない。

気づいていないだけで、素敵なものは
自分のすぐ側にたくさんある。

というテーマは
KiKiの創作において
大事なテーマの一つなのです。^^

ほんの少し好奇心を持って、
ちょっとしたことに気づければ、
視野はもっと広がって、
たくさんの世界を知ることができる。
それはとっても素敵なことだと思うのです。

Photoshop CS6のいろんな機能を試しつつ
新しい試みに挑んでるのですが、
今回はシルエットをザラザラな質感にしてみました。
フェルト仕様にするつもりだったのにちょっと失敗^^;

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓もう一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


ポストカードの一部をネットでも販売しています。
ご注文は専用ページ『KiKiiro』からどうぞ。
関連記事

theme : アート・デザイン
genre : 学問・文化・芸術

tag : アレンジ 写真加工 ポストカード

No title

kikiさん。

ひよひよひよもです。
【みにょ・みにょ】シリーズのお姉さん
【みにょ・みにょ・すーる】可愛いですね。
大きい子だと、いろいろな工夫がしやすい
んですね。
それをまた小さくしても実現しようと
されるなんてすごいです。

ポストカード500種類ですかぁ~。
すごいですね。 それに添えられた言葉も
あるんですから、カードの絵と合わせて
詩集ができますね。

【みにょらま】もカエルさんに金魚さんと
だんだん世界が広がってきましたね。
遊園地や公園にでもなりそうですね(笑)

ペアリング、同じデザインのものあって
よかったですね。スルって抜けちゃった
んですか?

ゴシック&ロリータさんのイベントが
あるなんていいなぁ~。
うちの構成担当のお姉さんは、服いっぱい
もってます。ちなみに今は香港駐在なので
以前、東京でゴスロリ服を買ってトランクに
詰めて香港まで運んだのは、大道具小道具&
撮影担当の兄です(はずかしかったって。笑)

カクレモモジリ、そっくりですね。
メリーさんお上手ですね!
姪っ子ちゃんも喜ばれるでしょうね!

去年から今年にかけて、アリスがブームなんで
しょうか? お人形さんのお洋服もやたらと
アリス風が多いです。
で、兄の部屋にはお人形さんのアリス服
だらけ..。 お話しブログにはアリス服ばかり
を使う訳にもいかず..どうするつもりかしら?
まっ、可愛いいからいいですけどねっ(笑)。
メリーさんのアリスちゃんも可愛いですね。

最後のほうで拍手ボタンを押すとエラーに
なってしまって、拍手できていません。
ごめんなさい。 では、またお邪魔します。

Re:ひよひよひよもさんへ

ひよもさんこんばんは^^
いつもコメントありがとうございます♪

みにょちゃんがちょっと成長すると…
【みにょ・みにょ・すーる】になりました^^
何とか表情も作れそうですし、
お洋服も細かいところまで再現できるかも。
その分粗も目立っちゃうのですが><

公園作るのも楽しそうです^^
公園ですと、噴水が欲しくなっちゃいますよね。><
みにょらまたちが何処にたどり着くのか
楽しみにしていてくださいね^^

ポストカードたちは、
毎日作っていたら
いつの間にかたくさんになっていましたー。
以前なんて一日一詩作るだけでも精一杯でしたのに。
数だけなら詩もっともっとあるんですけどね^^
詩集作れちゃうかもです。

そうなんですよ。
リングお仕事中にスッポ抜けて
何処かへ行ってしまったようで^^;
同じデザインあってよかったです。

ロリータさんのイベント
東京ではもっとたくさんあるんでしょうね~。
ボリュームあるから、
トランクに詰めて運ぶの大変そうです><

そうですね~。
なぜだか昨年くらいから、
アリスグッズたくさん見かけるようになった気がします。
アフタヌーンティーさんも、コラボグッズ展開していますし。
グッズの種類が増えるのはいいんですが、
ディズ●ーのアリスばかりなのがちょっと残念です…^^;

アリスみたいなエプロンドレス可愛いですよね^^
集めたくなっちゃう気持ちわかります~。
アリスばっかりになると、
お話大変なことになりそうですね><

いえいえ、拍手はお気になさらずに^^
いつもありがとうございます><
Secret

プロフィール

kiki

Author:kiki
ネット上で
女の子に間違われる率
ほぼ100%な男子。

元本屋で現在は不動産

1円玉よりちっちゃな
羊毛フェルト人形
【みにょ・みにょ】や

自身で撮影した写真と
描いたイラストの
コラージュ作品を作っています。

好き。
・Alice
・可愛いもの
・ハンドメイド
・ものづくりをする人
・紅茶
・本
・お菓子作り
・ほの暗いもの

大阪と京都の境目に在住。

ツイッター→『@otomekiki』

*メリー*
Kikiの嫁

羊毛とレジンを中心に
リアルな動物や
パステルな色合いの作品を制作
通称「ミシェル」

KiKiと同じく元本屋
元雑貨屋店員
現在、育児の為専業主婦中

好き
・くま
・ウマ
・コーヒー
・チョコ
・かわいいもの

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カウンター

参加blogランキング

励みになりますので、
応援よろしくお願いします♪

検索フォーム

*お知らせ*

●「tetote」に出品中です
気になる方は⇒☆こちら☆

●『トキメキフォロセッタ』のブログができました!
気になる方は⇒☆こちら☆

『トキメキフォロセッタ』

『トキメキフォロセッタ』
ついにショップブログを作りました^^

『あわいろ言葉館』

『あわいろ言葉館』
KiKiの管理する文章中心のサイトです。 こちらで紹介している、 ポストカードデザインも 一覧で御覧いただけます。

*電子書籍販売中*

詩集「ことばうみ」
(電子書籍)

¥100-
詩集「ことばうみ」
著者:なかむらきき
紙の本の長さ:76 ページ
(端末によって異なります)
ファイルサイズ: 553 KB
ASIN: B00GPNT11K

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

新着画像

