06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


『romantic a la mode』に行って来ました。

ご訪問ありがとうございます♪
130126Romantic Alamode02
何やらいつもと違う写真ですねー。
向かって左はメリー。右は後輩ちゃんです。

昨日は後輩ちゃんのお誘いで、
『romantic a la mode』
というイベントに足を運んできました~♪
イベント紹介ページは→こちら

ゴシック&ロリィタ系の展示即売会。
ということで、メリーも後輩ちゃんもロリィタさんです。

ちなみにKiKiは
シャツにベストという普通の格好ですからね。笑
130126Romantic Alamode01
場所は、大阪の中央公会堂。
とってもレトロな重要文化財の建物です^^
内装もとってもお洒落なんですよ♪

ロリィタさんのイベントだけあって、
出店者さんにも、一般の参加者さんにも、
ロリィタさんがたくさんいらっしゃいました><
かわいいデザインのお洋服やアイテムがいっぱいでした~。
130126Romantic Alamode03
↑メリーと後輩ちゃんが、
お揃いで買っていたうさちゃんのシュシュ。
かわいいです。
ふたり揃って変身しそうです。
あ、もう変身済みでしたっけ。
ショップのHPは→『Doku Milk*どくみるく*』

お洋服関連や、甘めなテイストが多いかなぁ。
と思っていたのですが案外そうでもなく。
羊毛フェルト作家さんや、
消しゴムハンコの作家さん、
ナチュラルテイストのお店も結構ありました♪
男性の方が店員さんなさってるお店も、ちらほら。

そしてやっぱり、アリスグッズが多めです♪
そしてやっぱり、
紙ものと羊毛フェルトに目が行くのでした。笑
130126Romantic Alamode06
KiKiがゲットしてきたものその1。
イラストももちろん、可愛らしいのですが、
素敵な羊毛フェルトも並んでいたのですよ~。
手にとってじっくり眺めて来ました。笑

作家さんも気さくな方で、
紙ものどんな風に作ってるかとか、
たっぷりお話させていただきました><
…お邪魔じゃなかったかしら(汗

小冊子、ご自身でプリント&
裁断なさってるんですよ!
すごいですよね><
中もとっても可愛いです。うちも見習わなければ…。

カナさんのHP『amnesia』は→こちら
羊毛人形のアリスもHPに乗ってました~。
ぜひぜひ見てみてくださいな。

そして。もうひと品。
130126Romantic Alamode07
こちらも、とっても素敵なデザインです。
(やっぱりアリス柄です。笑)
原画も展示販売なさってたのですが、
その原画の作りが可愛いんですよ~。
ただ額に入れて飾るだけじゃない「作品」
という風格が漂っておりました><

もとようさんのHP『dollyhouse』は→こちら

「即売会」となっていますが、
オリジナルブランドお洋服の、
ファッションショーや抽選会なんかもあって
十分に楽しめました~♪
130126Romantic Alamode05
↑これは、ハギレ等の資材。
無償で自由にお持ち帰りください。
というコーナーがありまして。
うちのこたちに使えそうな材料を、
遠慮無くいただいて来てしまいました♪

布はお人形たちのお洋服に、
(リベンジで何か作ろうかと…)
糸は、みにょたちの毛に使えるかなぁと。

帰りは北浜レトロでお茶をしてきました^^
130126Romantic Alamode04
混んでたらやめようと思ってたのですが、
ラッキーなことに、すんなり座れました^^
こちらもレトロビルのお店で、
内装がとっても可愛いんですよ~。

ディスプレイの勉強にもなったし、
なにより、創作意欲をたくさんいただいてきました><
楽しかった~。

次はぜひ、出店者として参加してみたいですww

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓もう一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


ポストカードの一部をネットでも販売しています。
ご注文は専用ページ『KiKiiro』からどうぞ。
関連記事

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

こんばんは!

すっごく楽しそうなイベントですね~!(*゜艸゜*)
興味津々ですv

可愛いアイテムいっぱいゲットですね^^
ラストのお茶の写真も、素敵な雰囲気です~v

Re:大岡さんへ

こんばんは~^^
おっ、興味ありますか♪
ふりふりでボリュームあるお洋服って
可愛いですもんね~。
帽子屋さんっぽい
とっても素敵なハットなんかもありましたよ^^

北浜レトロ、内装も雰囲気もよいですよ^^
紅茶のお店でケーキもとっても美味しいんです♪
Secret

プロフィール

kiki

Author:kiki
ネット上で
女の子に間違われる率
ほぼ100%な男子。

元本屋で現在は不動産

1円玉よりちっちゃな
羊毛フェルト人形
【みにょ・みにょ】や

自身で撮影した写真と
描いたイラストの
コラージュ作品を作っています。

好き。
・Alice
・可愛いもの
・ハンドメイド
・ものづくりをする人
・紅茶
・本
・お菓子作り
・ほの暗いもの

大阪と京都の境目に在住。

ツイッター→『@otomekiki』

*メリー*
Kikiの嫁

羊毛とレジンを中心に
リアルな動物や
パステルな色合いの作品を制作
通称「ミシェル」

KiKiと同じく元本屋
元雑貨屋店員
現在、育児の為専業主婦中

好き
・くま
・ウマ
・コーヒー
・チョコ
・かわいいもの

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カウンター

参加blogランキング

励みになりますので、
応援よろしくお願いします♪

検索フォーム

*お知らせ*

●「tetote」に出品中です
気になる方は⇒☆こちら☆

●『トキメキフォロセッタ』のブログができました!
気になる方は⇒☆こちら☆

『トキメキフォロセッタ』

『トキメキフォロセッタ』
ついにショップブログを作りました^^

『あわいろ言葉館』

『あわいろ言葉館』
KiKiの管理する文章中心のサイトです。 こちらで紹介している、 ポストカードデザインも 一覧で御覧いただけます。

*電子書籍販売中*

詩集「ことばうみ」
(電子書籍)

¥100-
詩集「ことばうみ」
著者:なかむらきき
紙の本の長さ:76 ページ
(端末によって異なります)
ファイルサイズ: 553 KB
ASIN: B00GPNT11K

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

新着画像

