08
1
2
6
7
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ちっちゃな羊毛人形 - 祭ちゃん

ご訪問ありがとうございます♪

昨日はみにょみにょを作ったところで寝てしまったので、
いつもよりちょっと遅めの更新ですー。

昨日今日と地元の枚方では
「枚方まつり」というイベントをやってまして、
今日はメリーと一緒に
妹率いる吹奏楽部の演奏を聴きに行ってこようと思います^^

ということで…。
150822__羊毛人形・祭ちゃん01
一円玉よりちっちゃな羊毛フェルト人形【みにょ・みにょ】シリーズ
毎日更新企画【1日1みにょできるかな】
16日目は『祭』ちゃんです^^
150822__羊毛人形・祭ちゃん02
浴衣は1度作ったので、
今回はお祭りはっぴを作ってみました^^
はっぴ+ねじり鉢巻きの
ざ・お祭りスタイルです。
150822__羊毛人形・祭ちゃん04
この子の一番の見どころは…。
150822__羊毛人形・祭ちゃん05
サイズもちっちゃいことながら
150822__羊毛人形・祭ちゃん03
やっぱり背中に打った『祭』の文字かなと。
ひらがなは今までにも打ってきましたが
漢字となるとなかなか…。

出来るかー。
と思っていても、やってみると意外とできたりするものです。笑
カメラで撮っても文字に見えるのが面白いのですw

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓一手間、応援クリックよろしくお願いします。><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


tetoteにて作品出品中です♪
気になる方は⇒☆こちらから☆

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

tag : 手作り ハンドメイド 羊毛フェルト

ちっちゃな羊毛人形 - ミイラちゃん

ご訪問ありがとうございます♪

おもひでぽろぽろTVでやってるの久々に見ましたー。
何回見てもあんまり記憶に残らないんですが、
この何回見ても懐かしく思える
高畑監督の作品の雰囲気好きです。

さてさて。
150818__羊毛人形・マミーちゃん01
一円玉よりちっちゃな羊毛フェルト人形【みにょ・みにょ】シリーズ
毎日更新企画【1日1みにょできるかな】
15日目は『ミイラ』です^^
150818__羊毛人形・マミーちゃん03
冒頭の話題とはなんら関係ありません。笑

ハロウィンにはまだまだ早いですが。
夏は怪談の季節ですけども
ミイラはモンスター分類ですが、
包帯人間だと透明人間?
そうするとホラーとはまた違うよね?
となんだかよくわからない存在です。笑
150818__羊毛人形・マミーちゃん02

せっかくなので
150818__羊毛人形・マミーちゃん04
仲間たちを集めてみました。
…あ、死神も魔女もモンスターじゃないや。笑


↓もう一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


tetoteにて作品出品中です♪
気になる方は⇒☆こちらから☆

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

tag : 手作り ハンドメイド 羊毛フェルト

ちっちゃな羊毛人形 - ぴよこちゃん

ご訪問ありがとうございます^^

外で作業するのに借りた長靴が
足に合わなかったのか
靴擦れで足が痛いですー。

さてさて。
足が痛くても手は動かせます><

一円玉よりちっちゃな羊毛フェルト人形【みにょ・みにょ】シリーズ
毎日更新企画【1日1みにょできるかな】
14日目は『ひよこ』です^^
IMGP4890.jpg
意外なことに今まで作っていないんじゃないでしょうか。。。

そろそろ自分が何を作ったことがあるのか
わからなくなってきそうなので、
リスト(写真集?)でも作らないといけませんね^^;

IMGP4888.jpg
ひよこまんじゅうの形で作ってみたら
アヒルと区別がつかなかったので、
そこから手を加えてみましたw
ポイントは首回りです^^
IMGP4893.jpg
パーツが少ないからか、サイズも控えめ。
1円玉の半分くらいになりました^^;

他の子たちと比べても
IMGP4894.jpg
だいぶちっちゃいです><
製作時間も、他の子たちの半分以下ですw
これならいくらでも手軽に増やせそうですw

↓最後に一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


tetoteにて作品出品中です♪
気になる方は⇒☆こちらから☆

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

tag : ハンドメイド 羊毛フェルト 手作り

ちっちゃな羊毛人形 - オオカミちゃん

ご訪問ありがとうございます♪

仲間内で人狼アプリで遊ぼう!
と言って、5人集まったのはいいのですが、
まさかのワンターンで終了。笑

これはいけないと、参加人数を7人にして、
さぁ、やるぞ!
と気合入れたのはいいのですが、
やっぱりワンターンで終了。笑
しかも票割れの為、抽選の結果人狼が処刑されるという!><
何という悲劇。笑

ということで。
150818__羊毛人形・オオカミちゃん03
一円玉よりちっちゃな羊毛フェルト人形【みにょ・みにょ】シリーズ
毎日更新企画【1日1みにょできるかな】
13日目は『オオカミ』

…なのですが、どうみても仔犬です。^^;
150818__羊毛人形・オオカミちゃん01
やっぱりハナかなぁ。
ハナの先をつけたら、
ハナ全体がぺしゃんこになってしまいました^^;
150818__羊毛人形・オオカミちゃん02
どこかオオカミに見える角度がないか探してみたのですが…。
150818__羊毛人形・オオカミちゃん04
150818__羊毛人形・オオカミちゃん05
これならどうでしょう…
やっぱり仔犬かー。^^:
まぁでも、これまでイヌを作るのに
苦手意識があったので、作れるようになっただけOKとします。

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓もう一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


tetoteにて作品出品中です♪
気になる方は⇒☆こちらから☆

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

tag : 手作り ハンドメイド 羊毛フェルト

ちっちゃな羊毛人形 - 釣り人ちゃん

ご訪問ありがとうございます♪

昨日も暑かったー><
としか書くことがありません。
一日外にいたわけですが、
流石に熱中症になりそうでした^^;

そうそう。
シオカラトンボや
カエル、コオロギがたくさん見れましたよ。笑

ということで。
150818__羊毛人形・釣り人ちゃん04
一円玉よりちっちゃな羊毛フェルト人形【みにょ・みにょ】シリーズ
毎日更新企画【1日1みにょできるかな】
12日目です

今回のお題は、コオロギでもトンボでもなく
『釣り人』でした><
150818__羊毛人形・釣り人ちゃん03
パラソル嬢に引き続き
手に物を持っている子です^^
物をもっているだけで
立体感が増しますー。
150818__羊毛人形・釣り人ちゃん02
サンバイザーと長袖で
日焼け対策もばっちりですw
さてさて何が釣れるかなぁ…。
150818__羊毛人形・釣り人ちゃん05
カッパ!
カッパちゃんが釣れましたー。笑


↓最後に一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


tetoteにて作品出品中です♪
気になる方は⇒☆こちらから☆

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

tag : ハンドメイド 羊毛フェルト 手作り

ちっちゃな羊毛人形 - カニちゃん

ご訪問ありがとうございます♪

お盆も終わりちょっと涼しくなったかな?
と思ったらよくわからないお天気が続きますね^^;

今日からしばらく外での仕事が続くので、
早く涼しくなって欲しいですー。

さてさて。
150810__羊毛人形・かにちゃん05
一円玉よりちっちゃな羊毛フェルト人形【みにょ・みにょ】シリーズ
毎日更新企画【1日1みにょできるかな】
11日目です。

今日のお題は…?
150810__羊毛人形・かにちゃん04
カニちゃんです><
冬でもないのにカニ。
もちろん我が家もカニ鍋ではありませんー。笑

ワタリガニは美味しい季節ですが。
150810__羊毛人形・かにちゃん03
さすがにこのサイズで足がたくさんあると、
何がなんだか^^;
サンゴ礁の上に乗せているのでカニに見えますが
この子だけで見ても見えますでしょうかー。^^;
150810__羊毛人形・かにちゃん01 150810__羊毛人形・かにちゃん02
ワタリガニイメージで作るつもりが、
赤いとワタリガニっぽくない!w
作るなら羊毛なので、毛ガニがいいですね。笑

1日1みにょ企画
ちょいと忙しくなるのですが
一か月くらいは続けたいと思います><

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓もう一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


tetoteにて作品出品中です♪
気になる方は⇒☆こちらから☆

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

tag : 手作り 羊毛フェルト ハンドメイド

ちっちゃな羊毛人形 - カッパちゃん

お盆休みも終わり、
またお仕事の日々に戻りますー。
ずれてお休みとる方以外は、
みなさん今日からお仕事でしょうか?
頑張りましょうね><

さてさて。
お盆が終わっても企画は続きます。
150810__羊毛ドール・カッパちゃん04
一円玉よりちっちゃな羊毛フェルト人形【みにょ・みにょ】シリーズ
毎日更新企画【1日1みにょできるかな】
10日目です。

まずは二ケタに乗りましたー。
1日1みにょ+何か作品を。
と考えていたけど甘かった…。

今回のお題は【カッパ】です。
150810__羊毛ドール・カッパちゃん01
みにょ・みにょで
おそらく初めての妖怪です。

ゆくゆくは百鬼夜行を作りたいと思っていますw
カッパは百鬼夜行出てこなかったはずですけど!笑

形があいまいなやつや、
付喪神たちをどう表現するのかが悩みどころです。
150810__羊毛ドール・カッパちゃん05
後ろから見ると、なんだか哀愁が漂ってるんですよねー。
カッパを瓶詰にしたら可愛いなぁと思うわけです。
捕まったカッパみたいになりそうですけどもw

150810__羊毛ドール・カッパちゃん02
150810__羊毛ドール・カッパちゃん03
ちょっとお皿を大きく作りすぎたかなぁと。
くちばしが出来るなら、アヒルなんかも作れそうな今日この頃。

150810__羊毛ドール・カッパちゃん06
カッパも特徴があるのでまだ作りやすくて助かります。
もっとリアルっぽい気持ち悪い色合いのカッパを目指したのですが、
結局キャラっぽく落ち着いてしまいました。
2,5頭身ではやはり限界があるのか…。

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓もう一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


tetoteにて作品出品中です♪
気になる方は⇒☆こちらから☆

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

tag : 手作り ハンドメイド 羊毛フェルト

羊毛くまちゃんブローチ

ご訪問ありがとうございます♪

ブログのデザインが崩れていたので
テンプレートを変えてみました。

しばらくはこのテンプレで行こうと思います^^;
…ちゃんと表示されているかな?

さてさて。
150810__羊毛ブローチ・ぬぬ04
今回はメリーのお話。

メリーの新作ができましたー。><
150810__羊毛ブローチ・ぬぬ07150810__羊毛ブローチ・ぬぬ08
フォロセッタちゃんのぬいぐるみをイメージした、
羊毛くまちゃんブローチです。
クマちゃんの名前は、【ぬぬ】と言います。

いつものマスコットたちより柔らかめに作ってあるので、
ふわふわの触り心地です^^
150810__羊毛ブローチ・ぬぬ06
こだわりはぬいぐるみっぽく作ること。
だそうです。

ブローチにするべきか、パッチンピンにするべきか、
それともストラップにしようか…。
と悩んだ末にブローチにしました^^
150810__羊毛ブローチ・ぬぬ01150810__羊毛ブローチ・ぬぬ02
存在感があるので、アクセントに良いですよ^^

こちらも準備が出来たら、tetoteなどで販売していきますー。
ちょっとずつアイテムを増やしていく予定ですので、
楽しみにお待ちくださいね^^

↓最後に一手間、応援クリックいただけるとメリーも喜びます><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


tetoteにて作品出品中です♪
気になる方は⇒☆こちらから☆

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

tag : ハンドメイド 手作り 羊毛フェルト

ちっちゃな羊毛人形 - もぐらちゃん

ご訪問ありがとうございます♪

…なんだかパソコンでブログを見ると
レイアウトが崩れているのですが、
何かのエラーでしょうか…。
早くなおれー。

さてさて。
150810__羊毛ドール・もぐらちゃん05
一円玉よりちっちゃな羊毛フェルト人形【みにょ・みにょ】シリーズ
毎日更新企画【1日1みにょできるかな】
9日目です。
明日で10日ですねー。

今回のお題は
「もぐら」です。
なぜモグラなのかは不明。
DVD見るときにカーテンを閉めていたからでしょうかー。
150810__羊毛ドール・もぐらちゃん01
一度作ってみたものの、
鼻の辺りが難しくて、作り直しました^^;
とんがった鼻と頭のバランスが難しいですね…。
きっとプードルを作ろうと思っても、
同じところでひっかかるような気がします><
150810__羊毛ドール・もぐらちゃん02
ずんぐりむっくりボディを表現するべく、
首がどこかわからなくしてみました。

もぐらちゃんだったら、
バンザイしていた方がそれっぽかったのかなぁ。
地面から頭と手だけだしてる子も
きっと可愛いと思うのです。
150810__羊毛ドール・もぐらちゃん03
後ろから見ると、なんだかわかりませんねー。笑

お盆も今日で最終日!
暑さもちょっとはましになってくれたらいいんですけど!

↓最後に一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


tetoteにて作品出品中です♪
気になる方は⇒☆こちらから☆

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

tag : ハンドメイド 羊毛フェルト 手作り

ちっちゃな羊毛人形 - パラソルちゃん

ご訪問ありがとうございます^^

前々から気になっていた
【マレフィセント】ようやく見れましたー。
眠れる森の美女の新解釈という位置づけですが、
全く別物と言った方が…。
オーロラも魅力的に描かれていましたが、
それ以上にマレフィがとても魅力的でした><
それにしてもフィリップ王子の扱いがすごかった。笑

アニメ版の【眠れる森の美女】もみなくてはですねー。

さてさて。
150810__羊毛ドール・パラソルちゃん03
一円玉よりちっちゃな羊毛フェルト人形【みにょ・みにょ】シリーズ
毎日更新企画【1日1みにょできるかな】
8日目です。

今日のお題はマレフィでもオーロラでもなく
「パラソル」です。
150810__羊毛ドール・パラソルちゃん01
なぜかというと…。
実家の家族とご飯をしてきた際に、
弟の車に傘を忘れてきたからでした。^^;

忘れてきたのは雨傘ですが
日傘を持った女の子に仕上げましたー。
パラソルを持っているのは、
そこはかとなく、オーロラのイメージですw
本編中でパラソルを持つシーンなんてありませんしねw
150810__羊毛ドール・パラソルちゃん02
この写真を撮影している場所が、
実はエアコンの風がもろに当たるところでして、
撮影の合間に、
台風の中継観たく揺れていて大変でした。笑
メリーポピンズみたいに傘に乗って飛んでいくかと…。
150810__羊毛ドール・パラソルちゃん04
後ろ髪もちょっとだけいじっています。
ここも少しだけオーロライメージ。w

150810__羊毛ドール・パラソルちゃん05
傘を持っていますが、
他の子たちとサイズはあまり変わりません。
頭身が高く見えるのは、顔をちっちゃく作ったからですかね。

↓最後に一手間、応援クリックいただけると嬉しいです。><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


tetoteにて作品出品中です♪
気になる方は⇒☆こちらから☆

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

tag : 手作り ハンドメイド 羊毛フェルト

ちっちゃな羊毛人形 - チャイナちゃん

ご訪問ありがとうございます♪
お盆休みをのんびりとすごしておりますー。
昨日はうちの家族と賑やかにごはんをしてきました。

さてさて
150812__羊毛ドール・チャイナみにょ02
一円玉よりちっちゃな羊毛フェルト人形【みにょ・みにょ】シリーズ
毎日更新企画【1日1みにょできるかな】
7日目です。
まずは1週間ー。

今日のお題は「チャイナ」
何を食べてきたかすぐわかりますね。笑
そうです。中華料理屋さんですw
150812__羊毛ドール・チャイナみにょ01
チャイナドレスというお題ではなかったわけですが、
やっぱりわかりやすくということで。
150812__羊毛ドール・チャイナみにょ04
スリット部分をどうするかが
難しいところですね^^;

今回は肌色のベースを作ってから、
赤のキラキラした羊毛を被せていきました。

赤のベースを作ってから、
必要な部分だけ肌色を足すのとは
やっぱり雰囲気が変わります。
150812__羊毛ドール・チャイナみにょ03
お団子頭なので、後髪もあがってます。
問題点は撮影時間が夜になってしまったので、
暗い。ということ^^;

150812__羊毛ドール・チャイナみにょ05
ちょっとパソコンの調子が悪いみたいなので、
今日は短めで失礼しますー。

↓最後に一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


tetoteにて作品出品中です♪
気になる方は⇒☆こちらから☆

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

tag : ハンドメイド 羊毛フェルト 手作り

ちっちゃな羊毛人形 - 象さん

ご訪問ありがとうございます♪

お盆初日は、メリーとちょっとだけお出掛けして、
借りてきたDVDを見てましたー。
「オズ はじまりの戦い」です><
解釈もつくりも興味深かったです。
メリーとふたりで
陶器のお嬢さんが可愛い。と言い続けてました。笑
陶器の町がステキでした。(破壊されてて残念でしたが…)

全体的に女性陣の性格がイキイキしてて
いい性格でした。w

ここから「オズの魔法使い」に繋がっていくんだろうなぁ。
という部分もあり、映像的な見ごたえもありましたー。

さてさて。
150812__羊毛ドール・象みにょ01
一円玉よりちっちゃな羊毛フェルト人形【みにょ・みにょ】シリーズ
毎日更新企画【1日1みにょできるかな】
6日目です。
1週間まであと1日~♪

食べ物お題ばっかりやー。
とKiKiが言ったからか、
今回は動物ですw
150812__羊毛ドール・象みにょ02
カレーの子がサリーモチーフだったので、
象に乗っててもいいよねー。
という話をしていたら、
そのまま【ゾウ】がお題になりました。

特徴のある動物は比較的作りやすくていいですね。
150812__羊毛ドール・象みにょ03
150812__羊毛ドール・象みにょ04
どのゾウですか?と聞かれたら
気分的にはアジアゾウです。
と答えますw
150812__羊毛ドール・象みにょ05
人を乗せて運んでくれそうですもの。><

ということで…。
150812__羊毛ドール・象みにょ06
先日のカレーちゃんとのツーショット。
カレーちゃんの方が大きい。
という事実。笑


↓最後に一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


tetoteにて作品出品中です♪
気になる方は⇒☆こちらから☆

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

tag : ハンドメイド 手作り 羊毛フェルト

ちっちゃな羊毛人形 - マーメーちゃん

ご訪問ありがとうございます♪
今日からKiKiもお盆休みに突入ですー。
里帰りするような里もなく、実家も近くなので
月曜日までのんびりと過ごします><

さてさて。
150810__羊毛ドール・まーめー01
一円玉よりちっちゃな羊毛フェルト人形【みにょ・みにょ】シリーズ
毎日更新企画【1日1みにょできるかな】
5日目です。

今日のお題はなんでしょうー?
150810__羊毛ドール・まーめー03
今回のはちょっとお題当てるのが難しいです^^;
まだまだスキルが足りませぬ。

…マーメード?
じゃありません。
一文字多いのです。

マーメー。

豆。

150810__羊毛ドール・まーめー02
今日のお題は「枝豆」でした。
食べ物お題2連続。
このままいくとおかずメニューと食材を
制覇できるかもですね。笑

よくあるような感じで、三連のサヤを作って
丸い顔だけ出してるみにょを作ろうかな。
とも考えたのですが、
最終的にこんな感じに仕上がりました。

…色合いだけ見れば枝豆ですw

二連にして後ろにサヤの中の豆を作れば
それっぽく見えたのかなぁ。。

150810__羊毛ドール・まーめー04
ひれを足したら、マーメードに見えるので、
ひれの部分が「ド」に当たる部分なんです。きっと。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓一手間、応援クリックいただけると嬉しいです。><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


tetoteにて作品出品中です♪
気になる方は⇒☆こちらから☆

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

tag : 手作り ハンドメイド 羊毛フェルト

ちっちゃな羊毛人形 - カレーちゃん

ご訪問ありがとうございます♪

さて。そろそろ9週目に入りましたのでご報告。
メリーが妊娠いたしましたー。
まだまだ安定期に入るまで油断はできませんが…。
順調にいけば3月にベビー誕生です^^

メリーは雑貨屋さんのお仕事も引退しましたし、
体調が安定してきたら
ぼちぼち本格的に
「ときめきフォロセッタ」としての活動を開始しようと思います^^

「ときめきフォロセッタ」というのはですね
KiKiとメリーの二人のユニット名です><
トキメキフォロセッタロゴ
ユニット名とロゴを作ったところまではよかったのですが、
そこからバタバタしててちっとも活動できておりませんでした^^;

体が第一なので、
だらだら伸びそうな気もしないでもないですが…。

さてさて。
その準備も兼ねたリハビリ
150810__羊毛ドール・カレーちゃん02
一円玉よりちっちゃな羊毛フェルト人形【みにょ・みにょ】シリーズ
毎日更新企画【1日1みにょできるかな】
4日目です。
三日坊主突破ですw

今日のテーマは…。
150810__羊毛ドール・カレーちゃん01
「カレー」
ちなみに昨日の晩御飯はカレーではありません。
今日の予定ですw
何パターンか考えた中で、
一番シンプルなのにしてみました。
150810__羊毛ドール・カレーちゃん03
頭に乗っけるタイプの子は、ケーキ以来久しぶりです~。
カレーなので衣装はサリー風(安直)
お人形を作った後に、
これ、わざわざカレー乗っけなくていいんじゃなかろうか。
とも思いました。w
150810__羊毛ドール・カレーちゃん04
テーマがカレーなので仕方ないですね。

150810__羊毛ドール・カレーちゃん05
昨日のスマホちゃんと比べると、
ちょっとばかり大きくなりましたー。

↓一手間、応援クリックよろしくお願いします。><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


tetoteにて作品出品中です♪
気になる方は⇒☆こちらから☆

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

tag : 羊毛フェルト ハンドメイド インテリア雑貨

ちっちゃな羊毛人形 - スマホちゃん

ご訪問ありがとうございます♪

メリーがスマホを変えました><
会社を乗り換えたので、
アドレス変わりました~。
等々設定やお知らせが変なようです^^;

とうことで…。
IMGP4776.jpg
一円玉よりちっちゃな羊毛フェルト人形【みにょ・みにょ】シリーズ
毎日更新企画【1日1みにょできるかな】

今日のお題は
スマホちゃんです。

乗り換えた機種のカラーイメージで
羊毛ちゃんを作ってみましたー。
珍しく手にアイテムを持っています。
ミニサイズのスマホ(のつもり)ですー。
IMGP4773.jpg
何故かサンゴ礁のセットの上で撮影してみました。
白黒灰色のカラーで作ったので、
au機種なのに、SBさんみたいになりました。笑
IMGP4774.jpg
スマホお題で女の子を作ってみましたが。
納得できるかどうかはともかく…。
今までにない配色にできたので面白かったですw
IMGP4775.jpg
見えるかなー。
見えないかなー…?

↓ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


tetoteにて作品出品中です♪
気になる方は⇒☆こちらから☆

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

tag : ハンドメイド 羊毛フェルト インテリア雑貨

プロフィール

kiki

Author:kiki
ネット上で
女の子に間違われる率
ほぼ100%な男子。

元本屋で現在は不動産

1円玉よりちっちゃな
羊毛フェルト人形
【みにょ・みにょ】や

自身で撮影した写真と
描いたイラストの
コラージュ作品を作っています。

好き。
・Alice
・可愛いもの
・ハンドメイド
・ものづくりをする人
・紅茶
・本
・お菓子作り
・ほの暗いもの

大阪と京都の境目に在住。

ツイッター→『@otomekiki』

*メリー*
Kikiの嫁

羊毛とレジンを中心に
リアルな動物や
パステルな色合いの作品を制作
通称「ミシェル」

KiKiと同じく元本屋
元雑貨屋店員
現在、育児の為専業主婦中

好き
・くま
・ウマ
・コーヒー
・チョコ
・かわいいもの

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カウンター

参加blogランキング

励みになりますので、
応援よろしくお願いします♪

検索フォーム

*お知らせ*

●「tetote」に出品中です
気になる方は⇒☆こちら☆

●『トキメキフォロセッタ』のブログができました!
気になる方は⇒☆こちら☆

『トキメキフォロセッタ』

『トキメキフォロセッタ』
ついにショップブログを作りました^^

『あわいろ言葉館』

『あわいろ言葉館』
KiKiの管理する文章中心のサイトです。 こちらで紹介している、 ポストカードデザインも 一覧で御覧いただけます。

*電子書籍販売中*

詩集「ことばうみ」
(電子書籍)

¥100-
詩集「ことばうみ」
著者:なかむらきき
紙の本の長さ:76 ページ
(端末によって異なります)
ファイルサイズ: 553 KB
ASIN: B00GPNT11K

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

新着画像

