07
1
4
5
8
12
14
17
19
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



羊毛灯篭と巫女人形

ご訪問ありがとうございます♪
梅雨明けしたのはいいのですが、
途端に暑いですねー。

さてさて。
先日作りかけていた羊毛ジオラマが完成しました><
150722__羊毛灯篭と巫女ドール08
一円玉よりちっちゃな羊毛フェルト人形【みにょ・みにょ】
のミニジオラマ。縮めて【みにょらま】です♪

石灯篭 羊毛灯篭を4つに増やして、
巫女装束のみにょを添えて完成です^^
ということで、羊毛灯篭のできるまでー。
150722__羊毛灯篭と巫女ドール03
まずはパーツごとに作っていきます。
この灯篭は、6つのパーツに分けました。
パーツごとに先に色を付けておく方が、
後で合わせやすいのです。
ワタワタをベースにして、灰色の羊毛で色をまとめていきます。
150722__羊毛灯篭と巫女ドール04
↑1個組上がった状態。
150722__羊毛灯篭と巫女ドール05
組み立ててからつなぎ目の部分や、
気になるところの色を補正していきまして…。

150722__羊毛灯篭と巫女ドール07
先日作りかけだったジオラマベースにくっつけます^^
150722__羊毛灯篭と巫女ドール06
参道っぽくなって来ました♪

やっぱり神社といえば…。
150722__羊毛灯篭と巫女ドール09
巫女さん!ということで。
巫女姿の【みにょ・みにょ】を作ってみました^^

お掃除用の放棄付ですw
黒髪にすると、全体的に重くなって
バランス悪くなるので、
茶髪巫女を許容してやってください。w

150722__羊毛灯篭と巫女ドール10
ひとつ気が付いたんですが、
こうやって見ると…

灯篭が大きすぎません?笑

150722__羊毛灯篭と巫女ドール11
まぁ、これはこれで。

参道ができると、
次は社を作りたくなりますねー。

↓最後に一手間、応援クリックよろしくお願いします。><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


tetoteにて作品出品中です♪
気になる方は⇒☆こちらから☆

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

tag : 羊毛フェルト 手作り ハンドメイド

玄関ドアを可愛く!

ご訪問ありがとうござます^^

梅雨明けだー。
と思ったとたんに夏の暑さが…。
キッチンに立っているとそれだけで汗だくになりますー。^^;
扇風機は回しているんですけどねー。

さてさて。
連休ということもあり、
メリーのお友達たちが遊びに来る(らしい)ということもあり、
目下お片付け中なわけですが、

引っ越し当初から気になっていた玄関ドアに
手を加えて可愛く改造してみました><
150722__玄関ドアを可愛く!03
↑これが完成後の写真。
「なんかイングリッシュなガーデンみたい」
とはメリーの言葉。

こんな家にしているから、
羽虫が多いんですかねー。(要因はそこじゃない)

以前はどんなだったかと言いますと…。
150722__玄関ドアを可愛く!01
こんな状態。
フレームと鍵と、ドアノブにシュシュをつけて、
上にポスターをかけたりしましたが、
そもそも、テープの痕が残ってたりして
汚れが落ちないんですよねー。

借家ですす、原状復帰は
しなくちゃいけないと思うんですけども…。

前のままなものは仕方ないので、
150722__玄関ドアを可愛く!04
ポストのふた部分に、
色画用紙をマステで止めて隠してみました。
まずはそこからスタート。

次は、ドアのフレーム周りを、
緑ベースのマステでぐるりと一周巻いてみました。
ポストの角のラインにも同様にマステを。

次に、壁面用にしようと思って買っていた、
壁面デコシール(貼っても簡単にはがせるやつです!)
の葉っぱをペタペタ。
頑固なテープ痕が落ちないので、
いっそ枝にでも見てててしまえと散らしてみました^^

そしてポストにぶら下げたフェイクグリーン。
ミミズクやシカや花の写真は
ポスカデザイン用にと、自分で撮影し加工していたものを、
フォト紙に印刷して使用。
マステを丸めて貼り付けています^^

これだと多少結露しても粘着部分がやられるだけなので、
問題ないかなと。
どれもまた気分次第で簡単に貼り直せるのもポイントです♪

最後に、造花をマステで貼って下部分は完成!

上の部分は…
150722__玄関ドアを可愛く!02
突っ張り棒を一本通しまして、

150722__玄関ドアを可愛く!05
そこに太めのレースを、マステでペタペタ。

マステの柄には、フラッグ柄をチョイスです^^

グリーンを吊るしてみたり、リボンを貼ってみたり。
木製ハンガーをぶら下げてみたはいいものの、
ここに何を吊るすかはまだ未定です。

とりあえず可愛くはなったかなぁと。

上部がまだまだ空いているので、
ここからさらに、どんなスペースにしようかと考え中ですー。
限られたスペースでどう表現するのか、
考え始めると楽しいのです^^

↓最後にもう一手間、応援クリックいただけると喜びます><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



tetoteにて羊毛作品出品中です♪
気になる方は⇒☆こちらから☆

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

羊毛ジオラマ - 参り路

ご訪問ありがとうございます♪
150720__羊毛ジオラマ参道01
羊毛で作る一円玉よりちっちゃな人形【みにょ・みにょ】
のためのミニジオラマ。縮めて【みにょらま】です♪

鳥居が作りたかったのですw
赤い鳥居を乱立させて、
伏見稲荷みたいなのも素敵ですが…。
今回は町の神社の参道イメージです^^
150720__羊毛ジオラマ参道02
構想のころから判っていましたが、
石灯籠が手間でした。w
ジオラマベース+階段+鳥居より、
灯篭1つ分の方が時間かかってます。笑

普段はファンタジーな森ばっかり作ってますが、
こういう和のジオラマも好きですw
150720__羊毛ジオラマ参道04
ここに和装のみにょ・みにょを遊ばせて、
夏祭りみたいなイメージにしようかなっと。
150720__羊毛ジオラマ参道05
あと二つは灯篭いりますよねー。
頑張って完成させます^^;

↓もう一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



tetoteにて作品出品中です♪
気になる方は⇒☆こちらから☆

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

tag : ハンドメイド 羊毛フェルト 手作り

阪急うめだ『不思議の国のアリス展』行ってきました><

ご訪問ありがとうございます♪

タイトル通り阪急うめだ、SOUQ内で行われている、
ハンドメイド作家のイベント
『不思議の国のアリス展』
(↑リンクでHPに飛べます。)

に行ってきましたー><
150717__アリス展01
毎回行ってるような気もするんですが、
相変わらず戦利品がどっさり。^^:

台風のおかげでいつもよりちょっと早めに帰っていいよ。
となったので、帰りがけに阪急によってのんびり見ることができました><

普段あまりお買い物をしない分、
こういうイベントでは、
ついつい買ってしまいますー。

今回はですね!
KiKiの好きな作家さんの一人、中野夕衣さんが
「なんでもない日の不思議記念日」
と題して、リクエストイラストを描いてくださるイベントをしていまして…。
150717__アリス展03
メリー(アリス)+時計ウサギ をリクエストして、
素敵に描いていただきました!
(キャラクター2種 or 似顔絵+キャラ でパターンを選べるんですよー。)

記念日お祝いということなので、
結婚記念日をチョイスです♪
スマホの写真を見て描いてもらったのですが、
サラサラ流れるような作業に魅入るばかりでした><

ついつい使っている道具や塗り方に目がいってしまうという…。笑
JETSTREAM派だったのですが、
SARASAも使ってみようかなー、とか。w

お話ししながらでも、20分程で完成。
サッと可愛い文字のレタリングができるっていうのがすごいなぁと。

150717__アリス展02
普段のイラストのカラー雰囲気も好きですが、
この水彩絵の具の質感も好きですー。
水彩やパステルは、優しい色合いが出ていいですよね><
楽しかったですー。

150717__アリス展05
メリーが大好きなユニコーングッズも入手しましたよ~。
新作グッズだそうです^^

150717__アリス展07
そしてポスター。
こちらのイラストも素敵です^^

…他の作家さんのグッズも
あれこれ買ったのですが。今回はこの辺りで♪

イベントは7月21日までだそうですよ~。

話は台風に戻りますが、
住んでいる市で避難勧告出たの始めてみました。
うちの近くは高台なので心配ないのですが、
山手の方は心配です…。
ずっと緊急速報鳴りっぱなでしたもん。
皆様も雨風にはお気をつけをー。

↓最後に一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

ソンドン洞窟が素敵すぎる

ご訪問ありがとうございます♪

外に出ると涼しくっていいのですが、
台風は気になります…。

そんな時は(洞窟にでも)引きこもってー。
というわけでもないのですが、

ナショナルジオグラフィック日本語版HPで
素敵な過去記事を見つけました><

「ドローンで空撮、巨大洞窟の鳥肌ものの地下世界」
↑ナショナルジオグラフィック日本語版HPに飛びます。

ベトナムの『ソンドン洞窟』という巨大洞窟内を
ドローンで撮影した映像が紹介されているのですが

苔むした静謐な感じといい、
幻想的な雰囲気といい
岩肌と木のバランスといい、ツボでしたw
めっちゃ素敵な洞窟なんですよ!><

狭くて暗い洞穴みたいな洞窟とは違って、
全くの異世界。
(日本の細長い迷路みたいな洞窟も好きですよ?)

ファンタジー世界のダンジョンって
こんな感じなんだろうなぁと。

こういう自然を感じられる場所っていいですよねー。
一般人は中に入れないそうですが^^;

この洞窟の雰囲気が
羊毛で作りたかった世界観にどんぴしゃなのですよー。

他の作業全部止めて、
ソンドン洞窟をモチーフにしたジオラマ作りたいくらいですw


↓最後に一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

ジグソーパズル「アリスノーション」

ご訪問ありがとうございます^^
150712_お誕生日とアリスノーション_04
先日の記事から引き続き…。
早速やりました!アリスノーション!
SHU先生の新しいアリスは、鏡の国のアリスモチーフです><
鏡モチーフがあったら欲しいなぁ…。
と話してた頃から、3年くらい経ったんですもんねー。
150712_お誕生日とアリスノーション_05
150712_お誕生日とアリスノーション_06
今回は標準サイズの1,000ピース^^
額は自由に選んでね。
とのことだったので
自分で選んできました~。
150712__アリスノーション04
色付きの額と悩んだ末、
最終的に無難なのにしました^^;

ということで、作り始めです><
ジグソーパズルは、箱にピースを流し込む瞬間も楽しいのですよ。
ちょっと乾いたザラザラって音が心地よいのです。

今回はテーブルにサイズがぴったりだったので
自由に広げてのびのびできました♪
150712__アリスノーション05
特徴的な絵柄なので、
色分けついででパチパチはまってきますー。
150712__アリスノーション07
↑変わったピース発見!
リンゴのかたちしてます!
こんなピース始めてみましたっ><
150712__アリスノーション08
開始後4時間弱。
外周が繋がって、
分かれてたパーツも、ほとんど繋がりました^^
1~2時間くらいでやめて、
次の日…。

とするつもりでしたが、
結局最後までやってしまうという^^;
最終的に開始から6時間程で完成ー。
気づいたときには、午前3時半をまわっていました^^;
二人とも集中し始めろとやりこんでしまうのです…。
楽しかったけど疲れましたー。

糊付けをして乾かしてから…。
IMGP4631.jpg
額にはめて完成です♪
やっぱり色合い綺麗です。

IMGP4633.jpg
どこに飾ろうか迷っていますが、
一旦机の上に避難させましたー。
良い見栄えになりました♪

↓最後に一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

お祝い

ご訪問ありがとうございます><
150712__バースデー01
先週誕生日を迎えまして、
メリーにお祝いしてもらいました^^

今年は手作りパンプキンケーキでお祝いです♪
150712__バースデー02
しっかりとしたカボチャ風味でおいしかったですー><
150712__バースデー03
これひとつかと思いきや、
カボチャまるまる使い切って、
同じサイズがもうひとつ分ありました。笑
ひとりいっこ!

そしてー。
別日にメリーの妹ちゃんの誕生日パーティーに
御呼ばれして行ってみると、
KiKiの分も一緒に祝ってくれましたw
150712_お誕生日とアリスノーション_01
年齢のバレる手作りろうそく。笑
その昔おつかいでろうそくを買いに行った誰かが、
お仏壇用のろうそくが、たくさん入っているのを買ってきたのだとか。
他に使うところもないので、
誕生日のたびに、メリー母がペイントして使っているのだそうですw
150712_お誕生日とアリスノーション_02
うさぎみたいに刺してみましたー。
150712_お誕生日とアリスノーション_03
ファイヤー><

メリーの姉妹たちと、モンハンで狩りに興じてきましたw
そして、素敵なものをいただいてきました><
150712_お誕生日とアリスノーション_05
「アリスノーション」のジグソーパズル(1000P)です!
いただいてから二日後。
額を買ってきた途端に、メリーとふたりで速攻で作りました。笑
そのレポートはまた改めて!


↓最後に一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

羊毛でサボテンを再現できるかな

ご訪問ありがとうございます♪

ネットで頼んでいた棚が届いて、
ウハウハで部屋の片づけをしていたのですが、
それは置いておきまして。笑

今回は羊毛の話題です><
150712__羊毛サボテン鉢08
ちょっとした小鉢を作ってみました♪
サンゴ礁やら滝BOXやら作りかけのものもあるのですが…。
それはちょっと一休み^^;

リアルな多肉植物の寄せ植え。
を作ってみたいと思っていて、
それの練習がてら、まずは単体の多肉ちゃん。
オーソドックスな形のサボテンちゃんです、
種類詳しくなくて申し訳ないのですが^^;

150712__羊毛サボテン鉢01
角のグラス容器で可愛いものを見つけたのがきっかけで、
よし、サボテン植えよう!
となりました。笑

まずは容器に、ベースになるワタワタを詰め込んでいきます。
150712__羊毛サボテン鉢02
ただ押し込めるだけだと、すぐに型崩れするので、
この形で固まるようにしっかり刺し込みます。

150712__羊毛サボテン鉢03
なんだかサンドアートみたいなのできそう!
と思ったので、とりあえずキノコを描いてみるという…。
ベースの部分ができたら、次はサボテン作りです。
まずは大体の大きさと形を決めて
ワタワタを固めます
150712__羊毛サボテン鉢04
ある程度サボテンの形になったら、次は色付け。
今回は緑をチョイス。
ザ・サボテン
みたいなサボテンを目指しますw

この後に、トゲの部分を作ります。
以前一度だけ作ったことのあるサボテンは、
白い羊毛を使ったのですが…。

150712__羊毛サボテン鉢05
今回は薄い緑を使いました。
羊毛を小さくちぎって丸め、ちぎっては丸め…。
蔦植物や苔類を作るときの要領で
トゲの素をたくさん作っていきます^^
ある程度貯まったら、ふりかける><

ふりかけたトゲの素を整えていけば完成です^^
150712__羊毛サボテン鉢06
地面はサンドアートを目指してあれこれ試した結果です^^;
次回はもうちょっとまともにできそうかな。
ここにもストーリーを交えた
細かいものができそうです。
あ、プレゼント用に、
イニシャルとか名前入れるだけなら簡単ですよー。

150712__羊毛サボテン鉢07
そしてKiKiと言えば…な。
一円玉よりちっちゃな羊毛フェルト人形【みにょ・みにょ】
をつけてみました♪
イメージはサボテンカラー。
髪と襟周りのピンクは、サボテンの花のイメージです。

150712__羊毛サボテン鉢09
遠目に見たら本物のサボテンっぽいですよー^^

150712__羊毛サボテン鉢10
満足のいく出来だったのでシリーズ化するかもです^^
商品ラインナップに加えてみようかな~。

次はシャコバ系のサボテンですかねー。

↓一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


tetoteにて作品出品中です♪
気になる方は⇒☆こちらから☆
*現在すべてsoldoutとなっております。作品の追加はしばらくお待ちくださいね^^;*

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

壁を可愛く!

ご訪問ありがとうございます♪

大阪めぐりをしてきた際に、
asokoで良いものを見つけてきました><
所謂、ウォールデコステッカーです!

賃貸ですと中々壁面をいじれないので、
こういうアイテムは嬉しいのです。
ただうちの壁はくっつきにくい壁のようで
(マステ+両面テープくらいだと、大判のポスターが剥がれ落ちてくるレベルです^^;)
うまくいくかは試してみてのお楽しみです…。

ということでビフォー
IMGP4601.jpg
下はダイニングテーブルです。
壁面が広々とあいているのでー

アフター
IMGP4602.jpg
剥がれ落ちてきたら残念なので
とりあえずベースになりそうな大きなものを貼ってみました。
これだけでも雰囲気が随分明るくなりました♪
ここに+α ウォールデコステッカー以外のものも足していきます><
どんな風になるのか楽しみです♪

一日中出歩くよりも
室内でこれだけの作業する方が汗かきました。笑
貼るのに背伸びしたからですかねー。w

↓一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


tetoteにて作品出品中です♪
気になる方は⇒☆こちらから☆

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

ポイズンきの子

ご訪問ありがとうございます^^

前々から気になっていた
かわいいガチャを回してしまいましたw
その名も「ポイズンきの子」
150709__ポイズンきの子01
並べてみたらデスゲーム物のコミック表紙みたいになりました^^;

毒キノコを食べたらどうなるか。
腹痛、錯乱、瀕死
食べちゃダメ!と体で訴えるきのこの精たちなのだそう。
もしみつけても食べちゃダメです。
150709__ポイズンきの子02

全体の色合いと言い
素敵な雰囲気を醸し出してると思うのです。
150709__ポイズンきの子03
羊毛で森を作って、
そこにポイズンきの子たちを並べてみようかなっと。

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓もう一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

大阪ミナミ カフェめぐり♪ - 病院cafe Anamune編

先ほどの記事に引き続きまして、
大阪ミナミカフェめぐりその2ですー^^

今度は、ちょっと変わった隠れ家的な病院カフェ
「cafe Anamune」です♪

「cafe Anamune」HP
人体模型とかいますので、
苦手な方は閲覧注意ですー。

IMGP4559.jpg
前の記事で紹介した「ELK」と同じ通りにあります!
心斎橋駅から徒歩10分くらいでしょうか。
ビルの5階に入っていまして、
ちょっと見つけづらいのですが、
注意して歩くと↑のような看板が見つかります^^

ちょっと怪しげな建物に入りまして、
エレベーターで5階まであがると…。
IMGP4588.jpg
お化け屋敷だと言われても納得しそうですw

好きな人にはたまらない空間ですが、
初見では入りづらい雰囲気が!笑

KiKiたちは運よく?
たまたまエレベーターに乗り合わせた方が、
お店の常連さんだったようでw
後に続いて躊躇なく入れましたw

IMGP4567.jpg
中の雰囲気はですねー。
意外と落ち着くんですよ。笑
もっとダークな雰囲気を想像していたのですが、
アトリエに近いような静謐な空気でした。
屋根裏部屋の秘密の工房って感じです^^
ここで物作りとかしたら捗るんでしょうねー。

ビスクドール組み立ててらっしゃる方がいらっしゃいまして。
(常連さんなんでしょうねー)
気になって仕方なかったですwww

P7080978.jpg
中には人体模型さんが展示されています^^

IMGP4563.jpg
レントゲン張り付けるやつに、視力検査のボード。

IMGP4575.jpg
テーブルがインパクトですねー。

回転する本棚ラックに
三原ミツカズさんや諸星大二郎さんが並んでいて、
思わずうちの本棚かと。笑
見るべきところはたくさんあるのですが、
行ってみてからのお楽しみということでww

カフェとしてもよかったですよー。
写真撮り忘れましたが、
フォカッチャ美味しかったです^^

病院カフェらしい一品を。
KIMG1504.jpg
アイスラテと、アイスティー。
ビーカーと三角フラスコで登場ですw

そして、フード&ドリンクセットについてくるデザート。
IMGP4579.jpg
ストロベリーミントと
抹茶メロン味のミニケーキ♪
IMGP4580.jpg
抹茶メロン…。色味はすごいですが美味しかったですw

スタッフさんの接客も丁寧で、よい空間でした^^

ここまで読んでくださってありがとうございます。
↓最後にもう一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


tetoteにて作品出品中です♪
気になる方は⇒☆こちらから☆

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

大阪ミナミ カフェめぐり♪ - ELK編

ご訪問ありがとうございます♪
本日誕生日を迎えましたー。
おめでとう わたしー。笑
なKiKiです。

昨日はお誕生日祝いを兼ねて
メリーと共に大阪カフェめぐりをしてきましたよ♪

ということで、素敵なカフェをご紹介です><
今回は大阪のミナミエリア。
心斎橋~なんば周辺へ出かけてきました^^
所謂、アメ村周辺ですー。
IMGP4552.jpg
アメ村には、変わった外灯が立っていますので
アメ村に入るとすぐわかりますw
何だか特殊な結界みたいですよねー。
しかもそれぞれがペイントされてたりします。
IMGP4553.jpg
↑この子は三角公園横にいました><

さてさて。
そんな界隈の通りにありますのは…。
IMGP4551.jpg
第1目的地「ELK(エルク)」です><
「エルクHP」

地下鉄心斎橋駅から徒歩で10分かかりませんでした^^

ロリータのお洋服ブランド詳しい方なら、
イノセントワールドの本店が入っている建物の下ですよー。
でわかるかとw

調べてみるとパンケーキが美味しいお店。
ということでしたので
KiKiはパンケーキを。
メリーはエッグベネディクトをチョイス。
オーダーが入ってから作る方式で、
出てくるまでにお時間をいただきます^^
とのこと。

平日午前中はパンケーキ食べ放題なんかもやってるみたいですよ^^
時間に余裕のある時に行きたいですね♪

どんなのが出てくるかなーと待ちながら

まずはドリンク―。
IMGP4519.jpg
アイスティーとアイスコーヒーです^^
とって付の涼しげなビンで出てきました♪
ミルクとシロップがショットグラスででてくるのも可愛いです^^

紅茶も美味しかったんですが、
私の舌では葉っぱをあてられませんでしたw
なんだったんだろう。
絶対飲んだことある葉っぱの香りだったんですけどねー。><
店員さんに聞けばよかった^^;

いよいよメインディッシュ♪
IMGP4537.jpg
クッキー&クリームパンケーキ。
お好みでチョコソースと生クリームをつけて食べます^^

とっても甘そうに見えますが、
マスカルポーネチーズとカスタードクリームが絶妙で
クッキーのほんのりとした苦味で、意外とアッサリいけます。
生クリームさえつけすぎなければペロリですw

ちなみに男子人気ナンバーワンだそうですw
メニューの写真より実際はクッキー増々でしたww

P7080960.jpg
そしてエッグベネディクト♪
存在は知っていましたが、実物を見るのは初めてです。笑
お洒落な食べ物でしたw
味はベーコンエッグトーストをあっさり上品にしたようなイメージを
もっていただけると間違いないかと。
モーニングにもランチにもいける一品です^^

1日10食限定だそうですよー。
IMGP4546.jpg
店内も落ち着いた雰囲気で居心地よいので
今度は別メニューを食べに来ようと思います^^
ラテアートをしてもらわねばw

京都と名古屋にも姉妹店があるようですので、
パンケーキ好きは要チェックです♪

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓応援クリックいただけると喜びます><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


tetoteにて作品出品中です♪
気になる方は⇒☆こちらから☆

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

結婚式で流した曲

結婚式が終わって早5五ヶ月が経とうとしていますが、
結婚式の余興で使った、「謎解き」の回答編が
まだ完結してませんねー。

と、とある方から呟きをいただきました(汗

それが完結してから、
もう少し式のあれやこれやを紹介しようと思っていたまま、
放ったらかしになってましたー。

ということで、
結婚式ネタ再開ですw
今回は、式で使った音楽を。
(謎解きは時間がかかるのでまた後日に~)

音楽も式の雰囲気を左右する大事な演出です^^
かだわる方も多いのではないでしょうかー。

長くなりますので、
今回はたたんでおきます><
気になる方は下の「続きを読む」
からご覧になって下さい^^

続きを読む

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

男子会

ご訪問ありがとうございます♪

仕事で東京へ行く友人の為に
仲間で集まって壮行会をしてきました^^

壮行会っていうと、飲みのイメージですが…。
ピザバイキングでランチする。
という健全な男子会。笑

間取りを見ながら
ひとり暮らし談義に花を咲かせておりましたw

そんな中で出た話題なんですが、
そういえば、関東と関西って、電源の周波数帯が違うんですよねー。
小学校の頃に習った気がしますが、
普段関係ないことなのですっかり忘れてました。笑
ある程度の家電は、どっちでも使えますしね^^;
レンジは危険なようですが…。

周波数帯切り替えるスイッチのついた家電なんかもありますもんね。
国内といえど、
住む地域が変われば生活も変わる。
それが日々使うものですら。
というのは不思議なものですねー。

さてさて。

電機繋がり?ということで。
その会に参加していた友人から、
写真のようなものをもらい受けました^^
小さなLEDライトです♪
電池で使えるのですよー。

LED灯ならほとんど熱をもたないので、
羊毛作品に埋め込んで何か新しいことができないかなー
と思いましてw
ちょっとした実験をしようと思います^^


最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓もう一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


tetoteにて作品出品中です♪
気になる方は⇒☆こちらから☆

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

宅建士

ご訪問ありがとうございます^^
KIMG1479.jpg
もう7月!
すっかり夏って感じですが、
雨が降ると朝晩寒いので困りますねー^^;

さてさて。
KiKiはといいますと、
宅建士の資格試験を受けることになりましたー。
国家資格ですけどww
持ってる資格と言えば、運転免許と潜水士くらいですw
あ…。そういえば漢検ももってました!
微妙な級なので忘れがちですけども。笑

宅建はお仕事柄もっていた方がいいですし。
今からだと、ギリギリ3ヵ月あるので、
必死に詰め込みたいと思いますー。

もちろん息抜きに羊毛作品は作りますからね><

仲のいい友人が仕事替えたり、
東京に行ったりで周りも何かとバタバタ。
こういう周期なんですかねー。

写真はメリーが職場の方におすそ分けいただいた
ポップコーンです^^
KIMG1480.jpg
キャラメル味とチーズ味のフレーバーで
濃厚でとっても美味しかったですー。

美味しいだけあって
いいお値段なんですよね><
ちょっとしたご褒美に♪
という感じですw

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓応援クリックいただけると励みになります。><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


tetoteにて作品出品中です♪
気になる方は⇒☆こちらから☆

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

プロフィール

kiki

Author:kiki
ネット上で
女の子に間違われる率
ほぼ100%な男子。

元本屋で現在は不動産

1円玉よりちっちゃな
羊毛フェルト人形
【みにょ・みにょ】や

自身で撮影した写真と
描いたイラストの
コラージュ作品を作っています。

好き。
・Alice
・可愛いもの
・ハンドメイド
・ものづくりをする人
・紅茶
・本
・お菓子作り
・ほの暗いもの

大阪と京都の境目に在住。

ツイッター→『@otomekiki』

*メリー*
Kikiの嫁

羊毛とレジンを中心に
リアルな動物や
パステルな色合いの作品を制作
通称「ミシェル」

KiKiと同じく元本屋
元雑貨屋店員
現在、育児の為専業主婦中

好き
・くま
・ウマ
・コーヒー
・チョコ
・かわいいもの

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カウンター

参加blogランキング

励みになりますので、
応援よろしくお願いします♪

検索フォーム

*お知らせ*

●「tetote」に出品中です
気になる方は⇒☆こちら☆

●『トキメキフォロセッタ』のブログができました!
気になる方は⇒☆こちら☆

『トキメキフォロセッタ』

『トキメキフォロセッタ』
ついにショップブログを作りました^^

『あわいろ言葉館』

『あわいろ言葉館』
KiKiの管理する文章中心のサイトです。 こちらで紹介している、 ポストカードデザインも 一覧で御覧いただけます。

*電子書籍販売中*

詩集「ことばうみ」
(電子書籍)

¥100-
詩集「ことばうみ」
著者:なかむらきき
紙の本の長さ:76 ページ
(端末によって異なります)
ファイルサイズ: 553 KB
ASIN: B00GPNT11K

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

新着画像

