08
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
22
24
25
26
29
30
31
   



命名!「みにょみにょ羊毛遺跡群」

ご訪問ありがとうございます♪
140827 みにょみにょ羊毛遺跡群01
昨日のお休みは、
ひたすらチクチクできました~。
途中、仕事の電話に邪魔されもしましたがー。
チクチクしてたら気にならなくなりました。笑
羊毛作業してると、集中するし落ち着きます。
友人が遊びに来ても、話しながらずっとちくちくしてるという・・・。^^;

ということで今日は羊毛のお話!
製作中のものが少しずつ形になって来ました~。
1400815 羊毛遺跡作りかけ03
以前の↑この状態から比べると、かなりの進化です。
140827 みにょみにょ羊毛遺跡群02140827 みにょみにょ羊毛遺跡群03
名付けて「みにょ・みにょ羊毛遺跡群」(作りかけ)です。
増えた茶色い部分が建造物や木のベースになる部分。
実に羊毛ワタワタ2袋分!
ベースだけでワタワタ9袋使うとか。笑
これ、リアルサイズの犬や猫が余裕で作れる量ですよー。
動物たちの方が需要がありそうなのに、
あえてこのサイズで自然物を作るわけです。

ごちゃっとした階段の部分が好き。
全体的にごちゃっとし過ぎてて、
どこが階段ですか?って話ですが。笑
うまいこと写真で伝わらない…
そこはもう、KiKiの写真テクと我が家のコンデジの限界ということで。^^;
140827 みにょみにょ羊毛遺跡群05
これ、ほんとにずっしりしてて大きいんですよ。
写真じゃ伝わらないー。^^;
比較は30cmものさしですからね!
15cmじゃないですからね。笑

色をつけていけばまた雰囲気が変わりますが、
全体の輪郭は何となく仕上がってきました~。
楽しい楽しい色付け作業にとりかかります!><

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓もう一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


tetoteにて作品出品中です♪
気になる方は⇒☆こちらから☆

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

tag : 羊毛フェルト ハンドメイド インテリア雑貨 手作り

顔合わせ!

ご訪問ありがとうございます♪
140827 紅茶!01
昨日、母から紅茶をたくさんいただきましたー。
同じ缶ばっかり4つ!

今日はお休みだったので
よし、じゃあさっそく飲もうと、
ポットを温めてから気づいたのですが…。
ティーバッグタイプでした!笑

ポットに入れて抽出してもいいですがー。^^;
140827 紅茶!02
ちょっと濃いめに入れてストレートでいただきました^^
美味しかったー。

さてさて。
昨日久々に実家に顔を出せたKiKiたちですが・・・。

KiKiのところとメリーのところ。
両親の初顔合わせだったのです!!><

うちのところは先に入籍を済ませているので、
それぞれの挨拶は済んでいますし、
かしこまったものではなく、というよりは
これからよろしくお願いします。
のお食事会にしました。

お座敷の個室を借りたのですが、
外からの声が結構入ってきてたので
ちょっとうるさかったかなぁ^^;
シンとするよりはよっぽどいいですけど!!

多分みんな緊張してた…。
一番緊張していたのはメリーです。
間違いなく!

結婚式の準備のお話もできたので、
俄然頑張らねばという気になってきましたよー。

次の式場との打ち合わせは、いよいよメリーのドレス選びです!

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓もう一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



tetoteにて作品出品中です♪
気になる方は⇒☆こちらから☆

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

我が家のアリスコーナー!

ご訪問ありがとうございます♪
140823 我が家のアリスコーナー01
アリス記事が続きます。><
いいんです。アリス好きですから。
きっとみんなも好きだと信じています。笑

引っ越してからお部屋の紹介がちっともできていなかったので、
乙女な男子とその嫁の部屋がどんな感じなのか、
ご紹介ですー。

真っ先に見ていただきたいのが
やっぱり雑貨ゾーン。
ということで…。

意外にも引っ越してから一度も紹介していなかった
我が家のアリスコーナーです!
121210我が家のアリスゾーン05 140823 我が家のアリスコーナー01
↑以前の家のバージョンと並べてみました。
壁面一面を雑貨棚にする!
という野望のもと、
カラーボックスを13段組み上げて作った雑貨棚。
おかげでかなりの面積を確保できました!
というか、無理やり確保しました。笑
相当広くなってます。
少しグッズが増えたくらいではびくともしませんからねっ。笑
140823 我が家のアリスコーナー03
アート系のイベントに
なかなか足を運べなくなってしまったので、
最近増えるのは本ばっかりですけども!
少しずつ買い足して、
ようやく関連本が25冊を超えましたー^^
大判で入りきらないのは棚にそのまま飾ってます。
140823 我が家のアリスコーナー08
目指せ和訳本コンプリート(まぁ、無理ですけど。笑)
言葉遊びがふんだんに盛り込まれたお話なので、
訳者さんごとで雰囲気が全然変わって面白いのですよー。
140823 我が家のアリスコーナー02
大きめのアイテムは少なめ。
お皿が目立ってます><
ウサギ柄のと、鏡のソファに座ったアリス柄のマグカップもあるんですが、
そちらは普段使いなので並んでませんです><
140823 我が家のアリスコーナー06
ちっちゃいものもたくさん並べると面白いのですよー。
こんな感じでよさげな雰囲気写真も撮れます。笑
140823 我が家のアリスコーナー07

140823 我が家のアリスコーナー04
壁面にはぐるりとポスカを貼ってますー。
いろんな絵描きさんの作品がずらりー。
イベントなんかでも、ついつい買っちゃうんですよね^^;
壁面に関しては、これでもスペースが全然足りてませんー。

ということで今回はこの辺でー。
壁面の棚がどんな風になってるかは
また改めてご紹介します^^
(参考になるならないはともかく)

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓もう一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


tetoteにて作品出品中です♪
気になる方は⇒☆こちらから☆

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : アリス

午後の紅茶おいしい無糖!

ご訪問ありがとうございます♪
アリスの記事が続きますー^^;
1400820 午後の紅茶無糖01
この間コンビニで見かけた
「午後の紅茶おいしい無糖」に
ディズニーキャラがプリントされていました~。
見てみると、中にはちゃんとアリス柄も!
1400820 午後の紅茶無糖02
表はアリスとチェシャ猫のデザイン。
1400820 午後の紅茶無糖03
裏返すとダムとディーが描かれています。
ここであえてダムとディー…。
お茶会ならお茶会面子のような気もしますが、
そこがまた狙いなのか…な?
とか考えてみたり。笑

そうそう、中身はちゃんといただきましたよ?
無糖でも紅茶は美味しくいただけます^^
(メリーは無糖ダメですが。笑)

このペットボトルは、造花でも入れて
アリスコーナーに飾ろうと思います><

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓もう一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



tetoteにて作品出品中です♪
気になる方は⇒☆こちらから☆

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : アリス

プールで泳ぎに大阪へ♪

ご訪問ありがとうございます♪

先日のお休みに、ついに!
念願のプールにいけましたっ!!
夏っぽい!笑

関西方面?では多分CMもよくやってる、スパワールド。
プールズと迷ってこちらに決定!
たどり着いたのが昼前でしたが、
入場列ができてました。><

私もメリーも泳ぐの好きなんですが、
人が多くって泳ぐというよりは流されてました。
(混みすぎて動けないってことはなかったです)
さすがに流れるプールでは泳げない。
本気で泳ごうと思ったらジムにでもいかなきゃですかねー。

でも、温泉にもつかれて満足!
さすがに写真がないですが。笑

帰りに天王寺から、日本橋を抜けて、
難波~心斎橋と歩いてきました><
可愛い雑貨屋さんをいくつか発見できたよっ。
難波心斎橋辺りは、メインの通り一本折れても
面白いお店が並んでおります。

さてそこで。
140820 アリス本
買ってきました!
(結局アリス!笑)

心斎橋アセンスという、
結構有名な本屋さんがあるのですが、
そこの脇にアセンスから独立したアーダーという、
絵本などをメインにしたお店があります。

そこでアリスの本やグッズを集めたミニ特集が組まれておりました~。
いずれどこかで出会ったら買おうと決めていた
「図説・不思議の国のアリス」ふくろうの本(右側)
↑物語ではなく、ファンブックのようなものです。
アリスの生まれた歴史や背景。
キャラクター誕生の原点。
言葉遊びの意味などが盛りだくさんです。
ちょっと前まで見かけなかったのですが、
最近4刷りがあがったようで、今は手に入りやすいはず。

左の方は、新書館版の「不思議の国のアリス
イラストは「アーサー・ラッカム」です!
これも欲しかった本なので満足です^^

時間がもう少し早かったら、
赤い鳥にココアを飲みに行ったのになー。

足がくたくたになるまで歩きました~♪
楽しかった♪

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓もう一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


tetoteにて作品出品中です♪
気になる方は⇒☆こちらから☆

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : アリス

わたわた進化!(1段階)

ご訪問ありがとうございます♪
さっき来て驚いたんですが、
なんだかよくわからないくらいカウンターが回ってました・・・。
一体何だったのでしょう。^^;
1400808 わたわた02
さて、先日ちょっと触れた、
製作途中の羊毛作品ですが…。
ちょっとだけ進化いたしました!
1400815 羊毛遺跡作りかけ03
上のよくわからないパーツから始まって、
ちくちく刺し固めていくと、
いつの間にかあれがこうなってこうなります。笑
初めのパーツなんて面影もありませんー。
1400815 羊毛遺跡作りかけ02
この状態でニードルわたわたを7袋!
前回の魔女の家ですら4袋で終わっていたのに…。
ずっしり感が半端ないです。
(当初脳内では、倍以上のサイズを作る予定でした)
設計図も何もない状態で作り始めると
大体こういう事態になります。^^;

メリーに持ってもらいましたが、
やっぱり大きいですねー。
過去最大の作品になりそうです。

普段作っているのが1円玉よりちっちゃなお人形なので
比べるまでもないですが。笑
1400815 羊毛遺跡作りかけ01
自然と人工物の入り混じった
遺跡群のようなものが出来上がる予定ですー。
どんなものが仕上がるかお楽しみに!

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓もう一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



tetoteにて作品出品中です♪
気になる方は⇒☆こちらから☆

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

『ヌイグルマーZ』見ました!

中川翔子主演で、
大槻ケンヂさんの楽曲「ヌイグルマー」をモチーフにした小説
『縫製人間ヌイグルマー』が原作
ということで、ものすごく気になっていた映画。

『ヌイグルマーZ』

「ヌイグルマーZ」DVD 通常版

新品価格
¥3,052から
(2014/8/9 01:07時点)


をようやく見れました^^

お話は

響子が母から誕生日にプレゼントされた、
手作りのピンク色したテディベア。
ブーたれた顔をしていたので「ブースケ」と名付けたそのぬいぐるみには
惑星ドムホより飛来した綿状生命体が寄生をしていた。

同日、響子宅にやってきた母の妹のダメ子。

ゾンビの軍団に襲われ母を亡くした響子を守るため、
ロリータ服のダメ子が、
ピンクのぬいぐるみと合体し
「ヌイグルマー」となって戦うことに。

見る前に、パッケージの後ろを読んでみましたが、
どんな映画かちっとも想像できませんでした。笑

「愛と素敵が詰まったカオスムービー」
という言葉になるほど、納得です。

日本映画史上最多の109体ものゾンビが登場(非CG)
ゾンビたちもみんなノリノリでしたー。
みんなゾンビ大好きです。

バックで「特撮」の音楽がかかると
一気にテンションあがりますー。

一人孤独に戦う変身ヒーローもの。
…なのに登場キャラは女子率が半端ないです。
よく考えたらメインの人物ほぼ全員女の子ですもんねー。

お手製のヌンチャクを振り回す、
しょこたんのアクションもよかったです。

しゃべるぬいぐるみのブースケの動きもよかったですー。
しかも声が阿部サダヲさん!

ロリータ×特撮×ゾンビ

みんなの大好きが詰まった映画です。
とは、しょこたん談ですが、
メリーもおんなじこと言ってました。笑

面白すぎて二回ぶっ続けで見るくらいです。
(二回目はオーディオコメンタリー版で)
監督と出演者のトークも面白かったです。

変身ヒーローに憧れる女子にはぜひ見てほしい。
(あ、でもこれ年齢指定アリです)

さて話は変わって。
1400808 わたわた01
ニードルわたわたをたくさん買ってきました~。
これでちょっとしたものを作ろうと考え中ー。
1400808 わたわた02
作り始めてはみたものの
まだまだ何かわかりませんねー。笑
ここからすごいものができる(予定)ですー。

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓もう一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



tetoteにて作品出品中です♪
気になる方は⇒☆こちらから☆

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

プロフィール

kiki

Author:kiki
ネット上で
女の子に間違われる率
ほぼ100%な男子。

元本屋で現在は不動産

1円玉よりちっちゃな
羊毛フェルト人形
【みにょ・みにょ】や

自身で撮影した写真と
描いたイラストの
コラージュ作品を作っています。

好き。
・Alice
・可愛いもの
・ハンドメイド
・ものづくりをする人
・紅茶
・本
・お菓子作り
・ほの暗いもの

大阪と京都の境目に在住。

ツイッター→『@otomekiki』

*メリー*
Kikiの嫁

羊毛とレジンを中心に
リアルな動物や
パステルな色合いの作品を制作
通称「ミシェル」

KiKiと同じく元本屋
元雑貨屋店員
現在、育児の為専業主婦中

好き
・くま
・ウマ
・コーヒー
・チョコ
・かわいいもの

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カウンター

参加blogランキング

励みになりますので、
応援よろしくお願いします♪

検索フォーム

*お知らせ*

●「tetote」に出品中です
気になる方は⇒☆こちら☆

●『トキメキフォロセッタ』のブログができました!
気になる方は⇒☆こちら☆

『トキメキフォロセッタ』

『トキメキフォロセッタ』
ついにショップブログを作りました^^

『あわいろ言葉館』

『あわいろ言葉館』
KiKiの管理する文章中心のサイトです。 こちらで紹介している、 ポストカードデザインも 一覧で御覧いただけます。

*電子書籍販売中*

詩集「ことばうみ」
(電子書籍)

¥100-
詩集「ことばうみ」
著者:なかむらきき
紙の本の長さ:76 ページ
(端末によって異なります)
ファイルサイズ: 553 KB
ASIN: B00GPNT11K

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

新着画像

