05
2
4
5
6
7
10
11
12
16
17
18
19
20
21
25
26
28
29
30
   



みにょらま『時間旅行』-ちっちゃな羊毛フェルトジオラマ

ご訪問ありがとうございます♪
14052030 みにょらま時間旅行02
一円玉よりちっちゃな羊毛フェルト人形【みにょ・みにょ】
のミニジオラマ。縮めて【みにょらま】です♪

ここまで来たらちっちゃくないよー。
は言わないお約束です。^^;

今回のテーマは『時間』
14052030 みにょらま時間旅行03
いくつかモチーフが浮かんだのですが、
ぐにゃりと溶けた時計を作りたくって
時間=時計と分かりやすいモチーフになりました^^;

時と時計は本来ノットイコールで、
時計は時に恋をしていて音を立てて休まずに追いかけ続けている。
なんてね。
「とき」も「とけい」も、「と」じ「なければ」「(と)き(と)けい」で
あるはずの姿ではないとか。
そんなことも考える。

話は戻りまして。
いくつか浮かんだモチーフから、
今回は「時を渡る」をテーマにしました。
ジオラマのベースはトランクにして、
お出掛けに本。
そしてブーツ。
扉からは別の時間軸へと渡れるのです。
咲いているのは、「時間の花」をイメージした花。
KiKiの中では時間の花は睡蓮なのです。
14052030 みにょらま時間旅行04
青いもやは何なのか。
というお話ですが。
時間の流れがおかしくなっている不思議な空間。
をイメージしています。
なんだか異世界な雰囲気がでたかなと。
14052030 みにょらま時間旅行05
大きさ比較にマスキングテープと並べてみました♪
きのこの生えたお人形は、
1円玉よりちっちゃなサイズですよ~。

作り始める前は、
緑だらけにしてナチュラルな感じの仕上がりにしようと思ってたんですが・・・。
まぁ、たまにはこんな雰囲気もありでしょう!

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓もう一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


tetoteにて作品出品中です♪
気になる方は⇒☆こちらから☆

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

tag : 手作り ハンドメイド 羊毛フェルト

majocafeさんデビュー♪

ご訪問ありがとうございます♪
先週に引き続き、
中崎町にある素敵なcafe「majocafe」さんに行ってきました~。
いろいろお話させていただいた結果、
一旦KiKiの作品をお店で飾っていただけることになりました。
14052027majocafeへ行ってきた01
↑これです。これ。
みにょらま「魔女ハウス」です♪

今気づいたんですが、
この作品、きちんと完成品を紹介していませんでしたね…。
tokimeki_kiki08.jpg
きのこの階段が生えたりして、
マイナーチェンジを繰り返して今に至ります。

今後どういう展開になるかはまだわかりませんが、
家で眠っているより、多くの方の目に触れる機会があった方が良いですものね><

majocafeさんはcafeメニューの他に
作家さんのハンドメイド作品も取り扱っていらっしゃるので、
(定期的にイベントやワークショップも行っています♪)
14052021 神戸めぐり1日目01
ぜひぜひ、梅田にお立ち寄りの際は、
ちょっと足をのばして、中崎町までおいでませ^^
おからケーキ。ヘルシーでおいしいですよ~♪
14052027majocafeへ行ってきた02
梅田のロフトとMBSの間を中崎町方面へと抜けて、
道路下と電車の降下をくぐって最初の角を左に曲がれば到着です。
黄色いひさしと、この看板が目印です♪
14052027majocafeへ行ってきた03
*月曜日が定休日ですのでお気を付けを~*

majoのブログ

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : インテリア雑貨 手作り ハンドメイド 羊毛フェルト

みにょらま『小さなきのこの下で』出品しました♪

ご訪問ありがとうございます^^
新たに2品、「tetote」へ出品致しました~。
気になる方は⇒☆こちらから☆

1円玉よちちっちゃな羊毛フェルト人形【みにょ・みにょ】のジオラマ
縮めて【みにょらま】シリーズです。

たくさんの方にご覧いただいている『メルヘンゴーラウンド』と同じシリーズです。

さて今回は…。
『小さなきのこの下で(赤色)』
14052023きにょらま・赤まだら02

『小さなきのこの下で(三色)』
14052023きにょらま・みっくす03
の2品です。

ちっちゃなお人形は、
うちの子の中でも人気の
頭からきのこの生えた『きにょこ』ちゃんです♪
14052023きにょらま・赤まだら01  14052023きにょらま・赤まだら03 14052023きにょらま・赤まだら04
頭から生えたきのこは、ジオラマとおそろいのカラーです♪

どちらも【みにょらま】に固定していませんので、
自由に動かして遊ぶことができます!
*紛失注意!*
14052023きにょらま・みっくす01 14052023きにょらま・みっくす02 14052023きにょらま・みっくす04
ちっちゃな【みにょらま】シリーズは、
たくさん集めて並べてもかわいいんですよ~。

【みにょ・みにょ】は自由に選んでいただけるので、
他の子をご希望の方はご一報くださいまし^^
色違いから、全く別の子までいろいろ作れます~。

ジオラマにお人形の追加もできますので、
そちらもお気軽にご相談ください~。

良いご縁がありますように^^
「tetote」へは⇒☆こちらから☆

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓もう一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

tag : アレンジ ハンドメイド 手作り インテリア雑貨 きのこ

神戸旅行2日目・異人館!

ご訪問ありがとうございます♪
14052021 神戸めぐり18
昨日の記事に続きまして、
メリーとの神戸小旅行レポートです^^
二日目は今回のメイン!異人館です!
たくさんまわってきたので抜粋で参ります~。

雨は夜中に降りきってくれて天気も良くって旅行日和でした♪
14052021 神戸めぐり07
細い坂道をくねくねしながら異人館を目指していますと、
路地で美人ネコに遭遇~♪
飼い猫さんのようですね。
ネコと戯れてメリーも朝からハイテンションですw
14052021 神戸めぐり08
そしてたどり着きました!
定番の「風見鶏の館」!
北野の異人館の中で唯一のレンガ造りなのだとか。
もちろん中まで見学してきました~。
「風見鶏の館」と「萌黄の館」は共通券もでています。
建物も直ぐそばにありますしお勧めですよー。

外観もかわいいですが、中も素敵でしたよ~。
内装は行ってのお楽しみ。ということで。
14052021 神戸めぐり09
こちらが「萌黄の館」
萌黄色の淡い色合いが可愛いです。
少年Hの撮影にも使われたそうです^^
14052021 神戸めぐり10
萌黄の館は庭も面白かったです。
日本庭園みたいな雰囲気なのに、違和感がない。
しかもですねー。
14052021 神戸めぐり11
庭の石に金魚が!
これ他の方が見てなかったら普通に見落としてました^^;
さりげない場所に凝った意匠がちらほらと…。
感心しっぱなしです~。

風見鶏の館と萌黄の館との間にある、
北野広場にて
14052021 神戸めぐり24
アリスなシルエットを発見しましたよ~。
ハートの女王様はジョジョ立ちだった。
ということが判明しました。笑

お次は~。
14052021 神戸めぐり14
「うろこの家」
こちらも有名な異人館ですね^^
お城っぽい造りがステキです><

うろこの家にもグループ共通券がありますよ~。
今回はグループの異人館全てに入れる共通パスポートを購入してまわってきました^^
(パナマ領事館のみ改装中で入れませんでしたが…)
しかも共通パスポートには+特典が…。
それは後ほど~。

14052021 神戸めぐり13
うろこの家は美術館と併設されていて
神戸で最初に公開された異人館。
可愛いアンティークやマイセンのお皿コレクション…。
中も見ごたえたっぷりでした~。
下に見えるイノシシの像は、
鼻をなでるといいことがあるのだとか。

アフリカの彫刻や仏像など展示物が異彩を放つ
「山手八番館」を巡って、

次は「北野外国人倶楽部」
14052021 神戸めぐり15
こちらは内装もちらり。
社交クラブの装いらしく、カウンターにはワインやワイングラスがずらり。
ドレスも展示されていました~。
14052021 神戸めぐり16
さて。
共通パスポートの特典なのですが、
北野外国人クラブで貸ドレスが着れます。><
そしてミニ礼拝堂で記念撮影ができますw

もちろんKiKiたちもしてきましたよ~。
14052021 神戸めぐり17
恥を晒してみました。笑
メリーのドレスはともかく。
手持ちアイテムを花束にしないで、
星形のステッキを選ぶ辺りがふたりのクオリティ。笑

記念撮影を済ませた後は、
中華な「坂の上の異人館」を巡り
坂道を下って「ベンの家」へ。
14052021 神戸めぐり18
一番最初の写真です。
ベン・アリソン氏はハンターで、
狩猟した剥製が所狭しと飾られていました><
「偉大な狩猟家の館」という別名がついているのも納得。
14052021 神戸めぐり25
ホッキョクグマからバイソン、シカの仲間はもちろん
トラもいました。

残すところはあと二つ!
「洋館長屋(仏蘭西館)」
仏蘭西様式の家具はどうしてかわいいんでしょうね~。
中でもこども部屋はたまらんです。
14052021 神戸めぐり26
木馬がたくさん置いてあるのっていいですよね><
メリーがここに住みたい。とずっと言ってました。笑
この写真もメリーの撮ったものですw
めっちゃ木馬欲しがってました。笑

そして最後は「英国館」
カーペットがみんなチェックでした><
異人館ごとに特色があって面白かったのですが、
英国館のベッドはすごかったw
日本で初めてシャーロックホームズの部屋を再現した場所もあります。
14052021 神戸めぐり01
マントと帽子があったので変装してみました~。笑
残念ながら、
シャーロックホームズというよりは金田一耕介にしか見えないという^^;
日本人体型ですからー。。。

こんな具合で朝9時半頃から活動し始めて、
14時過ぎには10館回ることができました~。
お昼は途中で軽く食べただけですが、
結構時間をかけて見てた方だと思うので、
ランチを挟んでも、16時には巡り終えれるかと~。

ここにオランダ館のグループ3館巡りを足しても
全部まわれそうですね~。

次回はオランダ館と、
休館日で見れなかった「アメリカンテディベアミュージアム」
を制覇したいと思います^^

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓もう一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

majyocafe&神戸めぐり♪1日目・花鳥園

ご訪問ありがとうございます♪
先日メリーとふたりで一泊二日の小旅行をしてきました~^^
14052021 神戸めぐり1日目04
行き先は神戸。

ですがその前に。
お友達のにーなさんが、大阪は中崎町のの「majocafe」さんでイベントをする。
というので遊びに行ってきました♪
14052021 神戸めぐり1日目01
黄色いひさしが「majocafe」さん。
初めて入るお店って緊張しますが…。
勇気を出して扉を開けると、とっても素敵な空間が!
美味しいおからケーキをいただいて、
隠れ家的なナチュラルな雰囲気に癒されました~。
14052021 神戸めぐり1日目02
↑いろんな味をチョイスできます。
KiKiは今回、ブルーベリーとココアにしてみました><

にーなさんとは久々の再開で
メリーとふたり、好き放題騒いできました^^;
やってみたいけれど実現できるかな?
面白くなってきたー。

名残惜しいですが、
大阪を後にして行ってきました神戸~。
初日は天候も怪しかったので、神戸花鳥園にしました^^
14052021 神戸めぐり1日目10
花のいい季節です♪
平日でめちゃめちゃまったりしてましたが^^;
お掃除してたからかな?孔雀が見れなくてちょっと残念。
14052021 神戸めぐり1日目0314052021 神戸めぐり1日目06
それでも近くで鳥が見れるので、(一部ふれあいもありますよー)
KiKiたちもウズラにご飯あげてつつかれてきました。笑
鳥好きにはたまらない空間ですねー。
人馴れしているからかある程度近づいても逃げないし、
写真撮りたい人も嬉しいですね。笑
14052021 神戸めぐり1日目09 14052021 神戸めぐり1日目05
ついたのが15時くらいでしたので、余計まったりしてたのかもですが^^;
フライトトレーニングや、ペンギンの散歩などの
イベントも開催しているので予め時間調べていった方が
より楽しめると思います。
14052021 神戸めぐり1日目08
雛!

ちなみにトップの写真のカピバラとも触れ合えます。笑
花鳥園なのに。w
14052021 神戸めぐり1日目07
マーラもいましたよー。
花鳥園のお話はこの辺りで。

二日目は、今回の旅行のメイン。異人館を巡ってきました!
というわけで続きます。

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓もう一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

めだま○○○エクレア

ご訪問ありがとうございます♪
物騒なタイトルですが、怖いもじゃありませんよー。
ご安心ください^^
140514 めだまえくれあ01
↑これです。これ。
あ、でもよく見たらパッケージ結構怖いかも。笑
そもそも妖怪は怖いものですしね。^^;

うちの実家の人たちが、
出雲に行ってきたようで。
その帰りに境港に寄ったのだとか。

これは弟からのお土産です~。
境港といえば水木しげる妖怪ロードですもんね!
行きたかった。笑

さて話は戻りまして。
「めだまおやじえくれあ」です。
KiKiはめだまモチーフとか好きですからね。笑
140514 めだまえくれあ02
開けてみました!

めだま…?
140514 めだまエクレア06
めだま…?
見えなくはな…見えません。笑
かじってみた感想は
メリーと共通で「お土産の味がする」
でした。笑
でも普通においしかった―。
よし食べたしおいとこう。
と思ってふたをすると、
140514 めだまえくれあ03
!!
なんかおる!笑

メリーが落書きしてました。
140514 めだまえくれあ04
うきょー。

うきょーって言うてはる。w
めだまさん愉快です。
140514 めだまえくれあ05
さらにいつの間にか、
カラーにパワーアップしてました。
うきょーww

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓もう一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


tetoteにて作品出品中です♪
気になる方は⇒☆こちらから☆
*現在すべてsoldoutとなっております。作品の追加はしばらくお待ちくださいね^^;*

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

キッチン周りをかわいく!

ご訪問ありがとうございます♪
140513 クマと冷蔵庫11
なんだかお洒落っぽい写真が撮れたのでご紹介~。
引っ越し直後は殺風景だった某所に
あれこれ詰め込んでみました~。
さて、ここはどこでしょうー。
140513 クマと冷蔵庫12
ちょっとづつ引いてみますー。
これじゃわからないので、正解。
140513 クマと冷蔵庫13
冷蔵庫の上でした~。
我が家はまだ2人暮らしなので、
小さな冷蔵庫で足りちゃうんですね。
なので上の空間があまってしまいました^^;

せっかく飾れるんだから飾ろう!
とワインケースを置いたのですよ~。
140513 クマと冷蔵庫09
そしたらキャンドルとクマに占拠されました。笑
お化けがまじってますけども。

奥行をだすために、突っ張り棒が活躍です。
今回は軽い子を吊り下げるように
突っ張り棒に使えるカーテンクリップを使用。
100均で買えるアイテムで便利です^^
140513 クマと冷蔵庫10
手前にもクマ。
ちょっとしたスキマがあれば飾りたくなります。笑


最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓もう一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : インテリア雑貨 アレンジ

ちっちゃなアリスのボトルネックレス。出品いたしました♪

ご訪問ありがとうございます♪

「tetote」で出品していました羊毛作品『メルヘンゴーラウンド』
なんと、嫁ぎ先が決まりました~><

ネットでは初めての出品でしたので、
たくさんの方に作品を見ていただければ。
と思っていた矢先!

どんな方にお迎えいただけたのか
想像するのもネットの楽しみかなと。

お迎えくださった方に感謝です。
無事に発送も終了いたしましたので、
今しばらくお待ちくださいませ~。

140509 ボトルアリス09
お迎えいただけたことに調子に乗って?
もう一品出品しました!

☆tetoteへはこちらから☆

【les fees dans la bouteille】
(レ・フェ・ダン・ラ・ブテイユ)
「ボトルの中の妖精」シリーズ♪
140509 ボトルアリス12

きにょこと並んで
みんなが気になる「アリス」ですw
定番のボトルネックレスですよ~。

140509 ボトルアリス10
好みでストラップにしても良いですし、
ブローチピンにぶら下げてもいいかな。
なんて思ったり。

かにカンを外してそのままディスプレイしてもかわいいです。
140509 ボトルアリス11
(写真はチェーンつけたままですが^^;)
1円玉は大きさ比較用です~w

ボトルシリーズは中のお人形違いも作れるので、
気になる方はご連絡くださいませー。

tetoteの出品ページは⇒☆こちら☆

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓ランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

チェシャ猫のボトルネックレス出品しました♪

ご訪問ありがとうございます♪
140509 ボトルチェシャ12
しばらくお休みとれなさそうなので、
母の日用にカーネーションを見に行ってきました~。
お花屋さんって眺めるの楽しいのですが、
男性客が少ないのです。笑

さてさて。
またまた「tetote」に出品いたしました~♪
☆tetoteへはこちらから☆
今回は定番?のボトルネックレス。

【les fees dans la bouteille】
(レ・フェ・ダン・ラ・ブテイユ)
「ボトルの中の妖精」シリーズ♪
チェシャ猫のなりきりちゃんです♪
140509 ボトルチェシャ11
このボトルの中って、ドライフラワーが入ってたりします。
カスミソウとバラの花びらなんですよー。
そう。お花屋さんで仕入れてきたものですw
ボトルを開けると、
たまーにほんのりとバラの香りが残ってたりします。
140509 ボトルチェシャ10140509 ボトルチェシャ09
ネックレスなんですが、
つけて使う人より飾る人の方が多いかなぁ。やっぱり。

ようやく撮影スペースが確保できたのですよ!
といっても雑貨を置いてるスペースをちょっと寄せただけですが…。
早く専用の撮影スペース作りたい!!

アクセサリーの撮影って難しいですよね~。
いっつも思うのですが、背景ぼかせるデジカメが欲しくなります。

ボトルシリーズは中のお人形違いも作れるので、
気になる方はご連絡くださいませー。

tetoteの出品ページは⇒☆こちら☆
おかげさまで、メリーゴーラウンドもたくさんの方に見ていただけてます^^


最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓ランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

tag : アレンジ 手作り ハンドメイド 羊毛フェルト

ポストカードの飾り方

ご訪問ありがとうございます♪
140508 トイレを飾る 14
ブログタイトルを変更しました~。
「乙女な男子のくらしかた」改めまして
「乙女な男女のかわいい暮らし」

今まで以上にメリーの登場シーンも増えてくると思うので
男子⇒男女
にまとめてしまいました。

羊毛フェルトを中心にハンドメイドや
お部屋のかわいいものアレンジ等々…
紹介して行く予定です~。

今日はKiKiもメリーもふたりとも休みだー。
ということで。
おうちをかわいくしよう計画発動です。
140508 トイレを飾る 12
部屋はある程度片付いてきたので、
今日はトイレ!
写真はアレンジ後ですー。

140508 トイレを飾る 09
作りためてたポストカードを印刷してみました~。
フレームは全部100均です♪
これを壁に貼っていくのですが…。
重すぎると落ちてきちゃうので、ちょっと準備が必要です。
140508 トイレを飾る 10
まずは裏の金具をすべて外して…。
(プラスのドライバー一本でOK)
後ろのスタンドもいりませんー。
そのままだとポストカードが止まらないので、
プラスチック板を後ろに持ってきて
マスキングテープで固定。

こうすれば、反射でみえないー。
ってことも無くなって一石二鳥!
100均のフレームに入っているプラスチック板、
あんまり透明度よくないので、
外しちゃった方が見栄えもよかったりします。笑
140508 トイレを飾る 11
後は両面テープを貼ればOK。
両面テープの上にさらにマスキングテープを貼れば、
壁も傷みませんー。
140508 トイレを飾る 13
後はペタペタ貼っていくだけ♪
ちょっと力を入れれば綺麗に剝がれるので、
並べ替えも簡単ですよ~^^
(何度も貼ったり剥がしたりすると、粘着力は弱くなっていきますが)

うちのトイレの壁は和か洋かわからないレトロな雰囲気を醸し出しているので、
これでちょっとはかわいくなったかな?

気に入ったので今後更にフォトフレーム増やしていきたいと思いますw

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓もう一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : アレンジ 写真加工 ポストカード インテリア雑貨

「アリス&チェシャ猫」みにょらま!

ご訪問ありがとうございます♪
140503 みにょらまアリス&チェシャ猫09
昨日はお休みでしたので、
まとまった時間がとれました♪
久々に作ると力が入りますね。笑

一円玉よりちっちゃな羊毛フェルト人形【みにょ・みにょ】シリーズ
…のためのミニジオラマ。
縮めて【みにょらま】です♪
140503 みにょらまアリス&チェシャ猫10
タイトルは「気まぐれ猫」

しばらく針もってなかったので、
リハビリを兼ねて好きなものを作ろう。
と思ったらアリスに行きつきました。

不思議の国のアリス
の中でも人気のキャラクター
チェシャ猫&アリスのシーンです
140503 みにょらまアリス&チェシャ猫11
チェシャ猫はなりきりシリーズですがw

お人形がふたりいると、
物語性が増すのでステキ。

普段よりかなりボリューム感たっぷり目です。

もちろん、アリスも猫も固定していないので
自由に動かして遊べますよ♪
140503 みにょらまアリス&チェシャ猫12140503 みにょらまアリス&チェシャ猫13
木に乗ってるバージョンなので、
チェシャのなりきりちゃんは、しっぽが垂れています♪
シーン再現するの楽しい^^
今度は別のシーンを作ってみますね~。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓一手間、応援クリックよろしくお願いします。><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

tag : 手作り ハンドメイド 羊毛フェルト

小さなお嬢さんをお迎え!!

ご訪問ありがとうございます♪
140501 ダル・アリス10
来ました!
「DAL Classical Alice 」です!!
昨日ついに、小さなお嬢さんをお迎えしました^^
ついに我が家にも1/6ドールがやってきたわけです。
140501 ダル・アリス01
もちろん。嫁の許可を得てですからね。笑
こんなにかわいいのに、こっそり閉まっておける勇気はありません。笑

ケースに収まっている段階ですでにかわいい…。
140501 ダル・アリス02140501 ダル・アリス03
おうちに帰りついたのは真夜中ですが、
関係ありません。笑
早速開封です><

そこまで大きくないのかなぁと思っていたのですが、
想像以上に存在感がありますねー。
ダルでもこの存在感ということは、
プーリップになると、さらに存在感が増すわけですね。

そこまで詳しくないのですが、
プーリップのシリーズには、キャラクターごとに設定があるようですね~。
ダルは、13歳なのだとか。
色んな衣装の子が発売されていて、
写真眺めているだけでもかわいいです><

既存の設定はともかく。

我が家では、「まひる」と命名。
140501 ダル・アリス04
アヒルじゃないですよー。

クラシカルアリスというだけあって、
色味の落ち着いたドレスと、ストレートのロングヘアがあっています。
リボンカチューシャはお好みで。という感じでしょうか~。
140501 ダル・アリス05
あんまり時間がなかったので、
まずはガイド使って何とか立たせただけの状態です^^;
お休みの日に、メリーとゆっくり撮影会したいと思います!!
みにょみにょたちとコラボしたら面白いと思うので!
140501 ダル・アリス07
そのうちドールたちでお話作ってみたいなぁと。
そうなると、ちょっとキャストさんが足りませんが^^;

そもそも【みにょ・みにょ】たちですればいい。
というお話ですね^^;
ちっちゃいから撮影しにくいんですよー。笑

DAL Classical Alice (クラシカル アリス) D-146

新品価格
¥10,265から
(2014/5/1 03:13時点)



次のお休みの日には、
きっと撮影しているんだろうなぁと。笑
こうなるといろんな衣装やセットも欲しくなりますねー。

こうして沼にはまっていくわけです。笑

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓もう一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

プロフィール

kiki

Author:kiki
ネット上で
女の子に間違われる率
ほぼ100%な男子。

元本屋で現在は不動産

1円玉よりちっちゃな
羊毛フェルト人形
【みにょ・みにょ】や

自身で撮影した写真と
描いたイラストの
コラージュ作品を作っています。

好き。
・Alice
・可愛いもの
・ハンドメイド
・ものづくりをする人
・紅茶
・本
・お菓子作り
・ほの暗いもの

大阪と京都の境目に在住。

ツイッター→『@otomekiki』

*メリー*
Kikiの嫁

羊毛とレジンを中心に
リアルな動物や
パステルな色合いの作品を制作
通称「ミシェル」

KiKiと同じく元本屋
元雑貨屋店員
現在、育児の為専業主婦中

好き
・くま
・ウマ
・コーヒー
・チョコ
・かわいいもの

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カウンター

参加blogランキング

励みになりますので、
応援よろしくお願いします♪

検索フォーム

*お知らせ*

●「tetote」に出品中です
気になる方は⇒☆こちら☆

●『トキメキフォロセッタ』のブログができました!
気になる方は⇒☆こちら☆

『トキメキフォロセッタ』

『トキメキフォロセッタ』
ついにショップブログを作りました^^

『あわいろ言葉館』

『あわいろ言葉館』
KiKiの管理する文章中心のサイトです。 こちらで紹介している、 ポストカードデザインも 一覧で御覧いただけます。

*電子書籍販売中*

詩集「ことばうみ」
(電子書籍)

¥100-
詩集「ことばうみ」
著者:なかむらきき
紙の本の長さ:76 ページ
(端末によって異なります)
ファイルサイズ: 553 KB
ASIN: B00GPNT11K

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

新着画像

