09
3
6
8
18
20
25
29
   



「osakaアート&てづくりバザール」無事終了いたしました!

ご訪問ありがとうございます♪
130929 osakaアート&てづくりバザール07
大阪南港はATCホール「osakaアート&てづくりバザール」での出展
無事に終了いたしました~。

遊びに来てくださった方、
足をとめてくださった方、
うちの子達をお迎えくださった方、
仲良くなった他の出展者さんたち。
そしていつも足を運んでくれるお友達たち。
ありがとうございました!

以前のイベントでお話させていただいた方と再会できたり、
いくつか【みにょ・みにょ】のオーダーをいただけたり!
と盛りだくさんでした!

写真からお客さまのペットのわんちゃんを作らせていただいたのですが
完成作品を撮り忘れてしまいました^^;
他にも、人魚姫やアリスに登場する白の女王様も
オーダーいただきまして、その場でちくちく。
どれも気に入っていただけてほっとしました~。

犬が作れる。ということがわかりましたので、
犬たちも今後作っていこうと思いますw
後は猫と鳥たちですね~。

今回は、28・29日の2日間!
大丈夫かと思いながらレギュラーブースで申し込んだら
運よく角のブースが当たったので、
ディスプレイも普段より広々使えました♪
130929 osakaアート&てづくりバザール02
テーブル角にどんと並べた【みにょらま】ゾーンが
存在感抜群でした><
風の心配もないので
一円玉よりちっちゃな羊毛フェルト人形【みにょ・みにょ】たちも
たくさん配置できましたよ♪
おかげでたくさんの方にみていただくことができました!
130929 osakaアート&てづくりバザール01
ポストカードゾーンも独立して
普段より、ちょっとだけお洒落感が増してますw
みにょらまを挟んで完全に別ブースみたいになってましたw
130929 osakaアート&てづくりバザール03
こちらが羊毛ゾーン。
明かりが真上から来るので、
什器の影で作品が見えづらくなってたので
屋内用は屋内用でもう少し工夫が必要ですね^^;
130929 osakaアート&てづくりバザール04
そしてこちらはメリーゾーン。
新作がたくさん並んでいます~♪

広い会場でしたので
あまり他の作家さんのブースを見に行けなかったのですが…、
楽しい2日間になりました!

うちの子たちをお迎えくださった皆様、
改めてありがとうございます^^
頂いたリクエストは
次回お会いできる日までに
ちゃんと作っておきますね♪

追記はおまけ。
それは2日目の朝の出来事です。

↓応援クリックよろしくお願いします。><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


ポストカードの一部をネットでも販売しています。
ご注文は専用ページ『KiKiiro』からどうぞ。

*出展情報*
・10月6(日)『第4回 hanaくずはフェスタ』
・11月10日『第6回 ものづくりARTtown』

続きを読む


theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : 手作り ハンドメイド

『OSAKAアート&てづくりバザール Vol,13』28,29日、両日出展しています!

『OSAKAアート&てづくりバザール Vol,13』
いよいよ今日、明日の2日間出展です!!

KiKiiro看板
『OSAKAアート&てづくりバザール Vol,13』
2013年9月28,29日
会場:大阪南港ATCホール
時間:10:00-17:00
ブース:ち-12

*会場への入場料がかかります*
当日600円、前売り500円

art_map.jpg
↑ブースの詳細マップです
またも端っこの方なのですが…
今回は角のブース!!なのでいつもとちょっとレイアウト変えていきます!
二日間ぶっ通しでしかもレギュラーブースに挑戦です…。
お楽しみに!

アクセス
●地下鉄・ニュートラム利用の場合
梅田・本町・心斎橋・なんば方面から地下鉄中央線「本町」からコスモスクエア経由で約18分
※地下鉄四つ橋線住之江公園から約16分「トレードセンター前駅」下車直結

●JR利用の場合
大阪・天王寺方面から環状線「弁天町」駅から地下鉄中央線に乗り換えコスモスクエア経由で約15分「トレードセンター前」駅下車直結

お近くにお住まいの方や、
興味のある方は、ぜひ遊びに来てくださいね^^

パワーアップした
1円玉よりちっちゃな羊毛フェルト人形【みにょ・みにょ】たちを
たくさん連れていきますよ^^
もちろんポストカードデザインの新作も…?
楽しみにしていてくださいね><

運が良ければ、みにょみにょを作ってるところも見られるかも…?

詳細なブースの位置や他の出店者様の情報
会場までのアクセスなどは…
『OSAKAアート&てづくりバザール』のHPへは→こちらから

↓2日間、はりきってがんばります!応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

大阪アート&てづくりバザール、いよいよ明日からです!

いよいよ明日から2日間、
・9月28・29(土・日)『OSAKAアート&てづくりバザール』(ATCホール)
での出展です!

先週の京都からは、
ちょっとポストカードの絵柄が増えたくらいで
他はほとんど変わってません^^;
今回テーブルに余裕があるはずなので、
ちくちく【みにょらま】をたくさん作ってるんじゃないかと思います><
130926 羊毛パンプキン02
ちなみにこんなのもできました><

一円玉よりちっちゃな羊毛フェルト人形【みにょ・みにょ】シリーズ
…のためのミニジオラマ。縮めて【みにょらま】です♪

って言いたいのですが、
【みにょ・みにょ】ちゃんが乗ってないので
このままだとただのカボチャですねw
130926 羊毛パンプキン03
ハロウィンに向けて、
ジャックオーランターン
目の刺し方がうちの子っぽい。
普通の大きさのカボチャなので、
目くらいしか特徴が…。
130926 羊毛パンプキン01
ちょいと遠くに1円玉が見えますが、
あんまり大きさ比較になってませんねー。
横に見えるものは、また日を改めて~。

さてっと、2日間のイベントがんばりますよ^^
ATCでお待ちしています♪

↓応援クリックいただけると励みになります。><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


ポストカードの一部をネットでも販売しています。
ご注文は専用ページ『KiKiiro』からどうぞ。

*出展情報*
・9月28・29(土・日)『OSAKAアート&てづくりバザール』(ATCホール)
・10月6(日)『第4回 hanaくずはフェスタ』
・11月10日『第6回 ものづくりARTtown』

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

tag : 手作り ハンドメイド インテリア雑貨 羊毛フェルト

バラ生まれの子

ご訪問ありがとうございます^^
130925 バラ生まれの小さな子02
京都での出展がひと段落~。
と思ったら、もう明後日にはATCで出展なんですねっ><
さすがに連休明けはへばって熟睡でしたが…。
あれこれ作ってますよー。
130925 バラ生まれの小さな子01
一円玉よりちっちゃな羊毛フェルト人形【みにょ・みにょ】シリーズ
…のミニジオラマ。
縮めて【みにょらま】です♪

今回はベース部分をお花(というかバラ)
にしてみました~。
お花の中から生まれた【みにょ・みにょ】ちゃん。
KiKiの中では「バラ姫さま」と名づけられました。
本物の地面っぽいナチュラルなのを作るのも好きですが、
ベースの形をあれこれ変えると、
ジオラマ!って感じがしませんか?
130925 バラ生まれの小さな子03
これ単体でも羊毛ブローチにできそうー。
なんて思いながらちくちく。
外と中とで色が違うのが今回のポイントですw
外側はキラキラな羊毛を使ってみました。
130925 バラ生まれの小さな子05
バラ姫さまはもちろん、
お生まれになったバラと同じ色合いで。
130925 バラ生まれの小さな子04
普段作っていることはまた違ったカラーバランスで
面白く仕上がったのではと思います。
個人的にひまわりを作ってみたいんですが、
細かい花びらが多くなると挫折しそうです。笑

↓もうすぐATC!応援クリックよろしくお願いします。><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


ポストカードの一部をネットでも販売しています。
ご注文は専用ページ『KiKiiro』からどうぞ。

*出展情報*
・9月28・29(土・日)『OSAKAアート&てづくりバザール』(ATCホール)
・10月6(日)『第4回 hanaくずはフェスタ』
・11月10日『第6回 ものづくりARTtown』

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

tag : 手作り ハンドメイド インテリア雑貨 羊毛フェルト

『京都アートフリーマーケット2013秋』終了いたしました!

ご訪問ありがとうございます^^
130923 京都アートフリーマーケット201301
土曜日から三日間に渡り出展しておりました、
『京都アートフリーマーケット2013秋』
無事に終了いたしました!
ちょっと陽射しはきつかったですが…。
幸い雨に降られることもありませんでした^^

足を運んでくださったみなさま
本当にありがとうございました><
同僚のMさん、お友達のI君たちもありがとう^^

栞をくたくたになるまで使ってくださっている
リピーターさんはじめ、
ポストカードデザイン気に入って…と
わざわざいらっしゃってくださった方も!

次回の出展に遊びに行きます!
という嬉しい声もかけていただけました。

そうそう。
会場ではボトルネックレスをつけて
遊びにいらしていた方もお見かけしましたよ^^

出展者さんたちも素敵な方ばかりで
とっても楽しいイベントでした~^^
ブースの写真は1日目、2日目とほとんどかわりませんが^^;
130923 京都アートフリーマーケット201302
ちょっとばかり新しい試みを。
何か使い道ないかなぁと思っていた巨大なコルクボードに
看板などなど刺してみましたw
こうやってみると傾いてますね。^^;

次回の出展は次の土日!
・9月28・29(土・日)『OSAKAアート&てづくりバザール』(ATCホール)です!
よく考えたら後4日しかないのね…。
次回は角ブースですので、
もうちょっと見やすくゆったりと並べられるよう
レイアウト変更考えねばです^^;
作品補充がんばりますっ><

↓応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


ポストカードの一部をネットでも販売しています。
ご注文は専用ページ『KiKiiro』からどうぞ。

*出展情報*
・9月28・29(土・日)『OSAKAアート&てづくりバザール』(ATCホール)
・10月6(日)『第4回 hanaくずはフェスタ』
・11月10日『第6回 ものづくりARTtown』

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

『京都アートフリーマーケット2013』出展2日目レポ

ご訪問ありがとうございます^^
130922 京都アートフリーマーケット201302
土曜日から三日間、
『京都アートフリーマーケット2013』に出展中♪
2日目も無事に終了いたしました^^

遊びに来てくださったみなさま、ありがとうございました!
いつも遊びに来てくださるWさん。
そしてメリーのお友達たち。

他の出展者さんも遊びにきてくださって
楽しくお話させていただきました^^

陽射しもちょっとましになって、
まだすごしやすかったですが、
KiKiはすっかり日焼けでこんがりです。笑
130922 京都アートフリーマーケット201303
今回の出展の目だま?羊毛フェルトでできた大きなきのこの家は
中々の存在感です><
ちっちゃな子達もわらわら。

ただ、屋外だとそこまでインパクトないんですよね…。
さらに大きなものも作らねば。
これは売り物ですか?とも問い合わせいただきました。
もう少しこのサイズで数を作れるようになったら
それも考えます!
値段設定が難しいですが…。
130922 京都アートフリーマーケット201301
ブース全体の様子です~。
昨日とはほんのちょっと変わっております^^
あと一日となりましたが、
たくさんの方のご来場楽しみにお待ちしています^^

以下イベント詳細です。
『京都アートフリーマーケット2013秋』
日程:2013/9/21(土)-23(祝月)の三日間

時間:11:00-17:30(日曜日は17:00まで)
「KiKiiro」出展いたします^^

ブース:N7(NTT西日本京都支店前)
mapmain.jpg mapsanjo.jpg
*↑こちらの画像は、HPよりお借りしてきました。*

アクセス
最寄り駅:地下鉄烏丸線なら「烏丸御池」か「四条烏丸」
京阪電車なら「三条」駅から三条通をまっすぐです。

あと二日頑張りますよ~。
*屋外の出店ですので、天候によっては出展を見合わせる可能性も…*

お近くにお住まいの方や、
興味のある方は、ぜひ遊びに来てくださいね^^

ポストカードや、栞はもちろん、
1円玉よりちっちゃな羊毛フェルト人形【みにょ・みにょ】たちも
パワーアップしてますよ^^

*【みにょ・みにょ】って…?*
↑別窓で開きます。

KiKiたちが羊毛フェルトで作品作ってるところも見られるかも。

詳細なブースの市や他の出店者様の情報
会場までのアクセスなど…。
『京都アートフリーマーケット2013秋』のHPへ→こちらから

↓応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


ポストカードの一部をネットでも販売しています。
ご注文は専用ページ『KiKiiro』からどうぞ。

*出展情報*
・9月21-23(土・日・祝月)『京都アートフリーマーケット』
・9月28・29(土・日)『OSAKAアート&てづくりバザール』(ATCホール)
・10月6(日)『第4回 hanaくずはフェスタ』
・11月10日『第6回 ものづくりARTtown』

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : ハンドメイド インテリア雑貨 羊毛フェルト 手作り

京都アートフリーマーケット1日目

昨日から
9月21-23(土・日・祝月)『京都アートフリーマーケット2013秋』
に出展しております^^
1379758321752.jpg
1日目はとっても快晴!
晴れすぎて、直射日光がすごかったです^^;
人通りは多かったのですが、
あれだけ暑いと止まってじっくり見ようと思うと大変です…。
暑い中足を止めてくださったみなさま、ありがとうございました!
130921 京都アートフリーマーケット201303
ちょっと仕事の関係で、KiKiはお昼からの参戦になりましたが
(朝はメリーだけにお店番してもらってました^^:)
それでもたくさんの方とお話しすることができました~。
130921 京都アートフリーマーケット201302
陽射しで明るくて作品は見やすいんですけどね~。
歩くのに日傘とタオル、水分は必須ですよ!
まだまだ1日目、残り2日も頑張りますっ><
IMAG0457.jpg
ハロウィン仕様のアリスたちが人気だったので、
少しだけ追加しました~。
さすがに外が暑すぎて、イベント中にちょっとしか作れませんでしたw
130921 京都アートフリーマーケット201301
メリーの新作「噛じりうさぎ」たちも並んでおります~。

お近くにお越しの際はぜひおたちよりくださいませー。^^
メリーとふたりでお待ちしています♪

以下イベント詳細です。
『京都アートフリーマーケット2013秋』
日程:2013/9/21(土)-23(祝月)の三日間

時間:11:00-17:30(日曜日は17:00まで)
「KiKiiro」出展いたします^^

ブース:N7(NTT西日本京都支店前)
mapmain.jpg mapsanjo.jpg
*↑こちらの画像は、HPよりお借りしてきました。*

アクセス
最寄り駅:地下鉄烏丸線なら「烏丸御池」か「四条烏丸」
京阪電車なら「三条」駅から三条通をまっすぐです。

あと二日頑張りますよ~。
*屋外の出店ですので、天候によっては出展を見合わせる可能性も…*

お近くにお住まいの方や、
興味のある方は、ぜひ遊びに来てくださいね^^

ポストカードや、栞はもちろん、
1円玉よりちっちゃな羊毛フェルト人形【みにょ・みにょ】たちも
前回よりパワーアップして連れていきますよ^^

*【みにょ・みにょ】って…?*
↑別窓で開きます。

KiKiたちが羊毛フェルトで作品作ってるところも見られるかも。

詳細なブースの市や他の出店者様の情報
会場までのアクセスなど…。
『京都アートフリーマーケット2013秋』のHPへ→こちらから

引き続きたくさんの方のご来場
楽しみにお待ちしています^^

↓応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


ポストカードの一部をネットでも販売しています。
ご注文は専用ページ『KiKiiro』からどうぞ。

*出展情報*
・9月21-23(土・日・祝月)『京都アートフリーマーケット』
・9月28・29(土・日)『OSAKAアート&てづくりバザール』(ATCホール)
・10月6(日)『第4回 hanaくずはフェスタ』
・11月10日『第6回 ものづくりARTtown』

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : 手作り ハンドメイド 羊毛フェルト インテリア雑貨

9.21-23『京都アートフリーマーケット2013秋』出展しています!

130921 ボトル03
本日より三日間
9月21(土)~23(月・祝)
『京都アートフリーマーケット2013秋』出展です!
130921 ボトル02
【みにょ・みにょ】たちのボトルもたくさん連れて行きますよ~。
3日間ともブースにおります!
…のつもりだったのですが、
急遽仕事の方で、どうしてもでなければいけない予定が入ってしまいました。
予定さえ終われば飛んでいくのですが、
本日21日(土)は
13時くらいまで、メリーがひとりで店番しております。
すみませんがよろしくお願いいたします。

以下イベント詳細です。

『京都アートフリーマーケット2013秋』
日程:2013/9/21(土)-23(祝月)の三日間

時間:11:00-17:30(日曜日は17:00まで)
「KiKiiro」出展いたします^^

ブース:N7(NTT西日本京都支店前)
mapmain.jpg mapsanjo.jpg
*↑こちらの画像は、HPよりお借りしてきました。*

アクセス
最寄り駅:地下鉄烏丸線なら「烏丸御池」か「四条烏丸」
京阪電車なら「三条」駅から三条通をまっすぐです。

3日間頑張りますよ~。
*屋外の出店ですので、天候によっては出展を見合わせる可能性も…*

お近くにお住まいの方や、
興味のある方は、ぜひ遊びに来てくださいね^^

ポストカードや、栞はもちろん、
1円玉よりちっちゃな羊毛フェルト人形【みにょ・みにょ】たちも
前回よりパワーアップして連れていきますよ^^

*【みにょ・みにょ】って…?*
↑別窓で開きます。

KiKiたちが羊毛フェルトで作品作ってるところも見られるかも。

詳細なブースの市や他の出店者様の情報
会場までのアクセスなど…。
『京都アートフリーマーケット2013秋』のHPへ→こちらから

たくさんの方のご来場
楽しみにお待ちしています^^

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓応援クリックが元気の素♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


ポストカードの一部をネットでも販売しています。
ご注文は専用ページ『KiKiiro』からどうぞ。

*出展情報*
・9月21-23(土・日・祝月)『京都アートフリーマーケット』
・9月28・29(土・日)『OSAKAアート&てづくりバザール』(ATCホール)

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : ハンドメイド インテリア雑貨 羊毛フェルト

パンプキン・アリス♪

…パンプキンといいますか、マロンケーキといいますか。
130919 パンプキンアリス01
どちらにせよ美味しそうな色合いになりましたw

一円玉よりちっちゃな羊毛フェルト人形【みにょ・みにょ】シリーズ

ちっちゃなアリスもいよいよハロウィン仕様です♪
かぼちゃを被っているのとか、魔女帽子とか
試したいものはいろいろあるんですが…。

体の色をパンプキンカラーで作ったうさぎが
なんだか可愛いくて。
そのままアリスまでパンプキンカラーになりましたw
130919 パンプキンアリス02
頭にちょこんとかぼちゃ(に見えますか?)
が乗っているのがご愛嬌。
うちのこたちは、わりとなんでも頭に乗せたがります。笑
ショートケーキやロールケーキ。
きにょこも思えばここから派生した子達です。
130919 パンプキンアリス03
同系色でまとめたわりに、混ざり合わないで境目もわかりますww
ハロウィン限定で連れて行きますので
運よく間近で見れたときは、じっくり眺めてやってくださいまし~。
近くで見すぎると、かぼちゃにみえなくなると思いますがww

いよいよ「京都アートフリーマーケット」出展まで後2日です!
ここから三週連続、週末に出展という
出展ラッシュが待っています><
金曜の晩が接待で遅くまで飲みらしいですが…
がんばります。><

↓一手間、応援クリックいただけると励みになります><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


ポストカードの一部をネットでも販売しています。
ご注文は専用ページ『KiKiiro』からどうぞ。

*出展情報*
・9月21-23(土・日・祝月)『京都アートフリーマーケット』
・9月28・29(土・日)『OSAKAアート&てづくりバザール』(ATCホール)
・10月6(日)『第4回 hanaくずはフェスタ』
・11月10日『第6回 ものづくりARTtown』

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

tag : 手作り ハンドメイド インテリア雑貨 羊毛フェルト

えここもハロウィン支度で♪

*この記事は常にトップにあります*
最新記事は次の記事からどうぞ^^

乙女男子(と周りから言われている)Kikiが、
1円玉より小さな羊毛フェルト人形【みにょ・みにょ】や
写真とイラストのコラージュ作品などをご紹介していきます。

*【みにょ・みにょ】って…?*
(↑紹介記事にとびます)

写真はクリックで拡大できますよ^^

*出展情報*
・9月21-23(土・日・祝月)『京都アートフリーマーケット』ブース:N-7
・9月28・29(土・日)『OSAKAアート&てづくりバザール』(ATCホール)ブース:ち-12
・10月6(日)『第4回hanaくずはフェスタ』

*抽選待ち*
・11月10(日)『ものづくりARTtown』

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

tag : 手作り ハンドメイド インテリア雑貨 羊毛フェルト

うさぎたちにもハロウィン支度を。

ご訪問ありがとうございます^^
130915 ハロウィンウサギ 01
いよいよ出展まで1週間を切りました!
朝方はものすごい風雨でしたが…。
みなさまのところは大事ありませんでしたでしょうか?
ニュースを見る限りどこも大変なことになってますが…。
うちはせいぜい玄関が水浸しになった程度で済みました^^;

おかげで昨日は
ほとんど引きこもってすごしておりましたー。
クリーニング屋さんに預け物取りに行って、
こんな日にありがとうございます。って言われましたけど。笑

引きこもっては製作に没頭…。
と思いきや思わぬ罠(笑)が。
その話は後にするとして。

一円玉よりちっちゃな羊毛フェルト人形【みにょ・みにょ】シリーズ
130915 ハロウィンウサギ 02
うさぎちゃんたちをハロウィン仕様で作ってみました^^
この子達は魔女帽をかぶったバージョンです♪
頭にかぼちゃ乗せた子も、
ひとつだけ試しに作ってみましたが、その子は後日ということで。
130915 ハロウィンウサギ 03
このたちはグレーとホワイトの二色さんですが、
他の色で作っても可愛いかも。
次のイベントは、うさぎばっかり連れて行くことになりそうです><

追記は、買ってしまったもの。

↓もう一手間、応援クリックよろしくお願いします。><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


ポストカードの一部をネットでも販売しています。
ご注文は専用ページ『KiKiiro』からどうぞ。

*出展情報*
・9月21-23(土・日・祝月)『京都アートフリーマーケット』
・9月28・29(土・日)『OSAKAアート&てづくりバザール』(ATCホール)
・10月6(日)『第4回 hanaくずはフェスタ』
・11月10日『第6回 ものづくりARTtown』

続きを読む

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

tag : 手作り ハンドメイド インテリア雑貨 羊毛フェルト

「ドールシンフォニーin京都 vol.4 2013」 行ってきました!

「ドールシンフォニーin京都 vol.4 2013」
に行ってきました!
130914 ドールシンフォニーvol407
ブログで知り合った菜奈乃さんが、
お人形を出展なさるというので見に行ってきたわけですが…。

ひとこと
すごいイベントでした。
どこみても素敵なドールだらけで…。
足が一向に進みませんでした。笑
展示数も多くって、細かいディティールまで
多くのお人形作家さんたちの作品を間近で眺めることができるなんて
とっても贅沢なイベントです。
しかも入場無料!

「ドールシンフォニーin京都 vol.4 2013」
期間:2013年9月13~16日
   10時~18時(最終日16時)

会場:京都府立京都文化博物館5F ホール全室

写真撮影可ですので、
カメラお持ちの方はお忘れなく~!!
(↑楽しすぎてコンデジの充電使いきってきました。笑)

ほぼ全作品撮影して来た気がします…。
全部が全部ご紹介したいのですが、
大変長くなりますのでダイジェストでお送りします。

ここからお人形の写真ばかりになりますし、
なが~くなるので、たたんでおきますね!

*リアルなお人形が苦手な方は、ご注意を*

続きを読む

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

地味色だけど可愛いもんは可愛い。

ご訪問ありがとうございます♪
130914 minipengin03
また台風が近づいてきてるらしく
連休後半のお天気は怪しいようですね(^^;
引きこもって来週のイベント用の作品を作りためろってことかしら。

一円玉よりちっちゃな羊毛フェルト人形【みにょ・みにょ】シリーズ
最近白黒のツートンカラーが続いてて、
この二色しか羊毛さわってないですが(^^;
130914 minipengin02
みんな大好きペンギンです♪
やっぱり黒ベースやと作りづらい(^^;
灰色ベースの子ペンギンは以前つくって好評だったので、これで親子ペアピアスとか作れます♪
130914 minipengin01
ちなみに、大きさまちまちですけども、
今回の子達はみんな親ペンギンですよー。
種類的にはアデリーが近いかと。
黄色を混ぜてキングペンギンにしても可愛いんだろうなぁ。

京都アートフリーマーケットまで後一週間!
とかいいつつ今日は京都までお出掛けです。創作人形たくさん見てきます♪

↓応援クリックいただけると嬉しいです。><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


ポストカードの一部をネットでも販売しています。
ご注文は専用ページ『KiKiiro』からどうぞ。

*出展情報*

・9月21-23(土・日・祝月)『京都アートフリーマーケット』
・9月28・29(土・日)『OSAKAアート&てづくりバザール』(ATCホール)
・10月6(日)『第4回 hanaくずはフェスタ』
・11月10日『第6回 ものづくりARTtown』

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

tag : 手作り ハンドメイド インテリア雑貨 羊毛フェルト

ピンクの髪ののんびり屋さん♪

ご訪問ありがとうございます♪
IMAG0294.jpg
パンダウサギが好評でしたので、
引き続き白黒ベースの子を作りましたー。

昨晩は帰りついたの遅かったのですが、
先日入手したアルバムをかけながら、
夜中までノリノリで。笑
平日の夜にするこっちゃないです。笑

メリーがようやく自動車免許とれたので、
お祝いにプチケーキつまんだりしながらら。
何故か昨日は眠くなかったんですよねー。

おかけで今朝から反動が…。(-""-;)
お昼休みに更新です。笑

そんなことはさておきまして。
一円玉よりちっちゃな羊毛フェルト人形【みにょ・みにょ】
なりきり動物シリーズ

牛のなりきりちゃんです!
IMAG0295.jpg
以前ミニジオラマ用に作ったのですが、
今回お仲間を増やしましたー♪
たくさん並べて牧場にしたらかわいいだろうなぁ。
牧場ジオラマ作らねばですね!

なりきりちゃんたちは
基本的にピンクの髪色なのですが、
そろそろカラーバリエーション増やしても良さそうな気がしてきました。
IMAG0296.jpg
みにょみにょたちには
初期の子達以外名前はついていないのですが、(たくさん増えたので(^^;)
名前もつけて、お話も作りたいなぁ。
何てことも思うわけです。

↓ぽちっと応援いただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


ポストカードの一部をネットでも販売しています。
ご注文は専用ページ『KiKiiro』からどうぞ。

*出展情報*
・9月21-23(土・日・祝月)『京都アートフリーマーケット』
・9月28・29(土・日)『OSAKAアート&てづくりバザール』(ATCホール)
・10月6(日)『第4回 hanaくずはフェスタ』

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

tag : ハンドメイド インテリア雑貨 手作り 羊毛フェルト

ちっちゃな羊毛パンダウサギ♪

ご訪問ありがとうございます♪
13787248 0961.jpg
京都での出展まで、
後一週間とちょっととなりました!
イベントまでにどれくらい作れるか…。
次の三連休が勝負ですっ(>_<)

毎晩少しずつ進めてるんですが
ちくちくしながらうつらうつらすると危ないですもんね。笑
起きたら血まみれとか( 作品が)
笑えませんー。

ということで、
ちょっとずつ増えてる子たち。
一円玉よりちっちゃな羊毛フェルト人形【みにょ・みにょ】シリーズ

今は、うさぎたちのバリエーションを、増やしてます♪

初めてパンダウサギも作ってみました♪
パンダもそうなんですが、
白黒のツートンカラーってどうしてこんなに可愛いんでしょうねっ。
パキッとした色合いになるからでしょうか、?

うさぎがすんだら、
次は何を作ろうかなぁっと。

↓ぽちっと応援いただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


ポストカードの一部をネットでも販売しています。
ご注文は専用ページ『KiKiiro』からどうぞ。

*出展情報*
・9月21-23(土・日・祝月)『京都アートフリーマーケット』
・9月28・29(土・日)『OSAKAアート&てづくりバザール』(ATCホール)
・10月6(日)『第4回 hanaくずはフェスタ』

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

プロフィール

kiki

Author:kiki
ネット上で
女の子に間違われる率
ほぼ100%な男子。

元本屋で現在は不動産

1円玉よりちっちゃな
羊毛フェルト人形
【みにょ・みにょ】や

自身で撮影した写真と
描いたイラストの
コラージュ作品を作っています。

好き。
・Alice
・可愛いもの
・ハンドメイド
・ものづくりをする人
・紅茶
・本
・お菓子作り
・ほの暗いもの

大阪と京都の境目に在住。

ツイッター→『@otomekiki』

*メリー*
Kikiの嫁

羊毛とレジンを中心に
リアルな動物や
パステルな色合いの作品を制作
通称「ミシェル」

KiKiと同じく元本屋
元雑貨屋店員
現在、育児の為専業主婦中

好き
・くま
・ウマ
・コーヒー
・チョコ
・かわいいもの

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カウンター

参加blogランキング

励みになりますので、
応援よろしくお願いします♪

検索フォーム

*お知らせ*

●「tetote」に出品中です
気になる方は⇒☆こちら☆

●『トキメキフォロセッタ』のブログができました!
気になる方は⇒☆こちら☆

『トキメキフォロセッタ』

『トキメキフォロセッタ』
ついにショップブログを作りました^^

『あわいろ言葉館』

『あわいろ言葉館』
KiKiの管理する文章中心のサイトです。 こちらで紹介している、 ポストカードデザインも 一覧で御覧いただけます。

*電子書籍販売中*

詩集「ことばうみ」
(電子書籍)

¥100-
詩集「ことばうみ」
著者:なかむらきき
紙の本の長さ:76 ページ
(端末によって異なります)
ファイルサイズ: 553 KB
ASIN: B00GPNT11K

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

新着画像

