10
4
6
18
   



ハロウィンなので

Trick or treat!!

ということで、
カーテンのアレンジを放ったらかしにして^^;
ロフトの一角に
ハロウィンっぽいコーナーを作ってみました。
111031_trickor01.jpg
作ったといっても、普段から飾ってある
『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』
人形の側に、奥のツリーやかぼちゃを足しただけ。笑
111031_trickor02.jpg
メインはやっぱりこのおふたり。
ジャックにサリー。
この二点は、ディズニーショップで
在庫処分か何かで半額セールで売られていた商品です。
高さもありますし
(左奥のかぼちゃが乗っているのが、CDアルバムのラックです)
迫力も十分で気に入っております^^

ティム・バートン監督の
ナイトメア・ビフォア・クリスマスも
コープスブライドも大好きです♪
アリス・イン・ワンダーランドは
とても残念な映画でしたが…。笑
111031_trickor03.jpg
動かすのが面倒だった(!?)ので、
諦めて一緒に撮ることにしたミク姉さん。
ジャックと同じくらいの高さがあります…。

ゲームセンターで色々とっていたときに
簡単にとれそうだったので挑戦して、
400円でゲットした一品です。笑
ミクよりも、メイコさん派なのですが(誰も聞いていない)
足元にカイトとメイコのねんぷちもあります。
どちらもいただきものですけれどw

すみません。マニアックな話でした^^;
111031_trickor05.jpg111031_trickor04.jpg
手前にはガチャガチャで一回300円のシリーズと、
何かで手に入れてきたジャックの顔たち。
一番右には、なぜかティンクたちがいます。

記事を書いていくうちに、
我が家のフギュア事情みたいな内容に
なってしまいました^^;
大体写っているの全部ですが、
同じくゲームセンターでとってきた
スーパーひとしくん人形なんかもあります。笑

ハロウィンに話をもどしまして^^;
冒頭の写真に写っているツリーは、
300均一で買ってきた銀のツリーモチーフ
(元はクリスマスツリー用)に、
ハロウィン仕様のモールを巻いただけの簡単仕様。


ここからちょっと
気持ち悪いグッズの写真があります。
苦手な方はお気をつけください。




我が家には他にも
111031_trickor07.jpg111031_trickor08.jpg
こんなのもあります。
ビニール風船のかぼちゃは直径40cmくらいはあります。
結構大きいです。
邪魔なので普段は眠っておりますが^^;
手はリサイクルショップで安く買ってきた一品。
結構リアルで気持ち悪いです。

ナイフは東急ハンズで昔500円で購入したものです。
刃の部分が蓄光で、暗い所で光ります。笑


さて。
彼女の家では、毎年ハロウィンパーティーをするそうです。
ここからは、
彼女がその際に作った飾りをご紹介します。
111031_trickor10.jpg
目玉のついたクモ。
目が血走ってます。
この目玉をいろんなものに
つけて遊んでいたようです。

そして
111031_trickor09.jpg
…。
血まみれの手。
リアルです。
テーマは赤ん坊の手。
なのだとか。


怖いものをみた後は、
本日の一品でお口直しを。
呼ぶ声が聞こえるのコピー
『呼ぶ声が聞こえる』

今回はシルエットを白抜きにしてみました。
ちょっとぼやっとしすぎたかな^^;
西洋の写真は
それだけで絵になるからずるいです。

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓励みになりますので、応援よろしくお願いします。

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : アレンジ ひとり暮らし インテリア雑貨 ハロウィン

窓際を可愛くする。

「窓辺」
なんてかわいい響きとは無縁な
ベランダへ続く大きな窓。
玄関を開けるとまず目に付く
突き当りを占めていて
かなり存在感があります。

ここをどうにかできないものかと、
いじりはじめました。

上の写真が手を加えた現状です。^^;
111030_madobe01.jpg111030_madobe02.jpg
とりあえずで
カーテンレールにフェイクのグリーンを巻いてみました。
一本丸々使い切ってしまいました^^;
ちょっと長さが足りなかったかなあ。

クリスマスみたい。
と言われても気にしません。笑
周りを埋めれば違う風に見えるはずです。
111030_madobe05.jpg
というわけ?で、
カーテンの反対側には吊るしカゴ。
ユニットバスに使っていたのですが、
ちっとも有効活用していなかったのでお引越しです。笑
111030_madobe03.jpg111030_madobe04.jpg
ちょっと無機質だったので、
紙リボンを編むように巻いてみました。

グリーンを垂らしたかったのですが、
どうにも合いそうなものが見当たらなかったのです。^^;
111030_madobe06.jpg
吊るしたはいいものの、
置くものが見つからず…。笑
行き場を探していたウォークマン&うさぎのスピーカーを
入れてみました。

何かもうちょっと考えよう^^;

本日の一品は
フェアリーテイル-雪の女王01永遠の花びらのコピー
『永遠の花びら』

アンデルセンの『雪の女王』イメージです^^
ゲルダではなく女王様になりました。
昨日の一品と同じ日に仕上がって、
なんか紅白になった。
とか考えてました。^^;

今度はゲルダにしよう。
やはり雪の女王のシリーズは、
7つ作らなければなりませんね。笑

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓励みになりますので、応援よろしくお願いします。

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : ひとり暮らし アレンジ インテリア雑貨

カーテンを掛け替える。

どうやらやっぱり風邪のようです^^;
喉が痛いのは治ったのですが、
鼻声がひどいです…。

貧血気味みたいな感じで
ぽーっとする。
そんな症状のようです。

…。
もしかして単に私が
貧血気味なのかもですが。笑


さて本日は、
きた時からついていたカーテンを
架け替えてみました。

祖母宅の押し入れに預けておいたのを
引き取って来ました^^;
その昔友人から引き取ったものです。笑

青オレンジとと二色持っているのですが、
窓の側のベッドが青系なので、
オレンジ色の一択でした。^^;

前の写真を撮り忘れましたが、
ブラウンからオレンジへ変更です。
夜に写真を撮っても
あんまり変わったような気がしませんが。笑

部屋の雰囲気は明るくなりました^^
111029_katen02.jpg
カーテンどめがなかったので、
太めのレースで仮留。
このままでも可愛いかな。

横に長い一枚ものカーテンなので、
実は真ん中で分けられません。
それだけが不満です。笑

いっそ自分で作るべきなのかもですね。
真っ直ぐ縫うだけでできるのですが、
作るのに場所とりそうですが^^;

ともかく
これでカーテンをベースに好き勝手いじれます。笑
缶バッチやブローチを筆頭に、
いろんなモノを止めるキャンバスになりますからね^^


本日の一品
アキに染まるのコピー
『アキに染まる』
暗いです。
見難いです。
すみません。^^;

紅葉の写真をいじっていたらこうなりました。
コントラスト強めな色合いも好きですが
じっと見ていたら目が疲れます。笑


最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓励みになりますので、応援よろしくお願いします。

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : ひとり暮らし アレンジ

DS(lite)を可愛くする。

不覚ながら、
どうも風邪をこじらせたようです。
喉からきて頭がぼーっとするタイプです。
職場で流行っているのをもらってきたようです。
気温の変化も激しいですし
皆様もごご自愛くださいませ。


ちいさいものからぺたぺたと。
マスキングテープで可愛くアレンジ

今回はDSliteをペタペタ。
シンプルを目指したはずなのに
貼り過ぎました。^^;
まあ、いつものことです。笑

ケースにしまうので、
立体感をあまり出さないように注意しつつ、
最終的にボタンを貼るという…。

香水瓶やチョウチョは、
フォトアルバムに貼るための
半透明のシールです。
もちろんスクラップブッキングにも使えます。

花の写真は、
スマフォケースの反省点を活かして、
セロハンテープで上からコーティングしています。
これなら摩擦熱でぐじゃぐしゃになりません^^

蓋なので触らないですけどね。笑

ちなみに中を開くと
111028_ds02.jpg
ごちゃついてます。笑
何も考えないで
無造作に貼るとこうなります。
いくらでも貼り直せるのですが、
味があるのでこのまま行こうかと。

アリスのシルエットは、
市販のシールセットです。
10種各7枚の70ピース入り(だったはず…)


本日の一品
朝ぼやけのコピー
『あさぼやけ』
妖精のシルエットをたくさん描いたので、
その一環で。
蓮の花とあわせてみました。
もう洋風なんだかアジア風なんだか…。笑
雲がかって幻想的な雰囲気がでていればいいのですが^^;


最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓励みになりますので、応援よろしくお願いします。

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : アレンジ マスキングテープ

小さなものからぺたぺたと。


突然ですが、
KiKiは物を捨てられない質です。
昔から持ってる物は、
実用性はあるけれど、デザインはからっきし。
なのが多いです。^^;

まだまだ十分使えるし、
捨てるのは勿体無い。
それなら部屋に合うように
リメイクすればいいんだよ。

と、
小物アレンジ週間(本当か?)に突入しました。笑
111027_maste02.jpg
トップの画像は見ての通りドライバーセットです。
常に使うものではないですが、
ないといざというときに困ります。

マステをライン張りしただけですが、
何が入ってるかわからなくなりました。笑

うーん…。
丸見えに比べたらましかなあ^^;


本日の一品は
梢に宿る意思のコピー
『梢に宿る意思』
動物シリーズのリスです。
天王寺動物園で
いい写真が撮れたので
森の中イメージで合わせてみました^^

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓励みになりますので、応援よろしくお願いします。

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : マスキングテープ アレンジ インテリア雑貨

カラーボックス目隠し用カーテン?

本日勤め先の店頭に
年賀状印刷用のムックが並びました。
辰の絵がズラリ。
中々見応えがあります。

一週間後にはクリスマス商材の展開…。
あっという間に年末ですね^^;

さて。昨日職場の方から、
ちょっと遅めの引越し祝い。笑
に突っ張り棒(長さいろいろセット)をいただきました^^

突っ張り棒とマスキングテープは、
色々と使えて便利なので助かります♪

早速一番小さいやつをひとつ、使いました^^
111026_nuno06.jpg
テレビに向かって左下
カラーボックスの目隠し用カーテンです。
ここにビデオデッキやゲーム機を置いてあるので、
以前から隠したかったのです。

作り方はいたって簡単。
まずは好みの布を用意して
111026_nuno01.jpg
ボックスより一回り大きく切ります。
111026_nuno02.jpg
ミシンを使える方はミシンで、
手縫いオンリーの方は手縫いでざっくり
111026_nuno03.jpg
縁がほつれてこないように処理をして、
111026_nuno04.jpg
一辺だけ、突っ張り棒を通す筒部分を作ります。
111026_nuno05.jpg
あ。いがんだ。笑
使ってみればこれくらい気にならない(はずです)
ので問題ありません。^^
以上、まっすぐ五回縫うだけで出来上がりです。
とっても簡単♪
111026_nuno07.jpg
仕上げは筒の部分に突っ張り棒を通すだけ。
後はカラーボックスに合わせてくるくる回せば止まります♪

布の幅はぴったり目にするのも
カーテン風で長めにするのもお好みで。

更に簡単に仕上げるなら
クリップ付きのカーテン用リングを使う方法もあります。
ただクリップで挟むだけなので、
端の処理さえ終わればそのまま使えますよ♪


本日の一品は
フェアリーテイル-ヘンゼルとグレーテル01月灯りのコピー
『月灯り』
ヘンゼルとグレーテルにしてみました^^
フェアリーテイルシリーズが続きますね。
しかも色合いが暗いものばかり^^;

落とした石が光っているので、
まだ物語の冒頭ですね。
やっぱりヘンゼルとグレーテルといえば
パンくずなのでしょうが^^;


最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓励みになりますので、応援よろしくお願いします。

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : ひとり暮らし アレンジ 可愛い部屋

乙女男子のカメラ事情

せっかく質問をいただいたので、
今日はカメラの話をします。

写真が多めで重い記事になりますが、
ご容赦ください^^;

ちょこちょこグログの最後に載せている、
ポストカードデザイン。

そこに使用している写真は、
今まで撮りためて来たものを加工したものです。
カメラは新旧入り混じっているので、
撮影した写真と共に
順次紹介していきます。

これまで持ったデジタルカメラは4つ。
一眼が欲しいのですが、
どれも価格優先でコンデジを選びました。

初めて持ったデジカメが
OLYMPUS『u20D,S400D,u400D』
u20D2.jpg
2003年の夏頃~2005年頃、
完全に動かなくなるまで、使用しておりました。
u20D3.jpg
当初の環境的に、
水中で撮れるデジカメが欲しかったのですが、
まだコンデジに防水機能がなかった頃のことです。
水中で使えるハウジングのあるモデルの中で
一番使いかってのよさそうなものを選びました。
ただし、SDカードではなく、XDカードの時代です。
他のメーカーとの互換性が…。
u20D.jpg
実際水中で撮る機会は、少なかったのですが、
雨中や潮風など、水周りで使うことが多かったのです。
当時はダイビングもしてましたので、
綺麗な水中写真撮ることに憧れていたものです。笑

~2008年夏頃までは
ペンタックス『Optio W10』
optiow10_03.jpg
水中1mまで潜れる耐水性。笑
コンデジでケースも付けずに、
水中に持って入れること自体が画期的でした。
optiow10_02.jpgoptiow10_01.jpg
ハウジングに比べて
断然軽く、持ち運びやすいのです。
フラッシュが点かなくなっても
使い続けてたのですが、さすがにお蔵入り。^^;
明るい場所での撮影には未だに使えるんですけどね。

フラッシュが使えなくなった後は、
親がほとんど使っていなかった
nikonのコンデジ『cool pix P50』(500ではなく50)
を借りてます。かなり旧製品です。笑
coolpixP50_01.jpg
使い勝手は抜群なんですけどね。
これが、2009年頃からのこと。
coolpixP50_03.jpg
撮影モードに、Pオートとマニュアルがあります。
ピント位置も、自分で調整できるモードがついていて
かなり便利です。

2011年夏以降は
応募者プレゼントで貰った
ペンタックス『Optio RS1000』を使っています。
optioRS1000_01.jpgoptioRS1000_02.jpg
optioRS1000_03.jpg
マニュアルモードがないのが不満で、
ついつい『cool pixP50』を使っていますが^^;

大体ブログで紹介している部屋の写真は、
『Optio RS1000』で撮ったものです。
部屋で撮ると光量が足りなすぎて、
そのままではupできないので
フリーソフトで簡単に、
カラーバランスとコントラストをいじっています。

ちなみにブログを始めた頃は、
スマートフォン(Iso03)内蔵のカメラで
撮影しておりました。

KiKiはカメラを選ぶときに
メーカーや画素数などにこだわらず、
マクロ撮影(接近しての撮影)に
強ければそれでいいや。
くらいの気持ちで選んでいました。笑
今選ぶならマニュアルモードが欲しいです。

これとは別に、
誕生日にいただいた、
フィルムのトイカメラも持っています。
ボタンを押せば猫がにゃーとなく可愛いやつです。笑

ミラーレス機が出たことですし、
そろそろ一眼デジが欲しいなあ。

というわけで
長々と語りました^^;

最後まで読んでくださってありがとうございます。


↓励みになりますので、応援よろしくお願いします。

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : 写真加工

氷から何かが…。

帰ってすぐの出来事でした。

喉が渇いたし、
氷入れて冷たいお茶でも飲もうかなー。
と、
冷凍庫をあけると

…!?

衝撃すぎて、思わず写真を撮ってしまいました。
111024_aice01.jpg
…なんか生えているんですけど。笑

アンテナ?
ツノ?

いやいや。
単に氷が伸びてるだけですけどね。
ほら、最近の氷って育ち盛りだから。

…。

普通に冷凍庫に入れてるだけで
どうしてこうなるの!?
111024_aice02.jpg
111024_aice03.jpg
霜取りをしたから
氷が怒ったのかな。
そんなまさか。笑

撮影後は、
うちの彼女がかじりました。
『普通の氷だ』
お願いだから普通であって欲しい。

他の方の家でも
時折見受けられる現象なのでしょうか^^;


本日の一品は
フェアリーテイル-マッチ売りの少女01淡雪の灯りのコピー
『淡雪の灯り』
フェアリーテイルのシリーズです。
人魚姫に引き続き、
アンデルセンから「マッチ売りの少女」を
モチーフにしてみました。

寒さを演出したかったのですが、
困ったことに雪の街の写真をほとんど持っていませんでした^^;
KiKiの住む地域では、年に数日雪が降る程度で、
ほとんどつもることもないのです。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓励みになりますので、応援よろしくお願いします。

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

間取り

一人暮らしを初めて、
そろそろ半年が経ったわけですが、
部屋の模様替えを繰り返して
当初の予定とは随分雰囲気が変わりました。

需要がないと思っていたので
触れなかったのですが、
リクエストもいただいたことですし、
部屋の間取りを初公開してみます。
間取り
そういえばここは、
ライフスタイル系のブログでしたね。笑

ベッドを乗り越えないと、
ベランダに出られないってどうよ。
とインテリア雑誌を見ていたのですが、
考えてみれば、洗濯物を干すときにしか外に出ません。

それならば、くつろげるスペースをできるだけ広く。
とこんな形に落ち着きました。

過去の写真も併せて御覧ください。
現在とは、随分違う場所もありますが…。^^;
110828door_03.jpg
ドアは、キッチンとの境目。
地図のピンク色のコーナー部分は、
文字を入れ忘れましたが、
角用のラックです。
アリスコーナー&詩集が詰まっています。

110827nyann_01.jpg
ロフトを下からみあげると、
ぬいぐるみたちが見下ろしていて、
(左下の方にある円形のスイッチみたいなものは、
 照明機材の光量調整つまみです。)

110715_PC02.jpg
パソコンラックとデスクが
L字型なのは、
使い勝手を重視したこだわりです。
本当はコの字型がよかったんですけどね^^;


デスクの上を覆うように、
ロフトへのはしごがあります。
現在ははしご裏がハンドメイド用品の
収納ポケットに、

110902_loftbook03.jpg
はしごから窓のカーテンレールにかけて、
ポストカードなどを飾るため
リボンが2本走っています。

tv.jpg
リボンの下には、
白いカラーボックスを使った
収納兼テレビ台。
滅多に見ないテレビですし、
ベッドに座りながら見れるので
今のところ見難くはありません。

ソファベッドはそのうち買い換えたい…。

061229_ファブリックパネルもどき07
この手作りだなは、
食器台の横(レンジラックの上)にあります。

111022_kit04.jpg
部屋をでてすぐ右手には、
昨日手を入れたばかりのキッチンが。

111019_photo10.jpg
振り返ると、背の低い稼働ラックがあって、
壁部分に、フォトフレームを飾ってます。

110630_dryflower03.jpg
稼働ラックの横にはふくろう。

ユニットバス
ユニットバス部分は、
タンクの上がこんな感じになっています。

長くなりましたが、
KiKiはこんな空間で日々暮らしております。
家賃は3,3万円。
ユニットバスと、コンロがひとつ。
ということを除けば、だいたい満足しております。

大体雰囲気は掴んでいただけたでしょうかー?


さて、これだけ長くなっても、
本日の一品です。笑
『果てない』の始まり
『「果てない」の始まり』

空の向こう。
ハテナイの向こう。
融け合うような、
ひんやりと、やさしい。
あお。

ちょっと合成っぽすぎるでしょうか^^;

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓励みになりますので、応援よろしくお願いします。

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : ひとり暮らし インテリア雑貨 アレンジ

キッチン革命。

冷凍庫が霜で大変なことになっていたので、
霜取りをしました。
111022_kit03.jpg
北極のミニジオラマでも
作れそうな量です。笑

そのついで?に
キッチンを片付けてしまえ。
と思い立ってまっさきに取り出したのは、
111022_kit01.jpg
マスキングテープ。
これって片付けじゃないですね。笑

お料理タイムが更に楽しくなるように、
キッチンをデコレートしておりました。
111022_kit04.jpg
使用したのは、
マスキングテープとはさみ
プリンターと厚紙、両面テープだけです。
プチリメイクの必需品ですね♪
111022_kit05.jpg
キッチンの周りをぐるりと
ドット柄のマスキングテープで囲んで、
プリントアウトした写真を
厚紙に貼り付けて、
両面テープで好きなところに貼る。
ただそれだけの作業です。
111022_kit06.jpg
ちょっとは華やかになったかな。

備え付けの棚も、
周りにマスキングテープを貼っただけで、
かなり雰囲気が変わりました。
111022_kit07.jpg
残念がら、棚の中身まで
手を加えられて無いのですが^^;

備え付けついでに、
111022_kit08.jpg
キッチン下の備え付け冷蔵庫も、
冷蔵、冷凍庫にそれぞれ一本だけ
マスキングテープでメリハリを。

ここはまだまだ手を加えられますねー。
とりあえず一段落しましたが、
思いの外時間がかかりました。
休みの日にやるべきだったかな^^;

理想のキッチン完成は遠い…。


さて、本日の一品はこちら。
フェアリーテイル-人魚姫01ウタカタのコピー
『ウタカタ』
褒めていただいた、
フェアリーテイルシリーズです♪

今回はKiKiの大好きな人魚姫がモチーフ。
髪が長い人のシルエットって難しい…。

アンデルセン童話は
雪の女王も大好きです。
…シルエットで出すには相当難しいですが。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓励みになりますので、応援よろしくお願いします。

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : ひとり暮らし インテリア雑貨 アレンジ

50個手放す。

今すぐ50個手放しなさい!

こんな本を見かけました。

ルールは一つだけ。
「気分がウキウキするものだけ」とっておく。
捨てられない思い出のものでも「5年ルール」で見直すのが鉄則。

一つじゃないじゃん。
というツッコミは置いてとくとして、
うん。シンプルです。

断捨離って言葉、
少し前から流行ってますね。

KiKiはたくさんのものに囲まれて
暮らすのが好きなのですが、
確かに見直すと、
もう使わないだろうなー。
というのがたくさん出てきます^^;
そのお陰で新しいものを
置くスペースがなかったり…。

全部捨てる。
のではなくて、
自分にとって良い思い出や
心地よい品物に囲まれて暮らす。

そのほうが部屋で過ごす時間も
リラックスできて良いですよね。

整理すれば、
好きなものをたくさん置くスペースができますし。
勿体無くとも、
他の方に必要としてもらえそうなものは、
リサイクルすればよしです。

本を参考に、実際に片付けを始めると、
結構手放せるものって多かったです。
1時間ほどで、45Lのゴミ袋1つ分は片付きましたw
まだまだ片付けられそう♪
今度は、パソコン周りの
二度と使わなさそうなコード類を処分しようかなっと。

部屋が片付かない!
物で溢れてて捨てられない!
けど片付けたいという方は、
ぜひちらりと本屋さんで
立ち読みしてみてください。
(本屋が言うことじゃないかもですが^^;笑)


本日の一品は
フェアリーテイル-赤ずきん01君の頭巾は夕映え色のコピー
『君の頭巾は夕映え色』
童話シリーズの赤ずきんです♪
狼ではなくて、ハイエナですが。笑

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓励みになりますので、応援よろしくお願いします。

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : ひとり暮らし

フラワーベース?

111020_glass03.jpg
いつものショッピングモールで
買い物をしていたら、
ポイントが貯まりました♪
500ポイントで500円の金券になります。
せっかくなので、
甘いモノか雑貨を買おう♪
とぶらぶらした結果、

フェイクグリーンのワイヤーと

これ。
を購入♪
111020_glass02.jpg
おそらくはフラワーベース
として使うんだと思います。
もしくは蔦系を這わしても可愛いですが。

グリーンも、これも、
まだ収まり場所が見つからないので、
とりあえず、
111020_glass04.jpg
小さめのボタンを詰めてみました。
111020_glass05.jpg
もう片方は
ビーズを詰めようか、
インテリアとして使えるように、
なんかアレンジするか…。
悩みますねー。

本日の一品は、
地平線の向こう側
『地平線の向こう側』

今回はシルエットではなく
動物フォトをメインに据えてみました。
主役を務めるのは
数年前とくしま動物園で撮影した、
プレーリードッグです♪

群れも可愛いですが、
見張りで一匹立つ背中に、
心なしか哀愁を感じます。

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓のボタンをクリックして、ランキングに投票する仕組みなっていますので、
どうか応援よろしくお願いします。

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

壁を可愛くデコレート。

以前の記事で紹介した、
壁に穴を開けずフォトフレームを飾る方法ですが、
どうやら
軽い100均のフォトフレーム
なら耐久に耐えうるようです。

買いたしておいたフォトフレームを
飾ることにしました。

少し補足しておくと、
111019_photo04.jpg111019_photo05.jpg
この飾り、若干透過しております。
普通紙に印刷しているので、
裏返すと右のようになります。
トレーシングペーパー並とはいきませんが。^^:

111019_photo07.jpg
本来、写真をガードするプラ板を、
印刷した紙の後から入れて

マスキングテープで固定しています。

昨日紹介した灯りをあてると
111019_photo02.jpg111019_photo03.jpg
このとおり。
フレームに沿った足をつければ、
足置きで間接照明のランプシェードとしても使えます。
…多分。^^;

100均一のフォトフレームが
味気ないと感じたときは、
111019_photo01.jpg
マステやレースなどで、デコればOK。
スタンプを押しても、可愛いアレンジになりますよ♪
111019_photo10.jpg
キッチンまわりの
シンプルな壁が可愛くなりました♪

まだまだ足せそうですね。笑


今日の一品はこちら。
フェアリーテイル-おやゆび姫01花の降る日のコピー
『花の降る日』

童話シリーズで「おやゆび姫」です。
最初はツバメがいませんでした。
「ツバメがいないんだけど」
と指摘されて追加することに^^;

確かにツバメの印象強いですもんね。
でてくるのはクライマックスですけども。笑

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓のボタンをクリックして、ランキングに投票する仕組みなっていますので、
どうか応援よろしくお願いします。

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : ひとり暮らし インテリア雑貨 手作り アレンジ

我が家の灯り事情その1

LED間接照明で、
省エネ&おしゃれな空間を演出。

みたいな謳い文句を時々見かけます。
LEDはほとんど熱を持たないので、
夏には大助かりなんですよね。

さて、そんなLEDの話は置いといて。笑

我が家には、
こんな照明機材があります。
しかも2つ。
111018_lighth05.jpg
引越したときに、
友達からお祝いに頂いたものです。
引っ越したときに
クローゼット横の電球がひとつ切れてた。
と友達に話していたら、
灯体ごとくれました。笑

演劇やライブ会場なんかで時々見かける?
スタジオ用のミニパーライトです。

演劇部時代を思い返せる一品です。

しかも、引越しの手伝いに来て、
設置までしていってくれました。
大助かりです。

ロフトの落下防止用?のアームが
下まで突き出てるので、
そこにハンガーで固定してます。
ちなみにこの灯体。
ベーススタンドを買ってこれば、
床置きにも使えます。
111018_lighth06.jpg
カラーフィルターも
セットでもらったので、
気分によって灯りを変え…

れるのですが、
ほとんど固定したままですね^^;
111018_lighth02.jpg111018_lighth01.jpg111018_lighth03.jpg
首を自由に振れるのは便利です。
ワンルームで、部屋に窓がひとつ
(しかもベランダにつうじてる大きな窓)
しかないので、
暗くなりがちの部屋には助かってます。

フィルターを固定する枠に
格子模様が入っているので、
色のシルエットを強調するには向きませんが、
雰囲気を楽しむには良いです。
正直熱いので、
長時間はつけてられませんが。笑

という我が家の照明機材の話でした。
その1ですが、続くかわかりません。^^;


本日の一品は
裸足の空のコピー
『裸足の空』

いつもと違う雰囲気に仕上がりました♪

裸足で空を蹴って
どこまでも歩いて行く…。
みたいなコンセプトで作ったはずなのに、
どうしてこうなったんだろう^^;


最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓のボタンをクリックして、ランキングに投票する仕組みなっていますので、
どうか応援よろしくお願いします。

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : ひとり暮らし

モロゾフのレアチーズケーキ

モロゾフのレアチーズケーキを買って来ました♪


モロゾフといえば、
専門校時代に喫茶店で
アルバイトをしていたことがあります。

枚方の近鉄百貨店の中にあったんですが、
来年の2月に近鉄が閉店してしまうそうで…。

友達の紹介で入ったこともあり
1年ちょっととはいえ楽しかった。

寂しい限りです。

というわけで?

当時を思い返しながら
綺麗にカットできるかなー?
と挑戦。笑

やり方は至ってスタンダードです。
111017_moroch06.jpg
熱いお湯を包丁にかけて、
キッチンペーパー等で、
水分を拭き取ります。

熱いうちに、まっすぐ入刀。
力を入れなくとも、すうっと刃が入ります。
111017_moroch05.jpg
刃を抜く前に、
左右どちらかにケーキを押して
離してから引き抜きます。

でないと刃にくっついて来てしまうので^^;
後は、刃についたクリームなどを拭きとって
繰り返すだけ。
111017_moroch03.jpg

すると断面が綺麗に…
111017_moroch02.jpg
よかった。切れました。笑

味はあっさりしていて、
ぺろりといけてしまいます。
生地が柔らかめで美味しいですよ♪


今日の一品は
おでかけのコピー
『ネコとおでかけ』
背景はヨーロッパの街角。

…などではなく、

ごく近所の街並みです。笑

印刷してみたのですが、
かなり綺麗な色合いに仕上がりました^^


最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓のボタンをクリックして、ランキングに投票する仕組みなっていますので、
どうか応援よろしくお願いします。

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

プロフィール

kiki

Author:kiki
ネット上で
女の子に間違われる率
ほぼ100%な男子。

元本屋で現在は不動産

1円玉よりちっちゃな
羊毛フェルト人形
【みにょ・みにょ】や

自身で撮影した写真と
描いたイラストの
コラージュ作品を作っています。

好き。
・Alice
・可愛いもの
・ハンドメイド
・ものづくりをする人
・紅茶
・本
・お菓子作り
・ほの暗いもの

大阪と京都の境目に在住。

ツイッター→『@otomekiki』

*メリー*
Kikiの嫁

羊毛とレジンを中心に
リアルな動物や
パステルな色合いの作品を制作
通称「ミシェル」

KiKiと同じく元本屋
元雑貨屋店員
現在、育児の為専業主婦中

好き
・くま
・ウマ
・コーヒー
・チョコ
・かわいいもの

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カウンター

参加blogランキング

励みになりますので、
応援よろしくお願いします♪

検索フォーム

*お知らせ*

●「tetote」に出品中です
気になる方は⇒☆こちら☆

●『トキメキフォロセッタ』のブログができました!
気になる方は⇒☆こちら☆

『トキメキフォロセッタ』

『トキメキフォロセッタ』
ついにショップブログを作りました^^

『あわいろ言葉館』

『あわいろ言葉館』
KiKiの管理する文章中心のサイトです。 こちらで紹介している、 ポストカードデザインも 一覧で御覧いただけます。

*電子書籍販売中*

詩集「ことばうみ」
(電子書籍)

¥100-
詩集「ことばうみ」
著者:なかむらきき
紙の本の長さ:76 ページ
(端末によって異なります)
ファイルサイズ: 553 KB
ASIN: B00GPNT11K

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

新着画像

