07
2
8
15
27
   



水浸し(汗

朝起きて、
顔を洗いにゆくと

ユニットバスから
ぽたりぽたりと音がするのです。

電気をつけてみたら、

床が水浸しじゃないですか!?
((((;゚Д゚))))

なんか天井から水が漏れてる…。
天気はいいし雨漏りでもない。
そもそも一階なので
雨漏りはないですし。

管理会社に電話して
何とかしてもらうことにしました。

上の階の人が原因だと思うので、
電話かけて連絡取ります。
とのこと。

しばらく待ってかかってきた電話は
携帯鳴らしたけれどでてくれない。

寝てるかもしれないので、
ちょっと、インターホンならして
事情説明してきてください。
管理会社の方に連絡取るように
言ってくださればいいので。

…。

自分でいけと?

管理会社が遠いので、
来るまで待ってても仕方ないし、
怖い人が出てきたらやだなー。
と思いつつ。
行ってきました^^;

…怖くない人でよかった。

最終的には
管理会社の人も来てくれて
問題は解決したものの、
昼過ぎまでは、
水滴が滴ってました^^;

休日で一日家にいる日でよかった。
110731_02.jpg
水浸しのユニットバスの
写真をupしても仕方が無いので、笑
家の直ぐ側の景色ですー。

毎年この季節になると
盛大に花開くのです。
110731_01.jpg
大きいので、
傘にでもなりそう^^
110731_00.jpg


最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓のボタンをクリックして、ランキングに投票する仕組みなっていますので、
どうか応援よろしくお願いします。

空っぽになった紅茶ビン

ばあちゃんのうちに
顔出しに行ったら、
お土産に、
アリナミンVを1ダースももらいました。笑

ばあちゃんは
栄養ドリンクを
ジュースだと思っています。笑

あっても困りませんけどね^^;
飲むにしても月に1本あればいいや。

さて、そんな話はともかくとして。
紅茶の葉をひとつ使い切ったので
11073001.jpg
空いたビンは
ペン立てとして再利用。
口が小さいので、
本数はあんまり入りませんが、
置物としては十分に可愛いです。

紅茶のケースは
そのままインテリアに使える
可愛いデザインが多いので、
集めるのも楽しいです♪

ウバのリーフがなくなったので、
またどこかで見てこなくは。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓のボタンをクリックして、ランキングに投票する仕組みなっていますので、
どうか応援よろしくお願いします。

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : インテリア雑貨

シュバンクマイエル展

職場の方にいただいた、
お土産&ビラ。

その中の一枚が、
シュバンクマイエル展の案内でした♪

なんと。
京都府京都文化博物館の別館で、
ヤン&エヴァ シュヴァンクマイエル展
http://www.svankmajerjp.com/works/art/jan-and-eva/
が開催されているんですよ!!

前期が
2011年7月22日~8月14日
後期が
2011年10月7日~10月23日

それぞれ内容が異なるらしい…。

シュバンクマイエルといえば、
チェコのアーティストで、
映画監督もイラストも手がけるすごい世界観の方です。

アリス [DVD]

↑の『アリス』も大好きです。
何度DVDを観ていることか…。

白兎は剥製にされたウサギ。
ちっちゃくなったアリスはお人形。
リアルでシュールな中にある
ちょっと不気味?な
かわいいアリスの世界。

以前紹介した
あちゃちゅむ←→ムチャチャ
にも通じるところがあるような…。

トカゲのビルとその仲間たち、
芋虫は必見ですよー。
気持ち悪い。
って思う方も多いでしょうが…。
なんにせよ、アリスは可愛い。笑

シュバンクマイエルが装丁を手がけた
『不思議の国のアリス』&
『鏡の国のアリス』の本も発売されております。

不思議の国の
アリス

↑これです。このアリス、
昔、エスクアイアマガジンジャパンから
発行されていたのですが、
今年の二月に新装版となって、
国書刊から発売になってます♪
不思議もいいですが、やはり鏡が好きです。笑

鏡の国の
アリス

話がすっかり横道にそれました^^;
このアリスをしらずとも、
『人間椅子』の表紙は
どこかの本やさんで、
みかけたことがあるんじゃないでしょうか。


前期が終わってしまうまでに、
見に行かないとです。

ちなみに
「ヤン&シュヴァンクマイエル展 〜映画とその周辺〜」
は東京
(ラフォーレ原宿)
でも開催されるようです^^
期間は 2011年8月20日〜9月19日
関東のほうが先に見れるんですね…。
うらやましい。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓のボタンをクリックして、ランキングに投票する仕組みなっていますので、
どうか応援よろしくお願いします。

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : シュバンクマイエル 不思議の国のアリス 鏡の国のアリス アリス イベント

ドレスアップ?


突然ですが、
私には弟がおります。
2こ下と4こ下で
どちらも社会人をしております。

上の写真が下の弟です。
(この日本語がすでに読みにくい)

…うそです。

そんな下の弟を
稀に会社まで、車で迎えに行くのですが、
今日のドライブは怖かったー。
片道三車線の道路に合流する場所で、
すぐ目の前でバイクが突然転んだんですよ!?

私の運転する車の横にはトラック…。
蛇行運転で、無理にトラックを追い越そうとしたらしい…。
幸いすぐに起き上がって走り出しましたが、
ほんとうに、トラックはよく止まったと思う。

その後も、片道45分ほどの間に、
危ない運転をするバイクやら車やらを
たくさんみかけました…。

みなさんも
運転にはお気をつけを^^;

というわけで?
癒しを求めてみたら、
DSC_0100-1.jpg
小次郎の耳に
なんかついてる!?笑

トリミングしに行ったら、
おまけでくれたそうです。笑
男の子なのにねっ。
って母に言ってみたら、

だから青色やん。
って。

そっかー。
確かに青色だねー。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓のボタンをクリックして、ランキングに投票する仕組みなっていますので、
どうか応援よろしくお願いします。

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : ミニチュアダックス

収納ボックス

さっきから
ログインがうまくいきませんでした^^;
サーバの調子が悪かったのかな。


300均で見つけた
この収納ボックスが

売り尽くしセールで半額でした♪

上のふたはないものの、
2個で315円はお安い。
デザインもかわいいですし、
雑多な小物を隠すにはもってこいです♪
110727box01.jpg
大きさはこんな感じ。
文芸書サイズは無理ですが、
新書サイズまでなら入ります。

立てて布製のミニ本棚にしてもいいかも。

サイズを選んで、
机やベッドの下。
カラーボックスに入れて
引き出しに。

と使い勝手は上々です。

もう一回り大きいやつを組み合わせれば、
ミニ収納ラックにもなるみたいです。
110727box02.jpg
深さはこんな感じです。
アバウトですみません…。笑

なくなる前に
もうワンセット買っておこうかなー…。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓のボタンをクリックして、ランキングに投票する仕組みなっていますので、
どうか応援よろしくお願いします。

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : ひとり暮らし 可愛いくらし

ブック・エンド♪


ブックエンド
それともブックスタンド?
私はエンドの方が馴染み深いのですが、
この商品名はスタンド。

きっと
どちらとも呼ぶんでしょうね。

このブナの木でできたブックエンド
なんと
100均一(ダイソー)で見つけたものです^^
木はドイツ産で、
加工は中国なのだとか。
110726_bookend02.jpg
高さはこんな感じで、
ちょっと背は低めです。

もちろん。
このままで十分可愛いのですが、
110726_bookend03.jpg
マスキングテープ+スタンプで
ほんのちょっと手を加えてみました♪

木がコーティングされているので、
スタンプとの相性はイマイチでしたが^^;

このスタンプが初使用なので、
まだまだインクが馴染んでないのかもしれません。

インクがしっかりと染み込むまで
静かに放置して、
乾ききらないインクは、
ティッシュでそっと押して取りました。
110726_bookend06.jpg
ロフトの大整理をした時に、
ブックエンドが足りなくなったので、
丁度よかったです。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓のボタンをクリックして、ランキングに投票する仕組みなっていますので、
どうか応援よろしくお願いします。

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : アレンジ マスキングテープ ブックエンド

とろーりチーズケーキのフロマージュフォンデュ


『とろーりチーズケーキのフロマージュフォンデュ』

甘いものが食べたくて、
帰りにモール内の百貨店に寄ったのですが、
いつもケーキを買うお店が
いつの間にかなくなっていました^^;
グーテだったかな?
エッグタルトが美味しかったのに。

他の何かを探してる時に
アンテノールで
ウインドウに並んでいたのを見つけました♪

チーズケーキ大好き♪

クリームチーズが中に詰まってて、
温めても美味しく食べられる。
というところがポイント。
20110725_01.jpg
ホール径は8cmくらいかな?
お値段は945円とお手ごろな感じです。
20110725_02.jpg
お皿にあけるとこんな感じです。

もちろん食べ方は、
半分は冷えたまま、
もう半分は温めて食べることにしました^^

冷たいほうは普通に
美味しいフロマージュ。
クリームチーズが濃厚で、
一口食べるとほうっとため息が出る感じです。笑

さて。
もう半分。
20110725_03.jpg
レンジで温めると
クリームチーズがとろとろと♪

うん。
熱いけどチーズのうまみが引き立ってます^^
ポムの樹のあつあつチーズケーキや、
観音屋さんのデンマークチーズケーキ
彷彿とさせます。

観音屋さんのチーズは、
甘くないチーズなんですけどね。
あれはあれでクセになる美味しさです。

美味しかったー。
ごちそうさま♪


最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓のボタンをクリックして、ランキングに投票する仕組みなっていますので、
どうか応援よろしくお願いします。

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : チーズケーキ

CDをアレンジする。その2

文字色休みの日は
大掃除に限りますw
体調も回復してきたので、
前々から考えていた
ロフトの部分を一気に模様替えしました^^
まだ途中なので
お見せできるような状況ではありませんが…笑


さて。

息抜きと気分転換に
昨日作ったCDのデザインを
印刷してみました。

これを…。
110724_cd01.jpg
百円均一(ダイソー)
で見つけた、コンパスカッター
くりくりっと切り抜きます♪

小さすぎる円は無理ですが、
割と使い勝手いいので、
あると便利です^^
110724_cd02.jpg
綺麗な円形に切れました♪
110724_cd03.jpg
大きさを確かめて…。

うん。ちょうどいいサイズ♪

手芸用ボンドで
不要なCDに貼り付けるだけです。
110724_cd04.jpg
小さいサイズには、
同じように円形に切った
厚紙を貼り付けます。

今回は壁面用なので
片面だけしか貼っていません。

モビールにしたり、
のれんみたいにする場合は、
裏面も貼り付けましょう。

でもその前に。
お好みの紐を
裏側にセロテープで貼り付けちゃいましょう。
110724_cd05.jpg
今回は、
細目の革紐があったので、
これに決定。

最後にマスキングテープで…
110724_cd06.jpg
110724_cd07.jpg
壁に貼り付けるだけ♪
これなら壁に穴を開けずに飾れるので、
借家でも大丈夫^^

壁も少しは明るくなったかな。

…夜撮ったせいで
写真は相当暗いですが。笑


最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓のボタンをクリックして、ランキングに投票する仕組みなっていますので、
どうか応援よろしくお願いします。

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

tag : アレンジ マスキングテープ ひとり暮らし インテリア雑貨

CDをアレンジする。

薬をもらってきたおかげか
ずいぶんと楽になりましたー。

ちょっと前に、
仕事先での担当がえがあったので、
ストレスはそのせいだと信じよう^^;

やっぱり天敵はクーラー。
体を冷やし過ぎないように
注意しなくちゃ。

扇子だけでは乗り切れない気もしますがw

さて。話は変わって、
こんなものを作りました。
CDサイズデザ001mini
画像はかなり縮小していますが、
一番大きいのでCDサイズです。

部屋を片付けたら、
いらないCDが大量に出てきたので^^;
(Windows98までしか対応していないソフトや、
かなーり古い資料のバックアップなどなど…)

そのまま捨てもよいのですが、
ちょっとだけリメイクしてからにします。

作ったデータをプリントアウトして、
CDに貼るだけです。
後はロープなりリボンなりテグスなりで、
たくさん繋げてモビールにするだけ。

…なのですが。
とりあえず赤茶系でまとめたので、
これだけだとちょっと寂しい。

もっとバリエーションつくらねばです^^;


最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓のボタンをクリックして、ランキングに投票する仕組みなっていますので、
どうか応援よろしくお願いします。

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : アレンジ

トイレットペーパー

顔色が悪いよー
といわれたので、
しぶしぶ病院にいってきました^^;

どうやらのど風邪+
ストレスで腸がやられていたようです^^;

本気で腸炎を疑っていたから
ほっとしました^^;
それにしてもストレスとは…。
胃潰瘍とかにならんでよかったー。

というわけで、
昨日見つけたもののおはなし。

近くの薬局で安く売られていたので、
買ってきてしまいました^^;

もう無くなるかな?
と思っていたのに、まだまだ前のが残っています。笑
バラの香りつき。
と書いてますが、
使う頃にはなくなってそうな気が…。笑

110720_toip02.jpg
反射するし撮りにくいしで、
写真があれなんですが、
ウサギがいます♪
110720_toip03.jpg
どうも何タイプが絵柄がある様子。

…更にユニットバスのバラ率があがってしまった。

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

体温計をアレンジする。


体調が悪いなあ。
と思っていたら、
どうやら微熱があったようです^^;
低体温の私には、
微熱でもちょっときついんですけどねー。

うちに体温計が無かったので、
彼女が買ってきてくれました。

休んでいるだけでは退屈なので、
110720_tai11.jpg
体温計にマステや動物をぺたぺた。
うん。可愛くなった。

というわけで作り方を。

まずは借り置きしてデザインを決めます。
市販のシールでも、
写真を切り抜いても問題なしです^^
110720_tai02.jpg
丁度いいサイズがあんまりなかったので、
メインはリスでw
体温計ですし、
使っていると体温でだめになっちゃいそうなので、
セロテープでコーティングすることにしました。
110720_tai04.jpg
指紋をつけないように、
まずは長めに引っ張って、
はさみで指紋のついたところを切り落とします。
110720_tai08.jpg
カッターに残っているテープに、
極力触れないように、
はさみを入れます。
110720_tai06.jpg
そうすれば、テープがはさみにくっついてくるので、
110720_tai07.jpg
貼りたいところに、
上からゆっくりと貼り付けます。
110720_tai09.jpg
↑テープで巻いた状態です。
遠めに見れば、テープなんてありません。笑
110720_tai10.jpg
マスキングテープにも、
同じようにして上からセロテープを貼ってます♪

ケースにしまうと…。
110720_tai12.jpg
花の陰に少し
リスが隠れるようにしてみました^^

体温計も可愛くなったことですし、
遊んでないで、
しっかり寝て回復しまーす。

皆様も
風邪にはご注意ください。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓のボタンをクリックして、ランキングに投票する仕組みなっていますので、
どうか応援よろしくお願いします。

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

tag : アレンジ マスキングテープ 体温計

あちゃちゅむ

110720_sky.jpg
台風の去った空は、
澄んでいてきれい。
運良く大きな被害もありませんでした。

個人的にちょっと体調崩して
寝ていたくらいです^^;

写真は
晩御飯を確保しに行ったときに
撮った一枚ですw


ちょっと前にPCを紹介したとき
110715_PC02.jpg
写っていた可愛い壁紙ですが、
あちゃちゅむ←→ムチャチャ
↑こちらのサイトでダウンロードできます。

しんやまさこさんがデザインするブランド
『あちゃちゅむ←→ムチャチャ』
人体のパーツや、
リアルな動物像が可愛いんですが。

知り合いの間では、
『可愛い』と『怖い(気持ち悪い)』に二分しています^^;
かなり好き嫌いがはっきりでると思いますので
アクセスの際にはご注意を。


ウサギアイテムをはじめ、
可愛いアイテム多いんですが、
基本的にレディースなんですよね^^;
デザイン好きなんだけど、
持ってると周りからなんか言われそうだし。
(言われない確率のほうが高いですが。。。)

というわけで、
私は眺めて楽しむだけにしていますw
ブランドムックはゲットしましたが。w

毎月変わるイラストは、
カレンダーつきとなしを選べますよ♪
ここ数ヶ月ずっと愛用してますw


最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓のボタンをクリックして、ランキングに投票する仕組みなっていますので、
どうか応援よろしくお願いします。



ムチャチャ←→あちゃちゅむ 2010 Autumn&Winter  (祥伝社ムック)

しんやまさこのつくる世界 「ムチャチャ←→あちゃちゅむ」 (祥伝社ムック)

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : おすすめサイト

はさみは楽し。

そろそろ風が強くなってきました^^;
原付だと、転びそうになります。
この調子だと、
朝にはいろいろ飛ばされてそう…。
急いでベランダのもの片付けなくっちゃ。

それにしても台風6号、
『マーゴン』
って、強そうな名前ですよね。

今のペースだと
大阪辺りは
明日の午前から昼にかけて
通り過ぎるようです。

物干し竿が飛ばされないように気をつけなくては…。


外とは打って変わって、
110719_anim01.jpg
室内は平和そのものです。
作りためていた動物フレークが
ずいぶんとたまってきました^^
写っているのはどれも、
1~10円玉くらいのサイズです。

あっちこっちに
ぺたぺた貼ってみよう。

シルエットバージョンも
110719_anim02.jpg
シートでつくってみましたw
何に使うかは未定ですが。笑

はさみを使ってると、
心が落ち着きます。笑
集中してるからでしょうね。
イライラしてると絶対綺麗に切れないですし。笑

カッターは、
うまくカーブを切れる自信がありません。w
カッター台が無いので
買わなくちゃですしね。^^;


最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓のボタンをクリックして、ランキングに投票する仕組みなっていますので、
どうか応援よろしくお願いします。

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

包装紙が増えてきたので。


そろそろ欲しいなあ。
と思い始めていたゴミ箱です。
結局100均で買ってしまいました。^^;

小学生が掃除で使うような
ブリキのバケツなんかが
欲しかったんですけどね。

部屋の方向性が
さだまってないような気もしますが、
気にしません。笑

部屋作りのテーマは
『調和』なのです。

ナチュラルテイストあり。
西洋アンティークあり。
アジアン雑貨や和雑貨あり…。

どんな物があっても、
おかしくない空間を目指してます。笑

さて。
話は冒頭に戻りまして。
買ってきたゴミ箱は、
110718_pos01.jpg
こんな感じで使っています。

洋書ペーパーや、包装紙、
カッティングシート
お休み中のポスターなどなど…を、
まとめて立てて整理です。

クリアファイルに入るものは、
そちらに入れておけばいいのですが、

折り目がつかないように、
気をつかなければいけませんからねー。

高望みするなら、
もう少し底が深いのがよかったかもしれません。

そのうち
このゴミ箱もアレンジしようっと。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓のボタンをクリックして、ランキングに投票する仕組みなっていますので、
どうか応援よろしくお願いします。

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

ウッドボタンを使う。

woodc.jpg
ケンタッキーの帰りに寄った100円均一で。
ウッドボタンを見つけてきました^^

初めからボタンとして、
使う気は全くありません。笑

カッターシャツのボタン
付け替えてもいいんですが、
それはそれとして。

コルクボードようのピンに加工したり。
ウッドクリップにつけてみたり。

レースを絡めてもいいし、
単品でどこかにはっつけるのもいい。

フェイクで
布のブックカバーとかに足してもいいなあ。
革紐プラスでブックマークも良いですし。

簡単に作れるので、
ピンはお勧めです♪
ボタン自体がちょっと反っているので、
接着するのが難しいです^^;

接着剤の量が多すぎると、
ボタンの穴に流れ込んじゃいます。
ぷにぷにてらてら
蜂蜜みたいです。笑

少ないと、
止まんないですし^^;


最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓のボタンをクリックして、ランキングに投票する仕組みなっていますので、
どうか応援よろしくお願いします。

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

tag : アレンジ ウッドピンチ 木製クリップ ボタン

プロフィール

kiki

Author:kiki
ネット上で
女の子に間違われる率
ほぼ100%な男子。

元本屋で現在は不動産

1円玉よりちっちゃな
羊毛フェルト人形
【みにょ・みにょ】や

自身で撮影した写真と
描いたイラストの
コラージュ作品を作っています。

好き。
・Alice
・可愛いもの
・ハンドメイド
・ものづくりをする人
・紅茶
・本
・お菓子作り
・ほの暗いもの

大阪と京都の境目に在住。

ツイッター→『@otomekiki』

*メリー*
Kikiの嫁

羊毛とレジンを中心に
リアルな動物や
パステルな色合いの作品を制作
通称「ミシェル」

KiKiと同じく元本屋
元雑貨屋店員
現在、育児の為専業主婦中

好き
・くま
・ウマ
・コーヒー
・チョコ
・かわいいもの

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カウンター

参加blogランキング

励みになりますので、
応援よろしくお願いします♪

検索フォーム

*お知らせ*

●「tetote」に出品中です
気になる方は⇒☆こちら☆

●『トキメキフォロセッタ』のブログができました!
気になる方は⇒☆こちら☆

『トキメキフォロセッタ』

『トキメキフォロセッタ』
ついにショップブログを作りました^^

『あわいろ言葉館』

『あわいろ言葉館』
KiKiの管理する文章中心のサイトです。 こちらで紹介している、 ポストカードデザインも 一覧で御覧いただけます。

*電子書籍販売中*

詩集「ことばうみ」
(電子書籍)

¥100-
詩集「ことばうみ」
著者:なかむらきき
紙の本の長さ:76 ページ
(端末によって異なります)
ファイルサイズ: 553 KB
ASIN: B00GPNT11K

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

新着画像

