03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



シンジカトウ アリス柄マステ

宅建の実務講習に行くのに
久々に電車に乗りましたー><
帰りに、駅前のショッピングモールを通るのですが、

やっと見れました。
シンジカトウ 期間限定ショップ。
やってることは知ってたし、モールにも何度もいってたのですが、
どこにお店が出てるのか知りませんでした。笑
期間限定だし広場でやっているのかなー。と思っていたら、
しっかり店構えしてる。。。
駅側なので、車で行くと気づかないわけです^^;

スペース広めでゆったり見れますが、
グッズ自体は種類が前回より少ないのかな…?という感じ。
アリスグッズは前回たくさん買ってしまったので、
前回は見かけなかった(はず)の
マステをお迎えするだけにしましたー。
160427_02.jpg
時間あるときにもっとゆっくり見に行こうかなー。
5月5日までやってるようです><

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

素敵な羊毛ブローチ!

ご訪問ありがとうございます^^
日曜日はお宮参り♪
ですが今のところ雨予報…。
退院の時も雨だったので、
さっそく雨女疑惑が出ている長女ちゃん。

そろそろ1か月になるので、
ベビーバスは卒業しましたー。
お風呂に連れて入った方が腕が楽ということが判明。
安定するしベビーバスよりかえって安全かも。

さてさて。
そんな折先輩ご夫婦から素敵なものをいただきました♪
160329_羊毛ブローチ01
可愛いお花柄のスタイとガーゼタオル。
小鹿のワンポイントのおくるみ。
そして小物たちです><
小さな封筒たちにもメッセージが。
細やかなところまでのこだわりが流石です。
160329_羊毛ブローチ03160329_羊毛ブローチ04
160329_羊毛ブローチ05160329_羊毛ブローチ06
これ羊毛フェルトなんですよ><
うさぎもアリスもとっても可愛い!
私たちとはまた違うタッチで
こんな仕上げ方ができるんだなぁと感心するばかりですがw
ハンドメイドってその人のイロがでるから素敵ですよね^^

フェルトの種類が違うのか、刺し方が違うのか。
なんて考えてみちゃうのはご愛敬です。

軽いし丈夫そうなので、
どこにでもつけていけそうです^^
多分もったいなくてつけられないのですが。笑

一緒に絵本もいただきました^^
もうちょっと大きくなったら読んであげてね。
ということで…。
160329_羊毛ブローチ02
長女ちゃんへはもう少しお預けですねー。
ゆっくりしっかり大きくおなり。
ちっちゃいならちっちゃいでいいんですけどね!w

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓もう一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

もうひとり我が家へお迎え。

ご訪問ありがとうございます♪
昨日無事に我が家にお迎えできました。
160309_プーリップクライネ01
プーリップ ダルのクライネちゃん。
娘が出来たらドールをプレゼントして、
同じ日におうちお迎えしようと思っておりました。
怖がらないかなぁ。
まだ怖いとか怖くないとかそんな次元に無いと思いますが^^;

娘に大事にしてもらえますように。
160309_プーリップクライネ02
最後まで真珠の首飾りの少女と迷ったのですが
こちらの子に決めました^^

ロリータお洋服ブランド
イノセントワールドとのコラボなのです。
160309_プーリップクライネ04
お洋服のデザインがやっぱり好みなのですよ。
落ち着いたクラシカルな雰囲気のお洋服は可愛い。
ポイントはクマちゃん付き。
クマちゃんの花かんむりの花が接着面弱くてすぐ取れちゃうのが残念。
接着剤で補修できるので問題ないんですけどねー。
それにしてもヘッドドレスつけるのに手間取りました。
リボン結ぶの難しい。

160309_プーリップクライネ03
同じ日におうちに来ましたよ。
よろしくです。

お話できるようになったら、
素敵な名前をつけてくださいね。

160309_プーリップクライネ05
我が家のまひるさんとツーショット。
並ぶと姉妹みたいでいいですよねー。
こうして我が家にぬいぐるみやドールさんが着実に増えていくわけです。

娘をだしに私が欲しがったわけではない。
ええ。決して。笑

↓もう一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

ジグソーパズル「アリスノーション」

ご訪問ありがとうございます^^
150712_お誕生日とアリスノーション_04
先日の記事から引き続き…。
早速やりました!アリスノーション!
SHU先生の新しいアリスは、鏡の国のアリスモチーフです><
鏡モチーフがあったら欲しいなぁ…。
と話してた頃から、3年くらい経ったんですもんねー。
150712_お誕生日とアリスノーション_05
150712_お誕生日とアリスノーション_06
今回は標準サイズの1,000ピース^^
額は自由に選んでね。
とのことだったので
自分で選んできました~。
150712__アリスノーション04
色付きの額と悩んだ末、
最終的に無難なのにしました^^;

ということで、作り始めです><
ジグソーパズルは、箱にピースを流し込む瞬間も楽しいのですよ。
ちょっと乾いたザラザラって音が心地よいのです。

今回はテーブルにサイズがぴったりだったので
自由に広げてのびのびできました♪
150712__アリスノーション05
特徴的な絵柄なので、
色分けついででパチパチはまってきますー。
150712__アリスノーション07
↑変わったピース発見!
リンゴのかたちしてます!
こんなピース始めてみましたっ><
150712__アリスノーション08
開始後4時間弱。
外周が繋がって、
分かれてたパーツも、ほとんど繋がりました^^
1~2時間くらいでやめて、
次の日…。

とするつもりでしたが、
結局最後までやってしまうという^^;
最終的に開始から6時間程で完成ー。
気づいたときには、午前3時半をまわっていました^^;
二人とも集中し始めろとやりこんでしまうのです…。
楽しかったけど疲れましたー。

糊付けをして乾かしてから…。
IMGP4631.jpg
額にはめて完成です♪
やっぱり色合い綺麗です。

IMGP4633.jpg
どこに飾ろうか迷っていますが、
一旦机の上に避難させましたー。
良い見栄えになりました♪

↓最後に一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

ポイズンきの子

ご訪問ありがとうございます^^

前々から気になっていた
かわいいガチャを回してしまいましたw
その名も「ポイズンきの子」
150709__ポイズンきの子01
並べてみたらデスゲーム物のコミック表紙みたいになりました^^;

毒キノコを食べたらどうなるか。
腹痛、錯乱、瀕死
食べちゃダメ!と体で訴えるきのこの精たちなのだそう。
もしみつけても食べちゃダメです。
150709__ポイズンきの子02

全体の色合いと言い
素敵な雰囲気を醸し出してると思うのです。
150709__ポイズンきの子03
羊毛で森を作って、
そこにポイズンきの子たちを並べてみようかなっと。

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓もう一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

アリスのシャンプーボトル♪

ご無沙汰しておりますー。
年末年始にむけてバタバタが始まりましたよー。
+この年末年始は結婚式の準備もありますので
きっと忙しかろうと><

衣装とかは大体決まって、
今月中には招待状を送れそうです!
送った後は、ブログでも手作り招待状紹介します><

さてさて。
タイトルの件。
141030 エッセンシャルアリス02
結構あちこちで飾られているようなので、
知ってる方も多いかと思いますが。
エッセンシャルの限定ボトルセットです!

ちょっと前までティンカーベルのデザインだったような気がしたのですが、
いつの間にやらアリスに変わってました!
ディズニーコラボということは、
そのうちまた別の作品で出るのかな…?
午後の紅茶もディズニーラベルになっていて、
アリスデザインのがありましたし…。
141030 エッセンシャルアリス01
もともと我が家のシャンプー&リンスは
エッセンシャルだったので、普段は詰め替えなんですが、
せっかくなので購入ですー。
ちなみに、デザインは3種類ありました。
中身も若干違うので、気になる方はネットで検索ですw

ちなみに、近所のダイエーでは、レジ横に山積みになってましたー。

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : アリス

らくだinキッチン

ご訪問ありがとうございます♪
140918 らくだ01
先日、KiKiの友人グループに、
入籍祝いのお食事会を開いてもらいましたー。
みんな集まるのなんて忘年会以来かな。
仕事上がりでお疲れの中、
集まってくれてありがとー。
まだまだ話したりないけど、いっぱい笑いましたー。><

そんな友人たちから素敵なプレゼントもらっちゃいましたので
ご紹介ですー^^
140918 らくだ02
ラクダ―。笑
inキッチンというか、
inダイニングですか。
英語ヨクワカリマセン。笑
140918 らくだ07
一頭はシュガーポッド、もう一頭はミルクピッチャです!
140918 らくだ03
正面から見るといい顔してるんですよー。笑
お店の中のラクダを1頭1頭見比べて、
一番凛々しいラクダを選んでくれたそうです。笑

そうです。
この口からミルクが出るわけです。
シュールな絵面しか思い浮かばない!
ということで早速試します。笑
140918 らくだ04
この状態ですでに面白いんですが…。
140918 らくだ05
ラクダからミルク―♪
キャメルミルクー。
キャラメルミルクではありませんー。

期待通り面白い絵になりました。w
140918 らくだ06
口が横に広いので、
油断したら結構ダバダバ出ますよ。笑

素敵なものをいただきましたー。
定位置はダイニングのテーブルの上で決まりですー。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓もう一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


tetoteにて作品出品中です♪
気になる方は⇒☆こちらから☆

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : インテリア雑貨

素敵な木製ディスプレイケース♪

ご訪問ありがとうございます♪
130806 木製什器01
昨日立ち寄った手芸屋さん「ABCクラフト」で、
こんな素敵なものを見つけました!

窓の形をした木製のディスプレイケースです><
出展時の飾り棚にしようと思うのですが、
もし無理だった時は家で使えばいいや!
と即決ですw
130806 木製什器02
蓋もついてるので野外出展にも強いのが素敵。
130806 木製什器03
早速きのこのみにょらまを置いてみました!
おおっ。
予想通り丁度いい大きさではありませんか^^

130806 木製什器04
ということで、並べてみました。
メリー・ゴー・ラウンドは縦に長いので
マス目に入りませんでしたが…
うん。いいんじゃないでしょうかw

ボトルも当社比1.2倍くらい素敵に見えますww

このままでもいいんですが
ちょっと味気ないかなぁという気もするので、
少し手を加えてみようかと思います^^

什器より、中に入れるもの作らなくちゃですがw

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓もう一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


ポストカードの一部をネットでも販売しています。
ご注文は専用ページ『KiKiiro』からどうぞ。

*出展情報*
・8月25日(日)『10th Romantic A La Mode』
・9月21-23(土・日・月)『京都アートフリーマーケット』
・9月28・29(土・日)『OSAKAアート&てづくりバザール』(ATCホール)

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

素敵なディスプレイケースと、出展予定♪

ご訪問ありがとうございます^^
130625 アリスの森?04
出展は近づくものの、
作品作りの時間が思うようにとれなくて
うーん。どうしたものかと。
時間の管理って難しいですよねー。

休みの日には掃除も洗濯もしたいし…。

お仕事なさりながらコンスタントに
創作活動なさっている方
改めて尊敬します><

さてさて、そんなわけで、
今日はハンドメイド記事じゃないのですよー。
トップ写真のディスプレイケース
可愛くないですか!
うちの子たちを並べるには丁度いいサイズなんです><

棚板も自由に入れ替えらるけれど、
その必要もなしww
なんてジャストサイズ!

さらに正面にもアクリル板入れられるんですよ~。
これで風が吹いてもへっちゃらですww
ボトルに入ってない状態の子たちも
外のイベントでご紹介できるってものです♪

嬉しいことに
立て続けに応募していた出展も決まりまして…。
現在の出展決定は…。
* * * * * * * * *
・6月30日『LOVEハンドメイドフェス』(ABCクラフト枚方店内)
7月7日『下鴨神社糺の森 第8回 森の手づくり市』
・9月21-23(土-月)『京都アートフリーマーケット』
・9月28・29(土・日)『OSAKAアート&てづくりバザール』(ATCホール)
* * * * * * * * *
4つ!

よーくみると、
二週連続がふたつなんですね。笑
あれ、出展ペース月1に抑えるつもりだったのに。

9月にいたっては、
次のイベントまで一週間もないという事態ですが…。笑
どのイベントも出たかったものだから
やりきるっきゃないですねw
さてー。
在庫どれくらい作れるかなっと。

予定合わせられそうな方はぜひ、
9月のイベント遊びに来てくださいまし^^
もちろん6,7月のイベントもウエルカムですからねw
楽しくお話いたしましょっ><

ではでは今日はこの辺で~。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓もう一手間、応援クリックよろしくお願いします。><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


ポストカードの一部をネットでも販売しています。
ご注文は専用ページ『KiKiiro』からどうぞ。

*出展情報*
・6月30日『LOVEハンドメイドフェス』(ABCクラフト枚方店内)
7月7日『下鴨神社糺の森 第8回 森の手づくり市』
・9月21-23(土-月)『京都アートフリーマーケット』
・9月28・29(土・日)『OSAKAアート&てづくりバザール』(ATCホール)

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

神戸でゲットしてきたもの。

ご訪問ありがとうございます♪
130505神戸戦利品01
先日の「アート&手づくりバザール in KOBE」で、
お店番の合間を縫って、
手に入れてきたこたちです♪
可愛いのでご紹介します~♪

…といっても、
KiKiはほとんどブースにいたわけで。^^;
メリーがKiKiの好きそうなものを
チョイスしてきてくれたのでした。
130505神戸戦利品03
相変わらずアリスが多めです。笑
真ん中のはわかるとして。
左の赤いステッカーはハートの女王様です♪

そしてアリスではありませんが…。
右側のポストカードのイラストがツボでした。
顔と目と首のバランスとかね!
可愛いんです><
大阪のATCのイベントでもメリーが見かけていて、
今回お迎えすることができました~^^

自分で行ってたら、
もっと買ってたに違いありません。笑

KiKiが自分の足で買いに行ったといえば
130505神戸戦利品02
これくらいですー。
ブロ友のにーなさんのブースからお迎えしました♪
イヤホンジャックになってます^^

にーなさんのところは
ウサギのモチーフがいっぱいで楽しかった~。
アリスに登場するウサギのアイテムもあったんですが、
今回はリアルなウサギにしてみました^^
なにせこのサイズですからね!笑

気になってたペヨーテステッチも間近で見れて
作りの細かさに感動して来ましたよ><
あれはKiKiには無理だわ。
触り心地もよかったー。

どんなもの作ってらっしゃるのか気になったら…。
ぜひブログに遊びにいってみてくださいまし^^
にーなさんのブログ→「にーなのハンドメイド日記」


お話は変わりますが、
いくつかのイベントに出店申し込みをしてみました。
もし抽選で通れば、6/9と、7/7に
どちらも京都で出店予定になっておりますー。
抽選の結果がでたらお知らせしますね^^

京都のアートフリーマーケットは、
もう少ししたら募集が始まるので、
エントリーしようと思っております!
こちらも抽選次第ですが^^;
9月21~23日となっております。
倍率高そうでなんとも言えないんですが、
抽選に通るように祈っていてくださいましー。

…大阪のにも応募しようと思ったら、
また連チャンになるのね。^^;
さてどうしようかなー。

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓もう一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


ポストカードの一部をネットでも販売しています。
ご注文は専用ページ『KiKiiro』からどうぞ。

*出店情報*
5/12 『枚方宿くらわんか五六市』

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

プロフィール

kiki

Author:kiki
ネット上で
女の子に間違われる率
ほぼ100%な男子。

元本屋で現在は不動産

1円玉よりちっちゃな
羊毛フェルト人形
【みにょ・みにょ】や

自身で撮影した写真と
描いたイラストの
コラージュ作品を作っています。

好き。
・Alice
・可愛いもの
・ハンドメイド
・ものづくりをする人
・紅茶
・本
・お菓子作り
・ほの暗いもの

大阪と京都の境目に在住。

ツイッター→『@otomekiki』

*メリー*
Kikiの嫁

羊毛とレジンを中心に
リアルな動物や
パステルな色合いの作品を制作
通称「ミシェル」

KiKiと同じく元本屋
元雑貨屋店員
現在、育児の為専業主婦中

好き
・くま
・ウマ
・コーヒー
・チョコ
・かわいいもの

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カウンター

参加blogランキング

励みになりますので、
応援よろしくお願いします♪

検索フォーム

*お知らせ*

●「tetote」に出品中です
気になる方は⇒☆こちら☆

●『トキメキフォロセッタ』のブログができました!
気になる方は⇒☆こちら☆

『トキメキフォロセッタ』

『トキメキフォロセッタ』
ついにショップブログを作りました^^

『あわいろ言葉館』

『あわいろ言葉館』
KiKiの管理する文章中心のサイトです。 こちらで紹介している、 ポストカードデザインも 一覧で御覧いただけます。

*電子書籍販売中*

詩集「ことばうみ」
(電子書籍)

¥100-
詩集「ことばうみ」
著者:なかむらきき
紙の本の長さ:76 ページ
(端末によって異なります)
ファイルサイズ: 553 KB
ASIN: B00GPNT11K

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

新着画像

