07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



玄関ドアを可愛く!

ご訪問ありがとうござます^^

梅雨明けだー。
と思ったとたんに夏の暑さが…。
キッチンに立っているとそれだけで汗だくになりますー。^^;
扇風機は回しているんですけどねー。

さてさて。
連休ということもあり、
メリーのお友達たちが遊びに来る(らしい)ということもあり、
目下お片付け中なわけですが、

引っ越し当初から気になっていた玄関ドアに
手を加えて可愛く改造してみました><
150722__玄関ドアを可愛く!03
↑これが完成後の写真。
「なんかイングリッシュなガーデンみたい」
とはメリーの言葉。

こんな家にしているから、
羽虫が多いんですかねー。(要因はそこじゃない)

以前はどんなだったかと言いますと…。
150722__玄関ドアを可愛く!01
こんな状態。
フレームと鍵と、ドアノブにシュシュをつけて、
上にポスターをかけたりしましたが、
そもそも、テープの痕が残ってたりして
汚れが落ちないんですよねー。

借家ですす、原状復帰は
しなくちゃいけないと思うんですけども…。

前のままなものは仕方ないので、
150722__玄関ドアを可愛く!04
ポストのふた部分に、
色画用紙をマステで止めて隠してみました。
まずはそこからスタート。

次は、ドアのフレーム周りを、
緑ベースのマステでぐるりと一周巻いてみました。
ポストの角のラインにも同様にマステを。

次に、壁面用にしようと思って買っていた、
壁面デコシール(貼っても簡単にはがせるやつです!)
の葉っぱをペタペタ。
頑固なテープ痕が落ちないので、
いっそ枝にでも見てててしまえと散らしてみました^^

そしてポストにぶら下げたフェイクグリーン。
ミミズクやシカや花の写真は
ポスカデザイン用にと、自分で撮影し加工していたものを、
フォト紙に印刷して使用。
マステを丸めて貼り付けています^^

これだと多少結露しても粘着部分がやられるだけなので、
問題ないかなと。
どれもまた気分次第で簡単に貼り直せるのもポイントです♪

最後に、造花をマステで貼って下部分は完成!

上の部分は…
150722__玄関ドアを可愛く!02
突っ張り棒を一本通しまして、

150722__玄関ドアを可愛く!05
そこに太めのレースを、マステでペタペタ。

マステの柄には、フラッグ柄をチョイスです^^

グリーンを吊るしてみたり、リボンを貼ってみたり。
木製ハンガーをぶら下げてみたはいいものの、
ここに何を吊るすかはまだ未定です。

とりあえず可愛くはなったかなぁと。

上部がまだまだ空いているので、
ここからさらに、どんなスペースにしようかと考え中ですー。
限られたスペースでどう表現するのか、
考え始めると楽しいのです^^

↓最後にもう一手間、応援クリックいただけると喜びます><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



tetoteにて羊毛作品出品中です♪
気になる方は⇒☆こちらから☆

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

壁を可愛く!

ご訪問ありがとうございます♪

大阪めぐりをしてきた際に、
asokoで良いものを見つけてきました><
所謂、ウォールデコステッカーです!

賃貸ですと中々壁面をいじれないので、
こういうアイテムは嬉しいのです。
ただうちの壁はくっつきにくい壁のようで
(マステ+両面テープくらいだと、大判のポスターが剥がれ落ちてくるレベルです^^;)
うまくいくかは試してみてのお楽しみです…。

ということでビフォー
IMGP4601.jpg
下はダイニングテーブルです。
壁面が広々とあいているのでー

アフター
IMGP4602.jpg
剥がれ落ちてきたら残念なので
とりあえずベースになりそうな大きなものを貼ってみました。
これだけでも雰囲気が随分明るくなりました♪
ここに+α ウォールデコステッカー以外のものも足していきます><
どんな風になるのか楽しみです♪

一日中出歩くよりも
室内でこれだけの作業する方が汗かきました。笑
貼るのに背伸びしたからですかねー。w

↓一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


tetoteにて作品出品中です♪
気になる方は⇒☆こちらから☆

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

キッチン周りを可愛く!

ご訪問ありがとうございます♪
150310_キッチンをかわいく_02
ちょっとずつ、我が家を可愛く改造中です><
賃貸なので原状復帰できるように。ですが、
工夫次第ではいくらでも可愛くできる!
・・・はずなのです。

今回はキッチンです><
普段からよく使う場所&玄関開けたら2分でご飯。
違いました。笑
玄関開けたら側キッチン。
という間取りなので、よく目につくんですよね^^;

写真の状態がビフォー。
ビフォーといっても、冷蔵庫の上にいろいろ並んでます><
150310_キッチンをかわいく_05
キッチンマットはメリーのお気に入りを使っています。
引っ越す前のキッチン棚の如く、
そのうちペーパーアイテムでデコろうと思うのですが。。。

今回の目的はカーテンをつけること!です><
(今までなかったんかい。という話ですがw)
我が家の配置が端っこなので、
家の前を人が通ることがないんですよねー。

そもそもカーテンレールがないですし!笑

ということで、カーテンをつけます!
材料は、太めの突っ張り棒と、丈夫な紐<麻ひもなど)
以上です♪
150310_キッチンをかわいく_06
長さを調節して先に輪っかを作り、
そこにカーテンレールフックを刺していくだけ。
簡単にできます♪
150310_キッチンをかわいく_10
後は突っ張り棒を取り付けて、
カーテンを吊るすだけで完成です><
150310_キッチンをかわいく_08
キッチンが青くなりましたー><

そのあと、棚の下にもカーテンを設置。
150310_キッチンをかわいく_09
こちらはカフェカーテン。
仕上げに突っ張り棒を針金で固定した他は、
大きなカーテンと同じやり方です♪

さて、次はどこを改造しようかなっと♪


最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓一手間、応援クリックいただけると嬉しいです。><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


tetoteにて作品出品中です♪
気になる方は⇒☆こちらから☆

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

本棚模様替え!

ご訪問ありがとうございます♪

ついに日中の気温が30度を超え始めました。
まだ5月だっていうのに^^;
さてさて、そんなさなか

メリーとふたり
結婚式を終えてひと段落したし、
そろそろ本気で部屋を片付けたい。
という話なりました。

引っ越し直後からずっと結婚式の準備に追われていたので、
とりあえずで放ったらかしの場所が多々^^;

ということで、前回のお休みの際に一念発起し
部屋の模様替えを決行しました。

まずは部屋で最も場所をとっている本たち。
↓ビフォー
本棚模様替え_01
KiKiもメリーもコミック持ちなので結構な量があります。^^;
本棚模様替え_02本棚模様替え_03
この本棚コーナーはコミックとハードカバー本、ライトノベル系が並んでいます。
他に文庫コーナーやら、児童文学・絵本コーナーやらが別にあるという^^;

壁面をぐるりとL字型に配置していて、
本棚の上にコーナー用のカラーボックスを配置。
これでもかというくらい本を積んでいます。
これをどう変えるのかといいますと…。

本棚模様替え_04
まずは一度空っぽにします。><
すっきり!笑

本棚模様替え_05
一端避けられた本たち。
これを配置換えしたのが…。
本棚模様替え_06
こちら。
大きな本棚同士を迎え合わせにしてみました。
別の部屋で空いていた棚も追加です。

ここに本を足していき…。
本棚模様替え_07本棚模様替え_08
ひと段落。
上には相変わらずコーナーカラーボックスを置いて収納場所を確保。
一個じゃ足りなかったので、追加でひとつ買ってきました><
本棚模様替え_10
お気に入りの黒い表紙の本たちもずらり。
頭上に並んでる感がお気に入りです。笑
本棚の上にもそれぞれブックエンドを固定して、
本たちを並べております。
本棚模様替え_09
この本棚と本棚の隙間感が、
古本屋を思わせてなんだか落ち着くんですよ。笑

ひとまずここまでで一端集終了。
次に片付けるのは雑貨棚かなぁ。

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓一手間、応援クリックよろしくお願いします。><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


tetoteにて作品出品中です♪
気になる方は⇒☆こちらから☆

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

かわいいおうち改造計画 - トイレ編

ご訪問ありがとうございます♪
150310_トイレをかわいく_04
昨日、健康診断に行ってきましたー。
人生初のバリウム検査を受けてきましたよ><
あれってバリウムも飲みにくいですけど、
それ以上に炭酸がしんどいですね。

この年になっても身長が伸びているとは思いもしませんでした。
体重も増ええましたが。笑

さてさて。
今日は謎解きを一旦お休みして、
このブログの本来の記事を。笑
そうです。ブログのタイトルは【かわいい暮らし】
ハンドメイドもそうですが、
もともとインテリアや収納アイデアなどなど
そういったものを紹介していたのですよー。

結婚式も落ち着いたので、
これから少しずつ、家を改造ですよー。

ということでまずは、トイレからー。
トップの画像がアフターです。
150310_トイレをかわいく_03
ちょっと遠くからー。
白黒のドットで
ちょっとモダンな雰囲気になりましたー。
ちなみにネコ柄ですよー。

はじめは緑色でナチュラル系かなー。
とか考えていたのですが、
出逢った瞬間これに代わりました。笑
下にひくマットは、
掃除するには不便かなぁと言ってたのですが、
カバーとセットしかありませんでしたー。

ちなみにスリッパは
元々ジジだったので、
自然とネコでまとまりました><

こんな感じで、
ドンドン部屋を片付け&改造していきます♪

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓もう一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


tetoteにて作品出品中です♪
気になる方は⇒☆こちらから☆

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

我が家のアリスコーナー!

ご訪問ありがとうございます♪
140823 我が家のアリスコーナー01
アリス記事が続きます。><
いいんです。アリス好きですから。
きっとみんなも好きだと信じています。笑

引っ越してからお部屋の紹介がちっともできていなかったので、
乙女な男子とその嫁の部屋がどんな感じなのか、
ご紹介ですー。

真っ先に見ていただきたいのが
やっぱり雑貨ゾーン。
ということで…。

意外にも引っ越してから一度も紹介していなかった
我が家のアリスコーナーです!
121210我が家のアリスゾーン05 140823 我が家のアリスコーナー01
↑以前の家のバージョンと並べてみました。
壁面一面を雑貨棚にする!
という野望のもと、
カラーボックスを13段組み上げて作った雑貨棚。
おかげでかなりの面積を確保できました!
というか、無理やり確保しました。笑
相当広くなってます。
少しグッズが増えたくらいではびくともしませんからねっ。笑
140823 我が家のアリスコーナー03
アート系のイベントに
なかなか足を運べなくなってしまったので、
最近増えるのは本ばっかりですけども!
少しずつ買い足して、
ようやく関連本が25冊を超えましたー^^
大判で入りきらないのは棚にそのまま飾ってます。
140823 我が家のアリスコーナー08
目指せ和訳本コンプリート(まぁ、無理ですけど。笑)
言葉遊びがふんだんに盛り込まれたお話なので、
訳者さんごとで雰囲気が全然変わって面白いのですよー。
140823 我が家のアリスコーナー02
大きめのアイテムは少なめ。
お皿が目立ってます><
ウサギ柄のと、鏡のソファに座ったアリス柄のマグカップもあるんですが、
そちらは普段使いなので並んでませんです><
140823 我が家のアリスコーナー06
ちっちゃいものもたくさん並べると面白いのですよー。
こんな感じでよさげな雰囲気写真も撮れます。笑
140823 我が家のアリスコーナー07

140823 我が家のアリスコーナー04
壁面にはぐるりとポスカを貼ってますー。
いろんな絵描きさんの作品がずらりー。
イベントなんかでも、ついつい買っちゃうんですよね^^;
壁面に関しては、これでもスペースが全然足りてませんー。

ということで今回はこの辺でー。
壁面の棚がどんな風になってるかは
また改めてご紹介します^^
(参考になるならないはともかく)

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓もう一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


tetoteにて作品出品中です♪
気になる方は⇒☆こちらから☆

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : アリス

キッチン周りをかわいく!

ご訪問ありがとうございます♪
140513 クマと冷蔵庫11
なんだかお洒落っぽい写真が撮れたのでご紹介~。
引っ越し直後は殺風景だった某所に
あれこれ詰め込んでみました~。
さて、ここはどこでしょうー。
140513 クマと冷蔵庫12
ちょっとづつ引いてみますー。
これじゃわからないので、正解。
140513 クマと冷蔵庫13
冷蔵庫の上でした~。
我が家はまだ2人暮らしなので、
小さな冷蔵庫で足りちゃうんですね。
なので上の空間があまってしまいました^^;

せっかく飾れるんだから飾ろう!
とワインケースを置いたのですよ~。
140513 クマと冷蔵庫09
そしたらキャンドルとクマに占拠されました。笑
お化けがまじってますけども。

奥行をだすために、突っ張り棒が活躍です。
今回は軽い子を吊り下げるように
突っ張り棒に使えるカーテンクリップを使用。
100均で買えるアイテムで便利です^^
140513 クマと冷蔵庫10
手前にもクマ。
ちょっとしたスキマがあれば飾りたくなります。笑


最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓もう一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : インテリア雑貨 アレンジ

ポストカードの飾り方

ご訪問ありがとうございます♪
140508 トイレを飾る 14
ブログタイトルを変更しました~。
「乙女な男子のくらしかた」改めまして
「乙女な男女のかわいい暮らし」

今まで以上にメリーの登場シーンも増えてくると思うので
男子⇒男女
にまとめてしまいました。

羊毛フェルトを中心にハンドメイドや
お部屋のかわいいものアレンジ等々…
紹介して行く予定です~。

今日はKiKiもメリーもふたりとも休みだー。
ということで。
おうちをかわいくしよう計画発動です。
140508 トイレを飾る 12
部屋はある程度片付いてきたので、
今日はトイレ!
写真はアレンジ後ですー。

140508 トイレを飾る 09
作りためてたポストカードを印刷してみました~。
フレームは全部100均です♪
これを壁に貼っていくのですが…。
重すぎると落ちてきちゃうので、ちょっと準備が必要です。
140508 トイレを飾る 10
まずは裏の金具をすべて外して…。
(プラスのドライバー一本でOK)
後ろのスタンドもいりませんー。
そのままだとポストカードが止まらないので、
プラスチック板を後ろに持ってきて
マスキングテープで固定。

こうすれば、反射でみえないー。
ってことも無くなって一石二鳥!
100均のフレームに入っているプラスチック板、
あんまり透明度よくないので、
外しちゃった方が見栄えもよかったりします。笑
140508 トイレを飾る 11
後は両面テープを貼ればOK。
両面テープの上にさらにマスキングテープを貼れば、
壁も傷みませんー。
140508 トイレを飾る 13
後はペタペタ貼っていくだけ♪
ちょっと力を入れれば綺麗に剝がれるので、
並べ替えも簡単ですよ~^^
(何度も貼ったり剥がしたりすると、粘着力は弱くなっていきますが)

うちのトイレの壁は和か洋かわからないレトロな雰囲気を醸し出しているので、
これでちょっとはかわいくなったかな?

気に入ったので今後更にフォトフレーム増やしていきたいと思いますw

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓もう一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : アレンジ 写真加工 ポストカード インテリア雑貨

緑のある部屋

ご訪問ありがとうございます^^
140410芝生のある風景05
パソコンも買い換えて、旧パソコンからの引っ越しも完了。
そして、ついに我が家も無線環境になりました!
ケーブルで繋がなくともプリンター使えるのが画期的ですww
ちっとも時代に追いついてません!

さてそんな、時代を先取りしているのか、
まったく追いついていないのかわからない乙女男子とその嫁の部屋ですが…
ある程度片付いてきたので、
少しずつ紹介していきます!

部屋を片付けるための作戦その1!
写真を撮る!ですw
実際に写真に撮って、こういう風に紹介していくと、
アラがたくさん写る、写るww

というわけで?
引っ越したら絶対しようと決めていたこと!
140410芝生のある風景01
グラスラグ!
これね、INOBNさんで見つけた時から、
部屋に敷いてこの上でゴロゴロしたい!
ってずっと言ってたんですww
思い切って一番大きなサイズ?を買っちゃいました!

ちょっとひんやりしてるので、冬場はちょっと…ですが、
ホットカーペット対応しているので
写真みたいになってます><
まだまだ朝夜寒いですもんね!!
140410芝生のある風景02
この上でうちの『みにょ・みにょ』たちを撮影したい。
毛足が長いので埋もれちゃいそうですが…。笑
140410芝生のある風景03
近くにいたのでプンプンで撮影してみました。
この上で写真撮れば、みんな野生状態ですw
140410芝生のある風景04
ちなみにこのゴールデンは、メリーが実家から連れてきた子。
どんと存在感ありますー。
このこもふかふかしてるので気持ちいいのです。

おっきなぬいぐるみが平然とたたずんでいても、
ちっとも違和感のない我が家なのですw
次はどこの写真撮ろうかな~。

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓もう一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

メリーゾーンができました♪

ご訪問ありがとうございます^^

新婚生活も無事にスタートできたことですし、
そろそろブログのタイトルを変えようかと検討中です。
「乙女な夫婦のくらしかた」とか。
「乙女な男女のエトセトラ」とか。
何かそんな雰囲気に近いもの。

お部屋の方はすこーしずつ片付いてきまして、
ようやく雑貨を並べる余裕もできましたw
写真の加工間違えて小さくし過ぎましたが…。
棚の一角にメリーゾーンができました^^
周りはまだ散らかっているので写しません。笑
IMG_20140402_003250.jpg
真ん中はメリーの好きな馬ゾーン。
鋲と麻紐、リボンを使ってボックス周りもアレンジ。
こうすることで棚にも奥行きが出ますし、
吊るし物も飾れます♪
このアイデア良かったので、KiKiも別の所で採用しますww
棚全体は、完成してからまたお見せしますね^^
かわいい雑貨も順番に!

おまけ。
メリーゾーンのすぐ横。
kotetutohitoshi.jpg
なんとなく並べてみたら、
虎徹とスーパーひとしくんのシンクロ率が半端なかった。笑

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓もう一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

プロフィール

kiki

Author:kiki
ネット上で
女の子に間違われる率
ほぼ100%な男子。

元本屋で現在は不動産

1円玉よりちっちゃな
羊毛フェルト人形
【みにょ・みにょ】や

自身で撮影した写真と
描いたイラストの
コラージュ作品を作っています。

好き。
・Alice
・可愛いもの
・ハンドメイド
・ものづくりをする人
・紅茶
・本
・お菓子作り
・ほの暗いもの

大阪と京都の境目に在住。

ツイッター→『@otomekiki』

*メリー*
Kikiの嫁

羊毛とレジンを中心に
リアルな動物や
パステルな色合いの作品を制作
通称「ミシェル」

KiKiと同じく元本屋
元雑貨屋店員
現在、育児の為専業主婦中

好き
・くま
・ウマ
・コーヒー
・チョコ
・かわいいもの

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カウンター

参加blogランキング

励みになりますので、
応援よろしくお願いします♪

検索フォーム

*お知らせ*

●「tetote」に出品中です
気になる方は⇒☆こちら☆

●『トキメキフォロセッタ』のブログができました!
気になる方は⇒☆こちら☆

『トキメキフォロセッタ』

『トキメキフォロセッタ』
ついにショップブログを作りました^^

『あわいろ言葉館』

『あわいろ言葉館』
KiKiの管理する文章中心のサイトです。 こちらで紹介している、 ポストカードデザインも 一覧で御覧いただけます。

*電子書籍販売中*

詩集「ことばうみ」
(電子書籍)

¥100-
詩集「ことばうみ」
著者:なかむらきき
紙の本の長さ:76 ページ
(端末によって異なります)
ファイルサイズ: 553 KB
ASIN: B00GPNT11K

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

新着画像

