07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



「JAM POT」と素敵な作家さん

120323_JAMPOTとギニョール02
こんにちは~。
ご訪問ありがとうございます^^

まだ大阪の話が続きます。笑
梅田周辺に出たら、
→中崎町が定番コースです。
雑貨屋さんがたくさんあって楽しいんですよ~♪

…でも雨だったので、
今回は目的のお店だけ見てきました^^;

中崎町にあるそのお店『JAM POT』で買って来たのは
大好きなイラストレーター、
井ノ上豪さん←ホームページに飛べます。
のポストカードたち。

今回の目的はアリスです!
いろんなアリスデザインがあるんですよ~。
どれも可愛い♪

4月4日からは、「JAM POT」さんの姉妹店
「Guignol[ギニョール]」で個展があるんですよ><
2Fにギャラリーがあって、
以前もこちらで個展をされていました~。
その際は立ち寄れなかったので、今度こそ…。

120323_JAMPOTとギニョール01
「Guignol[ギニョール]」さんは
主にフランス雑貨と、
ハンドメイド作家さんたちのアイテムを取り扱っています~。
お店の雰囲気がとっても素敵なんですよ♪
2011年にできたばかりのお店で、
できたばかりの頃に見に行って以来かも…。

今回、twitterでお友達になったnikiさんの作品が
販売されているのを知って行って来ました><
ギニョールさんのブログでも素敵に紹介されてます♪
ちょっとダークで幻想的。
一点ものでとっても可愛い動物たちです><
nikiさんのブログ→「忘却の指先」

「JAM POT」さんのページはこちら
「井ノ上豪さん」のHPはこちら

ハンドメイド作家さんたちの作品を見て
いい刺激を受けてきました~。
なんだかアリスデザインを
作りたくなってきました…。

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

神戸歩きと観音屋

引き続き、神戸おでかけレポートですw

雨がひどかったので
あまり写真を撮れませんでしたが…。
通りで見つけた可愛い物を。

通りで見かけたバス停の看板が、
レトロな感じで可愛かったです^^
110906_koube17.jpg
街頭には花かごが
下がってますし。
110906_koube18.jpg
お店の作りも、
おしゃれな雰囲気が多かったです♪
レトロっぽい建物も
たくさん。

次に神戸へ行くときは、
街中で写真を撮りたいなー。
異人館の方へも遊びに行きたい。
秋には六甲山もいいですね♪

いつも神戸へ行った際に寄るのが、
110906_koube21.jpg
観音屋
*リンク先のサイトは音楽あり。
音量注意です。


ここの名物は、
デンマークチーズをふんだんに使った
オリジナルのチーズケーキ。
110906_koube20.jpg
110906_koube19.jpg
写真が綺麗に撮れませんでしたが^^;

甘いスポンジに
濃厚なチーズの味が重なって
とっても美味です♪

甘いけど甘くない。
他のチーズケーキとは違った
不思議な食感です。

おみやげに持って帰れば
味のフランス革命や!
と好評でした。笑

チーズ好きには
とってもおすすめです♪

神戸南京町のすぐ側にあるので、
神戸の中華街に行った際には
ぜひ寄ってみてください♪

お店の中もすごいですよw

名前の通り、
観音様のいらっしゃいます。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓のボタンをクリックして、ランキングに投票する仕組みなっていますので、
どうか応援よろしくお願いします。

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

SACRAビル(art-bookshop)

110807_00_20110808234851.jpg
京都の街中を歩けば、
レトロビルヂングや
昔ながらの面影を持つ
建物をたくさんみつけることができます^^

可愛いショップもたくさん
並んでいるのですが、
今日のおすすめは
110807_01_20110808234851.jpg
この建物。
SACRAビル
というお名前です。

三条通りを、京阪三条方面から、
地下鉄烏丸御池方面へと
歩いて10分ほど。
富小路との交差点にあります♪
110807_08_20110808234901.jpg
正面はこんな感じ。
ちょっと入りづらい雰囲気かもしれませんが、
手芸好きにはたまらんショップが並んでいるので
ぜひ突入してください。w

1階には、和人形のお店などが入っていて
階段を登った先には
110807_04_20110808234849.jpg
『art-bookshop kyoto』が!!
110807_02_20110808234850.jpg
手芸関係やデザインブックなど
「アートブック」を
専門に扱う本屋さんで
店の作りがまず可愛い♪
110807_03_20110808234849.jpg
二階のデッキ部分も素敵です。

隅から隅まで
テンション高く見てしまった。笑

海外の素材集なんかも置いていました♪
(あいにく、のwindowsでの動作保証がなかったので、
 今回は買いませんでしたが^^;)
本の他に、雑貨も取り扱っていましたー。

門構えでためらって、
今まで素通りしていたのがもったいない…。

お勧めです♪
110807_06_20110808234902.jpg
階段をさらにのぼると

糸の専門店の
『AVRIL(アヴリル)』
があります。
こちらも
手芸好きならテンションあがることまちがいなし。
同フロアに、ボタンやビーズパーツの
専門店も入っているので、
生地&レース以外ならある程度欲しいパーツは揃うかも。

三条四条周辺で
生地を買うなら
ノムラテーラーですかねー。

というわけで、
また出掛けに見に行こうっと。

110807_05_20110808234848.jpg
↑ドアストッパーが可愛かったw


最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓のボタンをクリックして、ランキングに投票する仕組みなっていますので、
どうか応援よろしくお願いします。

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

プロフィール

kiki

Author:kiki
ネット上で
女の子に間違われる率
ほぼ100%な男子。

元本屋で現在は不動産

1円玉よりちっちゃな
羊毛フェルト人形
【みにょ・みにょ】や

自身で撮影した写真と
描いたイラストの
コラージュ作品を作っています。

好き。
・Alice
・可愛いもの
・ハンドメイド
・ものづくりをする人
・紅茶
・本
・お菓子作り
・ほの暗いもの

大阪と京都の境目に在住。

ツイッター→『@otomekiki』

*メリー*
Kikiの嫁

羊毛とレジンを中心に
リアルな動物や
パステルな色合いの作品を制作
通称「ミシェル」

KiKiと同じく元本屋
元雑貨屋店員
現在、育児の為専業主婦中

好き
・くま
・ウマ
・コーヒー
・チョコ
・かわいいもの

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カウンター

参加blogランキング

励みになりますので、
応援よろしくお願いします♪

検索フォーム

*お知らせ*

●「tetote」に出品中です
気になる方は⇒☆こちら☆

●『トキメキフォロセッタ』のブログができました!
気になる方は⇒☆こちら☆

『トキメキフォロセッタ』

『トキメキフォロセッタ』
ついにショップブログを作りました^^

『あわいろ言葉館』

『あわいろ言葉館』
KiKiの管理する文章中心のサイトです。 こちらで紹介している、 ポストカードデザインも 一覧で御覧いただけます。

*電子書籍販売中*

詩集「ことばうみ」
(電子書籍)

¥100-
詩集「ことばうみ」
著者:なかむらきき
紙の本の長さ:76 ページ
(端末によって異なります)
ファイルサイズ: 553 KB
ASIN: B00GPNT11K

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

新着画像

