09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



パブロのチーズタルト

宅建の実務講習無事に終了しましたー。
後は書類をそろえて申請に行くだけです^^
咲洲まで…。
南港は遠いですー。

160427_03.jpg
さてさて。講習会場が心斎橋近くでしたので、
帰りにパブロのチーズタルトを買ってみました^^

雨だったのと中途半端な時間だったので、列待ちも5組ほど。
それにしても周りから聞こえる言葉に
日本語が少なかった。笑
レジのスタッフさんも英語ペラペラで対応してましたー。

レアとミディアムが選べるのですが、
今回はミディアムを選択。
焼きたてを食べたいところですが、
流石に持って帰る間に冷めちゃうので、
冷やしていただきました♪

甘すぎず、くどすぎず。
上のソースのフルーティーな香りもあって
あっさりいけました♪
ミディアムでもふわふわです。
レアだと、中のクリームもとろとろというので、
次回機会があればチャレンジし用と思います^^

ふたりで1ホールあっという間ですけどね^^;
実はminiも買ってきたので、
後日いただこうと思います^^


最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓もう一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

チョコパイロイヤルミルクティー味はアリスイメ―ジ

近所のスーパーで気になるものを見つけましたー。
160221_チョコパイロイヤルミルク01
チョコパイロイヤルミルクティー味
何が気になるかって。
右上に描いてある
チョコパイおとぎ話『ふしぎの国のアリス
160221_チョコパイロイヤルミルク05
パッケージデザインがふしぎの国のアリスイメージなのですねー。
味も気になりますが、
やっぱりアリスパッケージが気になりました。笑
水色のイメージカラーが新鮮で目立ちますね><

アリス好きでチョコパイ好きなら買うしかないです。
160221_チョコパイロイヤルミルク03
正直外パッケージより
中の方がデザインが可愛い!と思ってしまった。

味もしっかりミルクティー味濃厚でおいしかったですよ^^
160221_チョコパイロイヤルミルク04
味わうチョコパイおとぎ話「第1弾」
第2弾が何か気になりますねー。w
私とメリーの間では、
白雪姫でリンゴ味とか?
なんて話をしていました。
リンゴって毒リンゴ…。笑

シンデレラでカボチャ味とかでもいいのかな?
そしたら水色パッケージでかぶるかな?とか。
個人的にはかぐや姫デザインで、
抹茶味とかでも面白いなぁと思うのですw
想像するって楽しいですねw


↓一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : アリス

宮古島まもる君

久しぶりの更新ですー。
結婚式の打ち合わせとか、
tetoteで作品をお迎えしていただけたりとか、
TVが新しくなったりとかお話したいことはたくさんありますが…。
141030 まもるくん05
そんな話題が全部ふっとぶくらいのインパクト。
「宮古島まもる君 ちんすこう」

メリーの妹からお土産にいただきました。
修学旅行で沖縄に行ってたんだそうですよー
いいなぁ沖縄。
ちなみに、KiKiもメリーも沖縄には上陸したことがありません。><
宮古島とか屋久島とか行ってみたいですが!

パッケージのインパクトは全面におよびます。
141030 まもるくん04
側面
いっぱいいる!
…1番から9番のナンバーが。
あれ?まもる君の名前がないよー?

反対の側面かな…。
141030 まもるくん03
と思ったらまだいた!
141030 まもるくん01
宮古島各地で目撃できるようです。
プロフィールもツッコミどころ満載でした。

まもるくんといえば
かべからーはーえてるー♪
イメージですが。そうか、白塗りなのですね。
141030 まもるくん02
小分け袋もばっちりまもる君。
ふたりとも同じ色ばっかり食べてて気づきませんでしたが、
ノーマルのと塩味と二種類味があったようです^^;


最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓もう一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



tetoteにて作品出品中です♪
気になる方は⇒☆こちらから☆

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

午後の紅茶おいしい無糖!

ご訪問ありがとうございます♪
アリスの記事が続きますー^^;
1400820 午後の紅茶無糖01
この間コンビニで見かけた
「午後の紅茶おいしい無糖」に
ディズニーキャラがプリントされていました~。
見てみると、中にはちゃんとアリス柄も!
1400820 午後の紅茶無糖02
表はアリスとチェシャ猫のデザイン。
1400820 午後の紅茶無糖03
裏返すとダムとディーが描かれています。
ここであえてダムとディー…。
お茶会ならお茶会面子のような気もしますが、
そこがまた狙いなのか…な?
とか考えてみたり。笑

そうそう、中身はちゃんといただきましたよ?
無糖でも紅茶は美味しくいただけます^^
(メリーは無糖ダメですが。笑)

このペットボトルは、造花でも入れて
アリスコーナーに飾ろうと思います><

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓もう一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



tetoteにて作品出品中です♪
気になる方は⇒☆こちらから☆

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : アリス

めだま○○○エクレア

ご訪問ありがとうございます♪
物騒なタイトルですが、怖いもじゃありませんよー。
ご安心ください^^
140514 めだまえくれあ01
↑これです。これ。
あ、でもよく見たらパッケージ結構怖いかも。笑
そもそも妖怪は怖いものですしね。^^;

うちの実家の人たちが、
出雲に行ってきたようで。
その帰りに境港に寄ったのだとか。

これは弟からのお土産です~。
境港といえば水木しげる妖怪ロードですもんね!
行きたかった。笑

さて話は戻りまして。
「めだまおやじえくれあ」です。
KiKiはめだまモチーフとか好きですからね。笑
140514 めだまえくれあ02
開けてみました!

めだま…?
140514 めだまエクレア06
めだま…?
見えなくはな…見えません。笑
かじってみた感想は
メリーと共通で「お土産の味がする」
でした。笑
でも普通においしかった―。
よし食べたしおいとこう。
と思ってふたをすると、
140514 めだまえくれあ03
!!
なんかおる!笑

メリーが落書きしてました。
140514 めだまえくれあ04
うきょー。

うきょーって言うてはる。w
めだまさん愉快です。
140514 めだまえくれあ05
さらにいつの間にか、
カラーにパワーアップしてました。
うきょーww

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓もう一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


tetoteにて作品出品中です♪
気になる方は⇒☆こちらから☆
*現在すべてsoldoutとなっております。作品の追加はしばらくお待ちくださいね^^;*

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

お菓子の家Ver,2013完成です^^

ご訪問ありがとうございます^^
131216 お菓子の家2013_08
昨日の記事に引き続きまして、
メリーと二人で作ったお菓子の家のご紹介です^^
今年で三年目となった
気合の入りっぷりをご覧あれ!です><

トップの写真が正面からの概観です!
ホイップも絞って、粉砂糖もまぶして
良い感じになりました^^
粉砂糖まぶすだけで見栄えがぐんとアップです><
なんだか向こうのほうにいろいろ見えてますねー。
上から見ると…。
131216 お菓子の家2013_03

…3皿あります。はい。
去年2皿になった段階で、
これ、どうなん。とか考えていたんですが、
皿だけに、さらに1皿増えるとは。
131216 お菓子の家2013_04
橋で繋がっている別邸?はともかく。
今回の新しい試みが…。
131216 お菓子の家2013_01
これです!
こどもの?憧れ!
パンケーキタワー♪
ホイップの上から、たっぷり蜂蜜をかけるという
贅沢仕様です!!
イメージ的にはもうちょっと大きな
パンケーキを使うんですけども^^;
これだけでも十分、インパクト&食べ応えあります。
こどもさんも喜ぶんじゃないかなぁと。

今回の家は、魔女ハウスみたいなのにしたい。
とKiKiが要望を出してたのですが、
土台の大きさの関係でくっつけられず、
じゃあいっそ別皿で作ってしまえと。
タワーまで別で作ってしまいました^^;

さて本邸はといいますと。
131216 お菓子の家2013_08131216 お菓子の家2013_06
二重のパンケーキに乗っているのを活かして、
周りにたくさんお菓子並べてみました^^
家自体の作り方は去年とほぼ同じなのですが、
今年は周りにより力を入れた感じです。
131216 お菓子の家2013_07
このメインの建物の飾りつけは主にメリーが担当。
デコペンでの作業も、ほぼ彼女です。
お湯を用意しておいてペンが固まらないように湯煎してました~。
それでも固まって使いにくくなってましたが^^;

KiKiはその頃何をしていたかというと。
写真撮影!
…ではなく。
131216 お菓子の家2013_05
もう一皿の方を飾り付けておりました。
元々ひとつの大きな家を作る予定でしたが、
くっつけられるほど土台が大きくなかったので^^;
分けてみたところ、立派な離れになりました。
131216 お菓子の家2013_02 131216 お菓子の家2013_09
正面からと後ろから♪
ここでもちっちゃなウエハースが活躍です。
離れは離れで周りをたっぷりデコレーションしています。
こだわり部分が…。
131216 お菓子の家2013_11
ここです。きのこゾーン。
こんなところにまできのこ。笑
手作りクッキーと、きのこのやま。
並べておきたかったのですよ^^
そしておまけのなめこ。笑
131216 お菓子の家2013_10
反対側にはクッキーで作った柵も…。
こんな感じで、今年もボリュームアップしてしまいました!笑
本当、毎年ボリューム増えていってます。

来年は何を作ればいいんだと。w
あれですか、もう村とか作ればいいですか。笑
外観ではなく、家の内観作るのも
面白そうだとは思ってます…。

お菓子の家、楽しいのでぜひチャレンジしてみてくださいね^^
もちろん、キットでも楽しいとは思いますが、
ベースとなる五角形のホームベース型の部分さえ
クッキーで用意してしまえば、
キットでなくとも、結構なんとでもなりますよ^^

もちろん作ったお菓子の家は、
ぺろりと美味しく頂きました^^
…というほどすぐに食べ終わるわけも無く。
ゆっくり食べております~。
ウエハースが湿気やすいので
そこだけ注意しなくちゃですが。

年末年始はお菓子に困ることないレベルで
材料も余っているので、
もう一軒くらい余裕で作れそう。笑

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

お菓子の家Ver,2013

ご訪問ありがとうございます♪
131216 お菓子の家2013_08
今日からいよいよ新しいお仕事です^^
頑張ってきます><

それはともかくとしまして…。
ちょっとクリスマスには早いのですが、
メリーとお休み合う日が昨日くらいだったので。
お先にクリスマス。

KiKiのところでクリスマスといえば
毎年恒例…?
お菓子の家」です^^

次こそはもう少し加減して作ろう。
と言っていたはずなのに、
今年もやってしまいました。笑
メリーと二人で悪ノリりして、
去年よりさらにボリュームアップしています。

一昨年の記事は→こちら
去年の記事は→こちら

相変わらず写真が多くなるので、
二回に分けてお送りします♪
(今年は先に完成までをお送りします)
長くなりますがどうぞお付き合いくださいませ^^

131216 お菓子の家2013make_01
まずは材料から♪
…この段階でいかに本気かが。笑
すでに一皿にまとめる気がありません。
乗り切らなかったので、
一部写っていない。というのは秘密です。

数が欲しいんじゃなくて、
種類が欲しいんだ。
とはメリーのせりふ。

ラップを被っているのはパンケーキたち。
思うところがあってたくさん焼いてます。
手前の方にすこーしだけ
お手製クッキーも写ってますよ~。
131216 お菓子の家2013make_03
さて、今回の土台ですが…。
131216 お菓子の家2013make_02
パンケーキにしてみました^^
さすがにレアチーズケーキだと、
早めに食べちゃわなきゃなので…。

粉砂糖と水をあわせたアイシングで、
クッキーとウエハースを固めて
壁を作っていきます^^
131216 お菓子の家2013make_04
屋根にトッポを重ねていって…。
今回は屋根の上にさらにウエハースで土台を作りました^^
この屋根の形作ってみたかったんですよ!
屋根の部分は「ショコラーセーヌ」というチョコチップクッキー。
ミニウエハースがいい仕事します^^
ぷちシリーズは使い勝手よいので重宝しますね♪
131216 お菓子の家2013make_05
今回は、手作りクッキーも新たな試み。
きのこを作ってみましたw
かさの部分とえの部分を分けて焼いて
後でアイシングで固めたものです♪

…後ろに何か見えますねー。
橋とか見えますねー。
131216 お菓子の家2013make_06
そうです。
今回も別皿が。笑
この部分、本体にくっつけて
魔女ハウスみたいにする予定だったのですが、
土台に乗り切らず断念。^^;
いっそ別皿にしてしまえ。となったわけです。w
パンケーキたくさん焼いといて正解でした。笑

土台は完成したので、
あとは好きに盛っていきます♪
この辺りの途中経過の写真がないのですが…。
131216 お菓子の家2013make_07
今回こんな子もいますよ~。
なめこスナック?
にアイシングで顔を描きました~(メリーが)

そんなこんなで盛っていきまして…。
131216 お菓子の家2013make_08
ベースのできあがり^^
ここに粉砂糖をまぶして完成です^^

完成バージョンの写真は後日改めて!!

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓一手間、応援クリックよろしくお願いします。><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : お菓子の家

ヒバゴンのたまご

ご訪問ありがとうございます^^
*ブログ開設2周年企画開催中* 6/3マデ
気軽にご参加くださいね><

130602 ヒバゴンのタマゴ 01
先日友人から、こんなものをいただきましたw
「ヒバゴンのたまご」だそうですw
(↑ちなみに写ってる手はメリーのですからねっ><)

ヒバゴンというのは、
広島県は旧:比婆郡(現在は庄原市)の山中にでる。
といわれているUMA(未確認動物)の類ですw
ネッシーとか、ビッグフットとか、
あんな感じのですねw

ヒバゴンは類人猿みたいなのらしいです。
それにしても、
類人猿みたいな生き物なのに、なぜタマゴww
パッケージもツッコミどころ満載ですww

開けてみますね~。
130602 ヒバゴンのタマゴ 02
『DANGER』
開けてびっくり、思わず爆笑ですー。
なにこれww
メリーが必死に和訳しようとしてましたら…。
130602 ヒバゴンのタマゴ 03
側面に和訳がww

「気をつけてください、なにしろDANGERですから。」
こんなとこにも、しれっと面白いこと書いてます。

そんな危険な物体。
早く拝まないといけませんねw
期待に胸踊らせながら開けると…。
130602 ヒバゴンのタマゴ 04
んん!?
130602 ヒバゴンのタマゴ 06
さらに何か面白そうなのがでてきましたwww
「ヒバゴン通信」
ヒバゴンについてのあれやこれや。
これもツッコミどころ満載です。

気になる中身は…。
130602 ヒバゴンのタマゴ 05
こんな感じ。
ここまで危険生物引っ張っておいて、
デフォルメされてる!笑
中は普通にお饅頭で美味しかったですw
(パッケージに衝撃を受けすぎて写真撮り忘れましたw)

広島では普通におみやげに売ってるみたいなので、
近くにいった際は是非にw

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓もう一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


ポストカードの一部をネットでも販売しています。
ご注文は専用ページ『KiKiiro』からどうぞ。

*出展情報*
6月9日『ものづくりARTtown』
7月7日『下鴨神社糺の森 第8回 森の手づくり市』

*ブログ開設2周年企画開催中* 6/3マデ

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

びっくりコロッケを作りましたーw

ご訪問ありがとうございます^^
130513びっくりコロッケ02
冷蔵庫を見たら、
賞味期限の近い卵がたくさん残ってる…。
使いきらなきゃ!?

…ということで、
ブロ友のきびちょさんとこの記事→こちら

で気になってた、びっくりコロッケ作ってみました~^^
揚げないで作れるコロッケなんですよ!!

何がびっくりって、
サイズww
余裕で握りこぶし大ありますw
メインはゆでたまごなんですよ~。

作り方もとっても簡単♪

茹でて潰したじゃがいもに、
牛乳を少し。
そこに、
炒めたひき肉&玉ねぎを混ぜます。

油もひかないで、パン粉をこんがり炒めますよ^^

後は包んでいくだけ。
卵には何もつけずに、具で包んでぎゅっ。

ここにマヨネーズを少し塗って、
パン粉の上でコロコロ…コロコロ…。コロッケ!
最後にギュッと握ったら完成です><
130513びっくりコロッケ01
これね、すっごく美味しかったです!
きびちょさんありがとう~><
みなさんもお試しあれ♪

でも、超ボリュームww
ひとり一個あったら、他におかずいらないレベルでした。笑
(…具材に使ったポテトとひき肉の量の問題?)

この日、ご飯のアテにと用意したのは、
北海道のホタテを使った佃煮。
なんて北海道づくし!w

でもこれだけでは終わりませんw
130513奇跡のプリン01
丁度北海道の物産展かなにかがあったのかな?
実家に寄った時に母からお裾分けでいただいた
「奇跡のプリン」ですww
130513奇跡のプリン02
こちらは旭山から、
はるばるやって来ました~w
130513奇跡のプリン03
弾力のあるプリンで食べごたえもあって
こちらも美味しかったです♪

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓もう一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


ポストカードの一部をネットでも販売しています。
ご注文は専用ページ『KiKiiro』からどうぞ。

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

小豆島に行ってきまーす

ご訪問ありがとうございます♪
1300425ヨーロッパ土産ちょこ04
KiKiは今日から小豆島にあそびに行ってきまーす。
一泊二日ですけども。笑
友達と騒いでまいります^^

…出店1週間前なんですけど(汗

遊びに行く話題のついでで。
あそびに行ってきた弟達からのおみやげです♪
1300425ヨーロッパ土産ちょこ01
新婚旅行でフランス&イタリアに行ってたので…。
写真には撮れてないんですがパスタと、
写真のチョコをいただきました^^
1300425ヨーロッパ土産ちょこ02
…読めない。笑
英語ならまだ頑張って読めるかなー。
読めなくても意味はわかるかなーですけども。
そもそもこれ、イタリア語?フランス語?
??
そんなレベルですからね。笑
1300425ヨーロッパ土産ちょこ03
サクッとしてておいしゅうございました^^
んー。お返しに
小豆島でオリーブチョコ買ってこよっかなっと♪

ではでは、行ってまいります^^

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓もう一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


ポストカードの一部をネットでも販売しています。
ご注文は専用ページ『KiKiiro』からどうぞ。

*出店情報*
5/4 『アート&てづくりバザール in KOBE』
5/12 『枚方宿くらわんか五六市』

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

プロフィール

kiki

Author:kiki
ネット上で
女の子に間違われる率
ほぼ100%な男子。

元本屋で現在は不動産

1円玉よりちっちゃな
羊毛フェルト人形
【みにょ・みにょ】や

自身で撮影した写真と
描いたイラストの
コラージュ作品を作っています。

好き。
・Alice
・可愛いもの
・ハンドメイド
・ものづくりをする人
・紅茶
・本
・お菓子作り
・ほの暗いもの

大阪と京都の境目に在住。

ツイッター→『@otomekiki』

*メリー*
Kikiの嫁

羊毛とレジンを中心に
リアルな動物や
パステルな色合いの作品を制作
通称「ミシェル」

KiKiと同じく元本屋
元雑貨屋店員
現在、育児の為専業主婦中

好き
・くま
・ウマ
・コーヒー
・チョコ
・かわいいもの

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カウンター

参加blogランキング

励みになりますので、
応援よろしくお願いします♪

検索フォーム

*お知らせ*

●「tetote」に出品中です
気になる方は⇒☆こちら☆

●『トキメキフォロセッタ』のブログができました!
気になる方は⇒☆こちら☆

『トキメキフォロセッタ』

『トキメキフォロセッタ』
ついにショップブログを作りました^^

『あわいろ言葉館』

『あわいろ言葉館』
KiKiの管理する文章中心のサイトです。 こちらで紹介している、 ポストカードデザインも 一覧で御覧いただけます。

*電子書籍販売中*

詩集「ことばうみ」
(電子書籍)

¥100-
詩集「ことばうみ」
著者:なかむらきき
紙の本の長さ:76 ページ
(端末によって異なります)
ファイルサイズ: 553 KB
ASIN: B00GPNT11K

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

新着画像

