11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



水生植物公園みずの森

まだ七月も前半だというのに暑い日が続きますね^^;

そんな暑い中
ちょっとお出掛けしてきましたー。
滋賀の『草津市立水生植物公園みずの森』
160706-13_羊毛と水の森04
琵琶湖博物館にでも行こうかなぁと思ったのですが、
改装工事中で半分くらい見れない状態になっていたので、
直ぐそばにあったこちらの施設に行ってみました^^
160706-13_羊毛と水の森05
丁度水蓮の季節で、美しい水蓮が花をつけているのを
見ることができました♪
それにしても温室はさらに暑かった…。
160706-13_羊毛と水の森07
160706-13_羊毛と水の森08
公園内も季節を通して色んな表情を見れるようで、
アジサイもまだ咲いておりました^^
この暑い中でも咲いてるんですねー。

もっとのんびりできてもよかったのですが
流石に暑くて断念。
長女ちゃんがバテる前に撤収です^^;

次回行くときはもう少し涼しい時期ですねー。
160706-13_羊毛と水の森06
さてさて。
ここでも見つけました。
見つけたら食べなきゃいけない変わり種ソフト。笑
暑い日には助かります。

さすが、蓮がメインの施設だけあって、
『蓮ソフト』ですw
お味の方は…。

ほぼ抹茶ソフト!笑
蓮を直接食べることなんてほとんどないので、
蓮の風味を知らないからかもですが、
抹茶に似ておりましたー。色もですが。
食感とのどごしがちょっと違うかなぁという感じなのですが、
違和感なく食べられました。
美味しかったですよ^^


最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓もう一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

星のブランコに行ってきました!

もう少しで12月ですねー。
毎年この季節になると
1年ってあっという間だなって思います^^;
年賀状の準備をしなくっちゃですね。

さてさて。
時を遡りましてちょっと前の日曜日
友人と星のブランコまで遊びに行ってきましたー。
151117_星のブランコ01
お隣の交野市にある、有名なスポットです^^
大きな吊り橋がかかっております~。
結構な高さがありますよ><

近くにはボルタリングできる施設もあるんですよー。
通りすがりでも遊べるミニ体験コーナーがあったので
ちょっと遊んでみたんですが、難しいですね。笑

151117_星のブランコ02
駐車場から吊り橋まで歩くわけですが、
結構しっかりとしたハイキングコースです。
つまり、歩きます。^^;
眺めはとっても良いのですが、道中急な斜面も多いですよー。

山歩きの恰好とまでは言いませんが、
ヒールとかではさすがに厳しそうです。。。
151117_星のブランコ03
帰りには雨にも降られましたが、楽しかったです^^

そして午後からは、弟夫婦と宇治へ行ってきました><
151117_星のブランコ04
平等院鳳凰堂を改修されてから初めて見ました!
おいしい茶団子食べて満足です。笑

帰りに絵本や子供用のおもちゃを扱うお店を発見して、
立ち寄ってみたのですが、
そこで探していたボードゲームを発見しましたー♪
また近々レビューします><

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓もう一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


tetoteにて作品出品中です♪
気になる方は⇒☆こちらから☆

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

大阪アート&手作りバザール行ってきました^^

ご訪問ありがとうございます♪
シルバーウィーク突入と同時に熱でダウンしておりました^^;
メリーも風邪っぴきで、
夫婦してダウン…。

それでも火曜日には何とか回復したので、
ATCは大阪アート&手作りバザールまで遊びに行ってきました><
大型のハンドメイド系イベントに遊びに行くのって久々で
楽しかったです><

イラスト、紙モノ少ないなぁと思っていたのですが、
今回は初の4日連続開催ということで、
作家さんも前後半で結構入れ替わっていたようです。
前半に多かったのかなぁ…。

ということで戦利品は少な目ですが…。
IMGP4923.jpg
まずは「シュガーハウス」さんのクレイドール。
ショウケースの作品に魅入っていると
アリスが目について、アリス好きということで盛り上がる。笑
楽しいお姉さんでした^^
人魚のデザインもかわいかったですー。鱗の作りこみがステキでした^^
今回は小さめのアリスをお迎え。

そして。。。

佐々木昴さんに会えましたー。
阪急梅田のアリス展で作品を見つけるたびに
少しずつ集めていた作家さんです><
向う向いているアリスのイラストがとても好みですw

アリス展ではまずお目にかかれないイラストも迷わずゲットです^^
気さくなお兄さんで楽しくお話させていただきました!!


ハンドメイド熱も少しずつ温まってきましたw
ということで新作製作中です><
IMGP4928.jpg
いつものちっちゃい子と違って、
ある程度サイズのあるドールちゃんに仕上がる予定です^^
黄色エプロンドレスの…アリスです。

…結局アリス。笑

12月のATCイベントに応募するだけ応募してみたので、
また結果が分かり次第お知らせしますー。


↓一手間ポチッとしていただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


tetoteにて作品出品中です♪
気になる方は⇒☆こちらから☆

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

tag : アリス ハンドメイド

阪急うめだ『不思議の国のアリス展』行ってきました><

ご訪問ありがとうございます♪

タイトル通り阪急うめだ、SOUQ内で行われている、
ハンドメイド作家のイベント
『不思議の国のアリス展』
(↑リンクでHPに飛べます。)

に行ってきましたー><
150717__アリス展01
毎回行ってるような気もするんですが、
相変わらず戦利品がどっさり。^^:

台風のおかげでいつもよりちょっと早めに帰っていいよ。
となったので、帰りがけに阪急によってのんびり見ることができました><

普段あまりお買い物をしない分、
こういうイベントでは、
ついつい買ってしまいますー。

今回はですね!
KiKiの好きな作家さんの一人、中野夕衣さんが
「なんでもない日の不思議記念日」
と題して、リクエストイラストを描いてくださるイベントをしていまして…。
150717__アリス展03
メリー(アリス)+時計ウサギ をリクエストして、
素敵に描いていただきました!
(キャラクター2種 or 似顔絵+キャラ でパターンを選べるんですよー。)

記念日お祝いということなので、
結婚記念日をチョイスです♪
スマホの写真を見て描いてもらったのですが、
サラサラ流れるような作業に魅入るばかりでした><

ついつい使っている道具や塗り方に目がいってしまうという…。笑
JETSTREAM派だったのですが、
SARASAも使ってみようかなー、とか。w

お話ししながらでも、20分程で完成。
サッと可愛い文字のレタリングができるっていうのがすごいなぁと。

150717__アリス展02
普段のイラストのカラー雰囲気も好きですが、
この水彩絵の具の質感も好きですー。
水彩やパステルは、優しい色合いが出ていいですよね><
楽しかったですー。

150717__アリス展05
メリーが大好きなユニコーングッズも入手しましたよ~。
新作グッズだそうです^^

150717__アリス展07
そしてポスター。
こちらのイラストも素敵です^^

…他の作家さんのグッズも
あれこれ買ったのですが。今回はこの辺りで♪

イベントは7月21日までだそうですよ~。

話は台風に戻りますが、
住んでいる市で避難勧告出たの始めてみました。
うちの近くは高台なので心配ないのですが、
山手の方は心配です…。
ずっと緊急速報鳴りっぱなでしたもん。
皆様も雨風にはお気をつけをー。

↓最後に一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

大阪ミナミ カフェめぐり♪ - ELK編

ご訪問ありがとうございます♪
本日誕生日を迎えましたー。
おめでとう わたしー。笑
なKiKiです。

昨日はお誕生日祝いを兼ねて
メリーと共に大阪カフェめぐりをしてきましたよ♪

ということで、素敵なカフェをご紹介です><
今回は大阪のミナミエリア。
心斎橋~なんば周辺へ出かけてきました^^
所謂、アメ村周辺ですー。
IMGP4552.jpg
アメ村には、変わった外灯が立っていますので
アメ村に入るとすぐわかりますw
何だか特殊な結界みたいですよねー。
しかもそれぞれがペイントされてたりします。
IMGP4553.jpg
↑この子は三角公園横にいました><

さてさて。
そんな界隈の通りにありますのは…。
IMGP4551.jpg
第1目的地「ELK(エルク)」です><
「エルクHP」

地下鉄心斎橋駅から徒歩で10分かかりませんでした^^

ロリータのお洋服ブランド詳しい方なら、
イノセントワールドの本店が入っている建物の下ですよー。
でわかるかとw

調べてみるとパンケーキが美味しいお店。
ということでしたので
KiKiはパンケーキを。
メリーはエッグベネディクトをチョイス。
オーダーが入ってから作る方式で、
出てくるまでにお時間をいただきます^^
とのこと。

平日午前中はパンケーキ食べ放題なんかもやってるみたいですよ^^
時間に余裕のある時に行きたいですね♪

どんなのが出てくるかなーと待ちながら

まずはドリンク―。
IMGP4519.jpg
アイスティーとアイスコーヒーです^^
とって付の涼しげなビンで出てきました♪
ミルクとシロップがショットグラスででてくるのも可愛いです^^

紅茶も美味しかったんですが、
私の舌では葉っぱをあてられませんでしたw
なんだったんだろう。
絶対飲んだことある葉っぱの香りだったんですけどねー。><
店員さんに聞けばよかった^^;

いよいよメインディッシュ♪
IMGP4537.jpg
クッキー&クリームパンケーキ。
お好みでチョコソースと生クリームをつけて食べます^^

とっても甘そうに見えますが、
マスカルポーネチーズとカスタードクリームが絶妙で
クッキーのほんのりとした苦味で、意外とアッサリいけます。
生クリームさえつけすぎなければペロリですw

ちなみに男子人気ナンバーワンだそうですw
メニューの写真より実際はクッキー増々でしたww

P7080960.jpg
そしてエッグベネディクト♪
存在は知っていましたが、実物を見るのは初めてです。笑
お洒落な食べ物でしたw
味はベーコンエッグトーストをあっさり上品にしたようなイメージを
もっていただけると間違いないかと。
モーニングにもランチにもいける一品です^^

1日10食限定だそうですよー。
IMGP4546.jpg
店内も落ち着いた雰囲気で居心地よいので
今度は別メニューを食べに来ようと思います^^
ラテアートをしてもらわねばw

京都と名古屋にも姉妹店があるようですので、
パンケーキ好きは要チェックです♪

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓応援クリックいただけると喜びます><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


tetoteにて作品出品中です♪
気になる方は⇒☆こちらから☆

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

中之島ローズガーデン

ご訪問ありがとうございます♪
150513_中之島公園02
まだちょっと早いかなと思いつつ、
大阪まで出たついでに、
メリーとふたりローズガーデンに立ち寄ってみましたー。

暑い暑いと思っていたら、
外の気温24度!
通りで暑いわけですよ。

たどり着いたのが4時頃で
夕日が強烈になる頃合い。

眩しかったり暑かったりですが、
おかげで陽の明かりが透き通るような
素敵な写真も撮れました♪
150513_中之島公園06
意図していなくても勝手に陽射しが入り込みます。笑
150513_中之島公園10
カメラを構える人もたくさんいましたー。
5分咲きくらいの印象でしたが、
それでも十分楽しめました。
5月末頃はもっと人が増えるんだろうなぁ。。

今回はデジカメとスマホとで撮ってみましたが、
どちらも一長一短という感じです。
150513_中之島公園04
コンデジとはいえ、まだデジカメは手放せそうにありませんー。
150513_中之島公園08
150513_中之島公園03
バラの素材用の写真は結構溜まっているので、
今回は素材以外も撮ろうと、
150513_中之島公園09
ちょっとしたポートレートのようなものにも挑戦してみました。
モデルはもちろんメリー。
この写真は少しだけ色味いじっています。
150513_中之島公園05
150513_中之島公園07
たっぷり堪能してきましたー><
楽しかった♪

最後におまけ。
150513_中之島公園11
メリーの頭から
キノコが生えているようにみえ…なくもない。笑


最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓もう一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


tetoteにて作品出品中です♪
気になる方は⇒☆こちらから☆

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

シンジカトウワールド

ご訪問ありがとうございます♪

先日、久々に友達と飲んでいて
また自主製作映画を作ろうか。
という話で盛り上がりましたー。

私たちの結婚式でも、
ちょっとしたお祝いムービーを撮ってくれたメンバーです。
さてさて、どんな話になることやら…。
KiKiはホラーが撮りたい。笑

さて、閑話休題。
ここらが本題ですー。
150428_シンジカトウワールド01
暖かなお散歩日和でしたので、
メリーとふたりで行ってきましたー。
「シンジカトウワールド」
…いっても、徒歩圏内の地元モールです。笑
近くでやってくれるの嬉しいですw

KiKiたちのお目当ては、期間限定ショップ。
ということでたくさん買い込んできましたw

ご覧のとおり、見事にアリスグッズばっかりです。笑
赤ずきんちゃんデザインもかわいいのがたくさんありましたが、
やっぱりKiKiといえば、アリスデザインに目が行ってしまいます^^;
150428_シンジカトウワールド02
まずは文具系。
筆箱にボールペンに、ふせん。

150428_シンジカトウワールド04
↑バックインバック。
手帳も4月始まりのを買い直したところでして、
ついでにあれこれ見てみました。
新しい手帳にボールペンを挟む部分がないので、
これに全部収容しようと思いますー。

150428_シンジカトウワールド05
マスキングテープたち。
色んな柄がありましたよー。
ディズニーコラボや、童話モチーフ。
ベティちゃんやウルトラマンなどなど…。
他ではなさそうなデザインも。

KiKiが選んだのは、
アリスが3本と、
赤毛のアンが1本
このままだと絵柄わかりにくいので、これはまた改めて紹介します^^;

150428_シンジカトウワールド03
スイッチ部分に貼って楽しむステッカー。

150428_シンジカトウワールド06
本型のケース。
これ、重ねて置いておくだけで可愛いですよねー。

150428_シンジカトウワールド07
そしてお皿!
食器類もかわいいのたくさんあって悩みました!

…こうやってみると、
本当にアリスグッズしか買ってない^^;
でも楽しかったですよー。

「シンジカトウワールド」は
5月24日までくずはモールで開催してますので、
気になる方は遊びに行ってみてくださいねー。
くずはモールHP

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓もう一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

『ティム・バートンの世界』展に行ってきました♪

ご訪問ありがとうとうございます♪
150324_ティム・バートンの世界展03
入籍して1周年のお祝いに、
メリーとふたりで
『ティム・バートンの世界』展に行ってきました♪
150324_ティム・バートンの世界展02
『ティム・バートン』と言えば、
「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」
「コープスブライド」
「シザーハンズ」
「チャーリーとチョコレート工場」
「アリス・イン・ワンダーランド」
「スウィニートッド」などなど…。
多くの映画製作を手掛けています。

独特の世界観に魅せられるファンも多いですー。
KiKiもそのうちの一人ですが。><

入口では看板の他に
150324_ティム・バートンの世界展01
大きなオブジェがお出迎え。

紙ナプキンに描かれたたくさんの走り書きやイラスト、
企画段階で没になったアイデア集
スケッチブックに残るアイデアなどなど…。

イラストの他にも、
映画の為に製作したオブジェや
フォトグラフィー。
作品展示数も結構なボリュームで
見ごたえはたっぷりでしたー。

中でも興味深かったのは
会場内で放映されていた映像作品。
短編アニメの「ステインボーイ」
短編映画の「ヘンゼルとグレーテル」

「ヘンゼルとグレーテル」は、
キャプションによると
ディズニーチャンネルで
ハロウィンの際に過去1度だけ放映されたものなのだとか。
お菓子の家のデザインといい、シュールでしたー。

平日のお昼に行ったのですが、
春休みということもあってか結構なお客さんでした。

作品を全部知ってるわけでなくて、
後半人の多さに負けて、ちょい駆け足になって所要時間が2時間くらい。
解説聞きもってや、映像作品を全部見て~。
とすると、軽く3時間は超えそうです。

楽しかった―。

150324_ティム・バートンの世界展04
お土産もばっちりゲットしてきましたー。
小物は少な目で、
作品集と、
めったにこういう場でも買わないTシャツをゲット。笑
後は、マスキングテープです><
150324_ティム・バートンの世界展05
デザインよくて使えないー。
ということで、使う用と置いとく用で、
ふたりで3つ購入ですー。笑

グランフロント大阪の北館
ナレッジキャピタルイベントラボにて
4月19日までですので、興味のある方はお急ぎください―。

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓一手間、応援クリックよろしくお願いします。><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


tetoteにて作品出品中です♪
気になる方は⇒☆こちらから☆
*現在すべてsoldoutとなっております。作品の追加はしばらくお待ちくださいね^^;*

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

大阪cafeめぐり♪

ご訪問ありがとうございます♪

15日はメリーとの記念日なので、
ふたりでゆったりブラブラ大阪へ出かけてきましたー。
今回はお洒落なカフェに行こう!
ということで…。

まずはランチ
1410215 大阪おでかけ05
梅田茶屋町の「Factory cafe」 → HPはこちら
HPのトップの写真を見て、行きたくなりました。笑
席数も100席以上あるらしいのですが、
12時過ぎにたどり着くと順番待ちの列ができておりましたー。
人気なんですね><

梅田芸術劇場近くで、割りとよく通る場所にあったのですが、
こんなところにお洒落なCAFEがあるとは
今までちっとも気が付きませんでしたー。
1410215 大阪おでかけ06
パンとソフトドリンクはおかわり自由。
しかも種類も豊富ですよー。

何がいいって、ランチがとってもリーズナブルなところですw
パンをたくさん食べた後は…

もちろんデザートです><
1410215 大阪おでかけ04
大丸梅田にあります、
「CACAO SAMPAKA」→HP
スペイン王室ご用達のXOCOLATERIAなのだそうです。
ショウケースにたくさんのチョコレートが並んでおりました><

KiKiはジャラッツ(ソフトクリーム)を頼みました~。
マカロンもセットです^^

さすがにチョコレートショップのチョコ!
甘すぎず苦過ぎず、口当たりもようございました♪
ちょっと大人な味わいですw
カップもお洒落でしたー。><

そのあとは少しカラオケでお腹を空かせて晩御飯!
(今回の目的は食べ歩きですからね!笑)

前二つとはがらりと雰囲気が変わりまして。。。
晩御飯に選んだのは、
監獄レストラン「ロックアップ」
折の中をイメージしたちょっと変わったレストランですー。

京都にあった頃は何度か行ったことがありましたが、
大阪は初めてです!

タイミングがよければ、モンスターショーも見れますよー><
脱走したモンスターが店内を暴れまわりますw
サイレンの音と、銃の音が鳴り響きますー。

怖いのだめな人はだめかもですが^^;
ちょっとホラーなイメージの
面白いカクテルもたくさんあるんですよー。
1410215 大阪おでかけ02
↑試験管に入っているのも、目玉浮いてるのもカクテルですー。
もちろんノンアルコールも面白ドリンクたくさんありました><

晩御飯の後にはデザートw

デザートにはハロウィンなので…。
1410215 大阪おでかけ01
墓場ケーキを頼んでみましたー><

芋虫の形をしたグミがなんともいえませんw
タイミングよくショーも見れましたし、楽しかったー♪
たくさん食べた一日でした><

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓もう一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


tetoteにて作品出品中です♪
気になる方は⇒☆こちらから☆

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

神戸旅行2日目・異人館!

ご訪問ありがとうございます♪
14052021 神戸めぐり18
昨日の記事に続きまして、
メリーとの神戸小旅行レポートです^^
二日目は今回のメイン!異人館です!
たくさんまわってきたので抜粋で参ります~。

雨は夜中に降りきってくれて天気も良くって旅行日和でした♪
14052021 神戸めぐり07
細い坂道をくねくねしながら異人館を目指していますと、
路地で美人ネコに遭遇~♪
飼い猫さんのようですね。
ネコと戯れてメリーも朝からハイテンションですw
14052021 神戸めぐり08
そしてたどり着きました!
定番の「風見鶏の館」!
北野の異人館の中で唯一のレンガ造りなのだとか。
もちろん中まで見学してきました~。
「風見鶏の館」と「萌黄の館」は共通券もでています。
建物も直ぐそばにありますしお勧めですよー。

外観もかわいいですが、中も素敵でしたよ~。
内装は行ってのお楽しみ。ということで。
14052021 神戸めぐり09
こちらが「萌黄の館」
萌黄色の淡い色合いが可愛いです。
少年Hの撮影にも使われたそうです^^
14052021 神戸めぐり10
萌黄の館は庭も面白かったです。
日本庭園みたいな雰囲気なのに、違和感がない。
しかもですねー。
14052021 神戸めぐり11
庭の石に金魚が!
これ他の方が見てなかったら普通に見落としてました^^;
さりげない場所に凝った意匠がちらほらと…。
感心しっぱなしです~。

風見鶏の館と萌黄の館との間にある、
北野広場にて
14052021 神戸めぐり24
アリスなシルエットを発見しましたよ~。
ハートの女王様はジョジョ立ちだった。
ということが判明しました。笑

お次は~。
14052021 神戸めぐり14
「うろこの家」
こちらも有名な異人館ですね^^
お城っぽい造りがステキです><

うろこの家にもグループ共通券がありますよ~。
今回はグループの異人館全てに入れる共通パスポートを購入してまわってきました^^
(パナマ領事館のみ改装中で入れませんでしたが…)
しかも共通パスポートには+特典が…。
それは後ほど~。

14052021 神戸めぐり13
うろこの家は美術館と併設されていて
神戸で最初に公開された異人館。
可愛いアンティークやマイセンのお皿コレクション…。
中も見ごたえたっぷりでした~。
下に見えるイノシシの像は、
鼻をなでるといいことがあるのだとか。

アフリカの彫刻や仏像など展示物が異彩を放つ
「山手八番館」を巡って、

次は「北野外国人倶楽部」
14052021 神戸めぐり15
こちらは内装もちらり。
社交クラブの装いらしく、カウンターにはワインやワイングラスがずらり。
ドレスも展示されていました~。
14052021 神戸めぐり16
さて。
共通パスポートの特典なのですが、
北野外国人クラブで貸ドレスが着れます。><
そしてミニ礼拝堂で記念撮影ができますw

もちろんKiKiたちもしてきましたよ~。
14052021 神戸めぐり17
恥を晒してみました。笑
メリーのドレスはともかく。
手持ちアイテムを花束にしないで、
星形のステッキを選ぶ辺りがふたりのクオリティ。笑

記念撮影を済ませた後は、
中華な「坂の上の異人館」を巡り
坂道を下って「ベンの家」へ。
14052021 神戸めぐり18
一番最初の写真です。
ベン・アリソン氏はハンターで、
狩猟した剥製が所狭しと飾られていました><
「偉大な狩猟家の館」という別名がついているのも納得。
14052021 神戸めぐり25
ホッキョクグマからバイソン、シカの仲間はもちろん
トラもいました。

残すところはあと二つ!
「洋館長屋(仏蘭西館)」
仏蘭西様式の家具はどうしてかわいいんでしょうね~。
中でもこども部屋はたまらんです。
14052021 神戸めぐり26
木馬がたくさん置いてあるのっていいですよね><
メリーがここに住みたい。とずっと言ってました。笑
この写真もメリーの撮ったものですw
めっちゃ木馬欲しがってました。笑

そして最後は「英国館」
カーペットがみんなチェックでした><
異人館ごとに特色があって面白かったのですが、
英国館のベッドはすごかったw
日本で初めてシャーロックホームズの部屋を再現した場所もあります。
14052021 神戸めぐり01
マントと帽子があったので変装してみました~。笑
残念ながら、
シャーロックホームズというよりは金田一耕介にしか見えないという^^;
日本人体型ですからー。。。

こんな具合で朝9時半頃から活動し始めて、
14時過ぎには10館回ることができました~。
お昼は途中で軽く食べただけですが、
結構時間をかけて見てた方だと思うので、
ランチを挟んでも、16時には巡り終えれるかと~。

ここにオランダ館のグループ3館巡りを足しても
全部まわれそうですね~。

次回はオランダ館と、
休館日で見れなかった「アメリカンテディベアミュージアム」
を制覇したいと思います^^

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓もう一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

プロフィール

kiki

Author:kiki
ネット上で
女の子に間違われる率
ほぼ100%な男子。

元本屋で現在は不動産

1円玉よりちっちゃな
羊毛フェルト人形
【みにょ・みにょ】や

自身で撮影した写真と
描いたイラストの
コラージュ作品を作っています。

好き。
・Alice
・可愛いもの
・ハンドメイド
・ものづくりをする人
・紅茶
・本
・お菓子作り
・ほの暗いもの

大阪と京都の境目に在住。

ツイッター→『@otomekiki』

*メリー*
Kikiの嫁

羊毛とレジンを中心に
リアルな動物や
パステルな色合いの作品を制作
通称「ミシェル」

KiKiと同じく元本屋
元雑貨屋店員
現在、育児の為専業主婦中

好き
・くま
・ウマ
・コーヒー
・チョコ
・かわいいもの

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カウンター

参加blogランキング

励みになりますので、
応援よろしくお願いします♪

検索フォーム

*お知らせ*

●「tetote」に出品中です
気になる方は⇒☆こちら☆

●『トキメキフォロセッタ』のブログができました!
気になる方は⇒☆こちら☆

『トキメキフォロセッタ』

『トキメキフォロセッタ』
ついにショップブログを作りました^^

『あわいろ言葉館』

『あわいろ言葉館』
KiKiの管理する文章中心のサイトです。 こちらで紹介している、 ポストカードデザインも 一覧で御覧いただけます。

*電子書籍販売中*

詩集「ことばうみ」
(電子書籍)

¥100-
詩集「ことばうみ」
著者:なかむらきき
紙の本の長さ:76 ページ
(端末によって異なります)
ファイルサイズ: 553 KB
ASIN: B00GPNT11K

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

新着画像

