05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



小次郎&小夏ひさびさの登場ー

ご訪問ありがとうございます^^
ブログに登場するのは1年ぶりくらいでしょうか…。
130907 こなつと小次郎04
実家のミニチュアダックス
その名も「小次郎」
いつの間にやらだいぶかなり大きくなりました~。

先日実家に寄った時に、
ついにまともな写真が撮れたので!笑
130907 こなつと小次郎03
なにせ小次郎じっとしてることがないので。^^;
真正面の写真撮れるなんてレアですw
うちのコンデジでは写真とる度にブレブレなんですよー。

最近は与えた玩具を1時間持たずして破壊してしまうようで…。
ロープですらあっという間にボロボロに。
何か耐久力高い玩具ありますかねー。

先日帰った時は、ラジコン車と戯れてました。
ソファの下から出たり入ったりするラジコンに
跳びかかっては追いかける姿。
何かに似てるなぁと思ったら
そうだ、ワニワニパニック。笑

実家には小次郎の他にも動物がいます。
130907 こなつと小次郎01
ミニウサギの「こなつ」です。
リラックスして座ってたところ、
作品の参考になるかなーと、
カメラを構えたのですが^^;

音に反応して寄ってきました。
こんなはずでは^^;
130907 こなつと小次郎02
やっぱりうさぎは
もっふもっふしてて手触り良いです。
ずっとさわってたかったー。
羊毛ふわふわ、さらさらめで作れば
再現できるのかなー。

なんにせよウサギ可愛いです。

さてさて、ちらりと作品のお話もしておきますね。
130907 きにょこ
現在進行中のジオラマの一部をちらりと。
一円玉よりちっちゃな羊毛フェルト人形【みにょ・みにょ】
のミニジオラマ。縮めて【みにょらま】です♪
ジオラマ自体はほぼ完成なのですが、
ジオラマに乗せる【みにょ・みにょ】たちが
まだまだ足りませぬー。
全体のご紹介はもうしばしお待ちを!

↓完成まで後少し?応援クリックよろしくお願いします。><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


ポストカードの一部をネットでも販売しています。
ご注文は専用ページ『KiKiiro』からどうぞ。

*出展情報*
・9月21-23(土・日・祝月)『京都アートフリーマーケット』
・9月28・29(土・日)『OSAKAアート&てづくりバザール』(ATCホール)
・10月6(日)『第4回 hanaくずはフェスタ』

theme : わんことの生活
genre : ペット

tag : 手作り ハンドメイド インテリア雑貨 羊毛フェルト

ミニチュアダックス

1206_16小次郎02
こんにちは^^
ご訪問ありがとうございます♪

普段実家に顔を出すのが夜ばっかりなので、
まともに写真を撮れないのですが…。

先日、珍しく日の高いうちに寄りました。
と言うことで…。
1206_16小次郎01
はい。じっとしててねー。
久々に登場の「小次郎」です
久々過ぎて、
最近遊びに来てくださるようになった方は
知らないことうけ合いです^^;

実家で飼い始めてまだ一年経たない
ミニチュアダックスなのですが…
ちっともミニサイズじゃありません。

ドクター曰く、
先祖返りか何かで、
ダックスに骨格が近くてがっしりしてる。
らしいです^^;

それにしても大きくなったんですよー。
1206_16小次郎04
カメラ向けたら普段は逃げるのですが…。
どうやら小次郎くん。
丁度?他に家に誰もいなかったので、
かまって欲しいようです。

それともちょっと慣れてきたかな?
珍しくじっとしててくれました^^
1206_16小次郎05
…それでもブレるんですが。笑
撮影場所は弟の部屋。
ほぼ布団が出っぱなしなので、
お恥ずかしい限りです…。^^;
1206_16小次郎03
いい加減疲れてきたのか、
飽きてきたのか、
かまって。

他の家族が構いすぎるので、
KiKiは基本的に構いません。笑

おとなしい時はかまってあげることもありますが、
吠えたり、裾噛んだりしたら
遊んでいてももうそこまでですw
もちろん、ご飯以外のおやつもあげません。

しまいにはゴロン。
構わなさ過ぎて退屈しちゃったかなぁー。
1206_16小次郎06
出かけなきゃいけないので、
誰か帰ってきたらかまってもらってね。

実家には他にも、
ミニウサギの小夏がいます。
その子の話もいずれまた。

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓ぽちっと一手間、励みになっております><

人気ブログランキングへ

一部ですが、
ポストカードを販売しています。
ご注文は専用ページ『KiKiiro』からどうぞ。

*24,000HIT感謝企画、→「つながり、めぐる。ひとことば」
参加者募集しめきりました><
どんなものが出来上がるのかは
24,000HITを迎えるまで、もうしばらくお待ちくださいませ♪

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : ミニチュアダックス

我が家のペット「あきあかね」さん。

1205_13部屋25
こんにちは~^^
ご訪問ありがとうございます♪

今日は遅めの更新になりましたー。
気合い入れて企画ものを作っていたら
寝るのが真夜中に。笑

でも、なんとかひと通り作り終えたので、
後はカウンターが回るのを待つばかりです^^
中々面白いものができたのでは…?と。

さてーこれで、作りたかったもの
色々と作れそうです♪

今日の話題は…
トップの写真はパソコン周り。
何度か登場しているのですが…。
120219_pc03.jpg
まだこちらで一度も触れたことのないものが。
飼育ケージが置いてあるんですよー。

毛のない生き物が苦手な方は
スクロール&クリック注意でお願いします^^;


苦手な方も多いかと、
ご紹介をためらっていたのですが…。

我が家には、
もう4年近くいるペットの「あきあかね」さんがいます。
トンボじゃないですよー。^^;
トンボは遠目から見ると可愛いかもですが、
接近するとちょっと怖い^^;

「アカハライモリ」です。
日本でイモリといえば本種をさすくらい、
日本全国に分布しているようです。
ちょっと山の方へ行けば、大阪でも野生種を見られます^^

水族館なんかでも、たくさん飼われていたりしますねー。

ふぐと同じテトロドトキシンという毒を持っているので、
触った後は必ず手を洗いましょう><

ちなみに、イモリはカエルなどと同じ
両生類の仲間で、主に水中で生活します。

家の壁なんかによくいるヤモリは、
ワニやカメと同じ爬虫類の仲間で、
こちらはほとんど水中に入ることがありませんー。


ということで写真をw
ケージ越しでピントがあってくれませんが^^;

1206_02アカハライモリん031206_02アカハライモリん021206_02アカハライモリん01
かわいいと思うんですけどねー。イモリ。
お腹の模様が個体ごとに違います。
この鮮やかなお腹の色合いが、海外でも人気なのだとか。
うまく飼育すれば10年は生きてくれるみたいです。

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓裏で企画デザイン製作中>< 応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

一部ですが、
ポストカードを販売しています。
ご注文は専用ページ『KiKiiro』からどうぞ。

*24,000HIT感謝企画、→「つながり、めぐる。ひとことば」
参加者募集しめきりました><
後はカウンターが24,000HITを迎えるまで、お待ちくださいませ♪

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

妙な夢と小次郎

111214_小次郎02
先日変な夢を観ました。
いえ、いつも変な夢を見るのですけれど^^;
夢の中で知らない男の人に、
「このままで行くと、二ヶ月後に過労で倒れる」
と忠告されました。笑
年末年始が終わって一段落の時期じゃないですか。
気を付けなければいけませんね~。w

というわけで、疲れたときには癒しを…?

久々に登場の、「小次郎」です。
111214_小次郎03
激しく動きまわるのでブレブレですが
ちょっと遠目にみれば大丈夫…?笑

実家で飼い始めたミニチュアダックスなのですが、
もう随分と大きくなりました~。

いつも元気いっぱいで突進してきます。

トリミングに行ったときに、
いっつも耳飾りをプレゼントしてもらってます。笑
ペットショップでも人気者なのだとか。
111214_小次郎01
前回は夏で花火柄でしたが、
今回はクリスマスですね~。

名前からお分かりのように、
小次郎は男の子です。笑

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : ミニチュアダックス

小次郎のブロマイド?


実家に帰るたびに、
小次郎用のオモチャが増殖している気がします。
うちの家族はみんな親ばかです。

甘やかされすぎて、
お馬鹿に育ったらどうしよう。
トレーナーの友人に
顔向けできないですね。笑

koji_0914_02.jpg

写真は私が撮った…

わけではなく。笑

ペットショップで撮影してくれたそうです!
トリミングに行ったら、
サービスで。
と言っておりました。
小次郎はペットショップの店員さんたちの間でも人気なようです。

それにしても、
最近のペットショップは、
いろんなサービスしてはるんですねー。

それだけニーズがあるのでしょう。
ペット。と呼ぶのを避けて、

数年前?から
伴侶。という意味を込め、
コンパニオン・アニマル
という言葉を提唱してるようですが、
今ひとつ定着していないですね。

そのうちペットショップが、
パートナーズショップ。
みたいな名前に
改名させられる日がくるかもしれませんね。
koji_0914_01.jpg


最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓のボタンをクリックして、ランキングに投票する仕組みなっていますので、
どうか応援よろしくお願いします。

theme : 犬のいる生活
genre : ペット

tag : ミニチュアダックス

ちょっと大きめな写真。

110804_com09.jpg
今日も外は暑かった…。
この二日間は、
窓を開ければそれだけで
心地良く眠れたんですが。

近くに救急車がきました。
熱中症で倒れた人がいたのだとか。

みなさん無理はなさらずに
しっかりと熱中症に備えましょう。

大きい画像を見たい。
リクエストをいただいたので、
ちょっと大きめの画像を用意してみました。
110804_com10.jpg
このうさぎさん。
「モカ」に命名されました。
さわるとふっかふかで
気持ちいいんですよっ♪

相変わらず部屋が暗いので、
解像度は荒いのですが^^;
110804_com07.jpg
まだちっちゃいので、
ケージから出してあげられません^^;

もちろん、小次郎も。

110804_com04.jpg
今日はめずらしくじっとしていてくれたので、
ぶれてない?
写真が撮れましたよ♪笑
110804_com02.jpg
ふせして、撫でてもらいたがっています。笑
誰にでもすぐお腹を見せて
ひっくりかえるんですよw


最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓のボタンをクリックして、ランキングに投票する仕組みなっていますので、
どうか応援よろしくお願いします。

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : ミニチュアダックス ウサギ

今度はウサギが仲間入り。

実家に帰ると、
ケージがひとつ増えていました。

小次郎の別宅?笑

とか思っていると
何かごそごそ動く影が…。
110801_rabbit01.jpg

!?

うさぎだ!?
110801_rabbit02.jpg

…。
見間違いじゃなく
…いる。

小次郎(ミニチュアダックス)
おうちに招いて、
まだひと月くらいしか
経ってないんじゃ…。

ミニウサギで
まだ片手に乗るサイズですよ。

どうしたん?
と聞けば、

なんか、連れて帰ってほしそうに見てたから。

…。

以前15年程飼っていたウサギが
亡くなってから
新しい子を招く気ではいたそうですが。
このタイミングですか。

可愛いけどもー。
うちの家族は、
みんなウサギに甘いです。

以前小次郎につけて、
1日で没になった、
「モカ」
という名前になる予定です。。。

1日で没にならなければ。笑

ちなみに女の子だそうです。


そもそも。
110801_rabbit05.jpg
小次郎につけていた
(トリミングしにいって、
ショップの人に、おまけでもらった)
リボンが片方取れてしまって、
改めてショップにいったらしいのです。


余談ですが
またサービスで飾りを頂いてきたらしい。笑
小次郎は、トリマーの方々にも人気だそうです。
今回のは、夏ということで、
花火をテーマにしているらしいです。

話がそれた^^;

そのリボンを付けていただいている間に、
あんまり時間があったので、
店内を見て回っていたそうな。

そこで
父がうさぎコーナーを見つけて、
母が飼うならこの子がいい。
ということで
連れて買えることになったらしい。笑

大雑把ですが、
突っ込みどころ満載すぎて
聞く気が…。

可愛いからいいや。
ってことになってるんでしょうね。

可愛いですがー。


小次郎が仲良くしてくれれば
いいんですが、
オモチャにしか見えてなさそうでちょっと怖い^^;

弟の野望は、
仰向けに寝ている小次郎のお腹の上に、
ウサギを座らせることなのだとか。^^;

さっそく小次郎はヤキモチを焼いていましたとさ。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓のボタンをクリックして、ランキングに投票する仕組みなっていますので、
どうか応援よろしくお願いします。

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : ウサギ ミニチュアダックス

プロフィール

kiki

Author:kiki
ネット上で
女の子に間違われる率
ほぼ100%な男子。

元本屋で現在は不動産

1円玉よりちっちゃな
羊毛フェルト人形
【みにょ・みにょ】や

自身で撮影した写真と
描いたイラストの
コラージュ作品を作っています。

好き。
・Alice
・可愛いもの
・ハンドメイド
・ものづくりをする人
・紅茶
・本
・お菓子作り
・ほの暗いもの

大阪と京都の境目に在住。

ツイッター→『@otomekiki』

*メリー*
Kikiの嫁

羊毛とレジンを中心に
リアルな動物や
パステルな色合いの作品を制作
通称「ミシェル」

KiKiと同じく元本屋
元雑貨屋店員
現在、育児の為専業主婦中

好き
・くま
・ウマ
・コーヒー
・チョコ
・かわいいもの

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カウンター

参加blogランキング

励みになりますので、
応援よろしくお願いします♪

検索フォーム

*お知らせ*

●「tetote」に出品中です
気になる方は⇒☆こちら☆

●『トキメキフォロセッタ』のブログができました!
気になる方は⇒☆こちら☆

『トキメキフォロセッタ』

『トキメキフォロセッタ』
ついにショップブログを作りました^^

『あわいろ言葉館』

『あわいろ言葉館』
KiKiの管理する文章中心のサイトです。 こちらで紹介している、 ポストカードデザインも 一覧で御覧いただけます。

*電子書籍販売中*

詩集「ことばうみ」
(電子書籍)

¥100-
詩集「ことばうみ」
著者:なかむらきき
紙の本の長さ:76 ページ
(端末によって異なります)
ファイルサイズ: 553 KB
ASIN: B00GPNT11K

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

新着画像

