07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



京都市動物園に行ってきました♪

161111 京都市動物園03
ご無沙汰しています!
久々に更新しました><
気が付けばうちの長女ちゃんも8カ月…。
あっという間に1歳ですよー。

さてさて。
こどもは小さいうちに動物と触れ合う環境にあれば、
免疫や抗体ができて丈夫になる。
というお話があるそうですが…。

それもあって
先日のお休みに動物園へ行ってきました!

いつもは大阪の天王寺動物園まで足を伸ばすのですが、
今回は京都市動物園です♪
日本で二番目に古い動物園らしいですよ><

リニューアルしてからは初めて行きましたが…。
想像以上に楽しかった!
動物たちが間近で見れるのがすごいです><
特に大型の肉食獣!
161111 京都市動物園01
トラやライオンがすっごく間近で見れるんですよ!
手を伸ばせば触れられそうな距離で元気に動き回っていてすごい迫力でした!

カメラを構えて大人二人で食いついてました。笑
柵越しでもガラス越しでもお構いなしです。
今回、KiKiはビデオカメラで動画撮影していたのですが、
最近のビデオカメラって動画を撮影しながらでも
写真が撮れるんですよね。
そしてビデオカメラの画質がいいからか、
写真もデジカメで撮るより綺麗という…。
161111 京都市動物園06
流石にマクロ撮影ですとか、細やかなピント合わせが必要な時は
デジカメの方が強いですが、
持ち替える手間がない分楽に撮れました♪


うちの子はまだまだちっちゃいので
半分くらい寝ていましたが、
ふれあいコーナーもありますし、
丸一日いても家族で楽しめます^^
むしろ我々は時間が足りないくらいでした。笑
入って直ぐのトラで足を止めすぎました。^^:
爪とぎしたり、ジャンプしたりすごかったんですものー。

とはいえ、ゴリラとかもっと眺めていたかったです。
IMGP7715.jpg
園内の時計も動物仕様でした~
こういう細やかな部分楽しいですよね。
IMGP7716.jpg
平日だけあってお客さんは遠足の園児&学生さんが多かったですが、のんびりとみれました!
平日限定でスタンプラリーもやっていて、
景品のポストカードもいただいて帰りました^^

お土産コーナーがちょっと寂しいかなぁと感じましたが、
自分たち用に携帯ストラップを買って帰りましたw
161111 京都市動物園02

161111 京都市動物園05

素材もたくさん撮れたし大満足です^^

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

水生植物公園みずの森

まだ七月も前半だというのに暑い日が続きますね^^;

そんな暑い中
ちょっとお出掛けしてきましたー。
滋賀の『草津市立水生植物公園みずの森』
160706-13_羊毛と水の森04
琵琶湖博物館にでも行こうかなぁと思ったのですが、
改装工事中で半分くらい見れない状態になっていたので、
直ぐそばにあったこちらの施設に行ってみました^^
160706-13_羊毛と水の森05
丁度水蓮の季節で、美しい水蓮が花をつけているのを
見ることができました♪
それにしても温室はさらに暑かった…。
160706-13_羊毛と水の森07
160706-13_羊毛と水の森08
公園内も季節を通して色んな表情を見れるようで、
アジサイもまだ咲いておりました^^
この暑い中でも咲いてるんですねー。

もっとのんびりできてもよかったのですが
流石に暑くて断念。
長女ちゃんがバテる前に撤収です^^;

次回行くときはもう少し涼しい時期ですねー。
160706-13_羊毛と水の森06
さてさて。
ここでも見つけました。
見つけたら食べなきゃいけない変わり種ソフト。笑
暑い日には助かります。

さすが、蓮がメインの施設だけあって、
『蓮ソフト』ですw
お味の方は…。

ほぼ抹茶ソフト!笑
蓮を直接食べることなんてほとんどないので、
蓮の風味を知らないからかもですが、
抹茶に似ておりましたー。色もですが。
食感とのどごしがちょっと違うかなぁという感じなのですが、
違和感なく食べられました。
美味しかったですよ^^


最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓もう一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

オリジナルUTが作れるというので。

お久しぶりです。
すっかり梅雨という感じで
まとまった雨が降るようになりましたね^^;
突然の土砂降りは困りものです。

さてさて。
最近メリーとふたりではまっているのが
Tシャツデザイン作りですw
9a1601ab-3369-4f64-ab23-93b48c0bfef4_12_print_ll.jpeg0aed27d5-6b49-4779-8321-0caedf57980d_12_print_ll.jpeg86e7a3ee-2e6c-471f-b5b6-3a75f65c87d0_12_print_ll.jpeg

cb2b031f-9bfd-4814-8e14-38338b449fc6_12_print_ll.jpeg7a262237-d2bf-422a-83f6-dd0688bcdff2_12_print_ll.jpeg4e04fb68-0763-4d57-9925-40479314df37_12_print_ll.jpeg
ユニクロさんでオリジナルUTがデザインできるー。
というのを発見したんですよー。
⇒http://utme.uniqlo.com/
スマホに眠ってる写真や文字入力で簡単にシャツが作れるって面白いですw
ポストカードデザインがたくさんあるので、
Tシャツ用にアレンジして、いろいろ作り直してみますー。

羊毛も作りたいですが、
ちょっとバタバタしているので、しばらくはお預けかなぁ^^;

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓もう一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

theme : アート・デザイン
genre : 学問・文化・芸術

tag : アレンジ オリジナルTシャツ

パブロのチーズタルト

宅建の実務講習無事に終了しましたー。
後は書類をそろえて申請に行くだけです^^
咲洲まで…。
南港は遠いですー。

160427_03.jpg
さてさて。講習会場が心斎橋近くでしたので、
帰りにパブロのチーズタルトを買ってみました^^

雨だったのと中途半端な時間だったので、列待ちも5組ほど。
それにしても周りから聞こえる言葉に
日本語が少なかった。笑
レジのスタッフさんも英語ペラペラで対応してましたー。

レアとミディアムが選べるのですが、
今回はミディアムを選択。
焼きたてを食べたいところですが、
流石に持って帰る間に冷めちゃうので、
冷やしていただきました♪

甘すぎず、くどすぎず。
上のソースのフルーティーな香りもあって
あっさりいけました♪
ミディアムでもふわふわです。
レアだと、中のクリームもとろとろというので、
次回機会があればチャレンジし用と思います^^

ふたりで1ホールあっという間ですけどね^^;
実はminiも買ってきたので、
後日いただこうと思います^^


最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓もう一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

お宮参りと羊毛の家

お宮参りの日に、スタジオで撮影してもらった写真ができあがったので、
受け取りに行ってきましたー^^
omiya001.jpg
寝てます。笑
一日粘ったけど起きない子は起きません。笑
別日に撮り直しますか?
と言っていただいたのですが、
その時また起きてる保証もないですしOKとしました。
寝てる合間を縫って時々起きてる写真もありますしね^^;

それにしても今日は暑かった…。
160418_魔女の家203
さてさて。
ゆっくり作ってる羊毛作品ですが…。
窓がついて家らしくなってきました^^

木の間にひっそりと建っている魔女の家をイメージ。
160418_魔女の家202
屋根の色をどうしようかが迷いどころです。
160418_魔女の家204
まだ色を付けていない部分も多いですし
完成はまだ先になりそうですー。
160418_魔女の家201
早く蔦植物を絡ませたい。

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓一手間、応援クリックよろしくお願いします。><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : 手作り 羊毛フェルト ハンドメイド

クマちゃんシール

昨日、メリーの伯母さまから
ベビーベッドを譲り受けてきましたー。
メリー自身が使っていたものらしく、
メリーの姉妹と、いとこちゃんたちが代々使ってきた一品。
親子で同じベビーベッドですw

お布団も購入したし、これで準備は一通りかな…。
出産予定日まであと約2週間です><

さてさて、
おとといお仕事から帰ってくると、
ポストに素敵なものが届いていましたー^^
160227_くまちゃんシール01
KiKiとメリーとそれぞれ宛に。岩崎書店から。
中身はといいまと…。
160227_くまちゃんシール02

160227_くまちゃんシール03
くまちゃんシリーズのシールです^^
以前絵本の帯についていた応募券を送ったのですが、
二人とも当たっているとは…。><

160227くまちゃん
ちなみに送ったのはこんなハガキ。
向かって左側がメリー。右がKiKiが描いたもの。
並べるとクオリティーの差が…笑

くまちゃんシリーズの絵本、かわいいですよ~。
ことあるごとにKiKiが買ってきてメリーにプレゼントしてますw
今はシリーズが4冊かな…?
我が家にはくまちゃんたちのぬいぐるみもありますよーw

おすわりくまちゃん

新品価格
¥1,188から
(2016/2/28 22:19時点)





↓一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

チョコパイロイヤルミルクティー味はアリスイメ―ジ

近所のスーパーで気になるものを見つけましたー。
160221_チョコパイロイヤルミルク01
チョコパイロイヤルミルクティー味
何が気になるかって。
右上に描いてある
チョコパイおとぎ話『ふしぎの国のアリス
160221_チョコパイロイヤルミルク05
パッケージデザインがふしぎの国のアリスイメージなのですねー。
味も気になりますが、
やっぱりアリスパッケージが気になりました。笑
水色のイメージカラーが新鮮で目立ちますね><

アリス好きでチョコパイ好きなら買うしかないです。
160221_チョコパイロイヤルミルク03
正直外パッケージより
中の方がデザインが可愛い!と思ってしまった。

味もしっかりミルクティー味濃厚でおいしかったですよ^^
160221_チョコパイロイヤルミルク04
味わうチョコパイおとぎ話「第1弾」
第2弾が何か気になりますねー。w
私とメリーの間では、
白雪姫でリンゴ味とか?
なんて話をしていました。
リンゴって毒リンゴ…。笑

シンデレラでカボチャ味とかでもいいのかな?
そしたら水色パッケージでかぶるかな?とか。
個人的にはかぐや姫デザインで、
抹茶味とかでも面白いなぁと思うのですw
想像するって楽しいですねw


↓一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : アリス

ミッケのお守り

ご訪問ありがとうございます^^

5日からお仕事も始まりましたが
まだまだお正月気分が抜けませんー。

さてさて。
今年は1日にメリーと一緒に初詣に行けました^^
元旦からお参りに行けるなんて何年ぶりでしょう><
住んでいるところのすぐ近くに神社があるのですが、
そこで…。

こんなお守りを見つけましたー。
神社のゆるキャラ ミッケちゃんのイラスト入りのお守りですw
お守りは2種類。
メリーとそれぞれひとつずつ持つことにしましたw

お守りにまでゆるキャラとは。。。
ゆるキャラどうこうはともかく、
ネコの描かれているお守りは珍しいですよ^^

気になるおみくじは…「末吉」
内容は今まで積み重ねてきたものが形になる…。
というような悪くない内容でしたー。

今年も頑張りますー。

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓もう一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



tetoteにて作品出品中です♪
気になる方は⇒☆こちらから☆

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

ブーケをドライフラワーに。

ご訪問ありがとうございます♪
年末に向けてだんだん忙しくなってきました><
メリーが少しずつ大掃除を始めてくれているので助かります^^;

さてさて。
年末年始の前には、もうひとつイベントが待っています。
KIMG2257.jpg
そうですー。クリスマス!
先月末にうちの母からモロゾフさんのアドベントカレンダーをいただいたので
ダイニングテーブルに飾ってみました。
カレンダーの前にはメリーが以前作った羊毛たちを並べています♪
今年もお菓子の家つくりますよー♪

そしてテーブル周りを少しレイアウト変更。
ダイニングテーブルはものだらけになりつつあるのですが…。
KIMG2258.jpg
結婚式のブーケのお花たちをドライフラワーにしたので
カップ&ソーサーに飾ってみました。
KIMG2259.jpg
ドライフラワーって冬っぽくてよいですよね^^
生花の香りも素敵ですが、ほのかに残るドライフラワーの香りも好きです。
KIMG2260.jpg
後ろにたくさんのものがありますが。笑
少しおしゃれになったような気がします。w

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓もう一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



tetoteにて作品出品中です♪
気になる方は⇒☆こちらから☆

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

ボードゲーム『ガイスター』

ご訪問ありがとうございます^^

先日宇治で偶然見かけたボードゲームで遊びました><

欲しかったのを2つ買ってきたのですが、
先ずは『ガイスター』です^^

ドイツのボードゲームで
原語のスペルは『Geister』
ゴーストとかポルターガイストとかの音に似ている通り、
「幽霊」というタイトルの2人対戦ゲームです^^
KIMG2253.jpg
幽霊ですが、怖いゲームじゃありませんよー。
むしろコマのデザインが可愛いですw

ルールはシンプル。
自分の駒
良いおばけ(青いコマ)×4
悪いおばけ(赤いコマ)×4
を自分の陣地に並べます(相手には赤か青かは見えません)

・1手ずつ交代で自分のコマを動かしていきます。
 縦か横に1マスずつ動かせます(パスはできません)

・将棋やチェスのように、相手のコマのいるマスに進むと、
 相手のコマを取ることになります。

勝利条件は3つ
・相手の良いおばけを全部取る
・自分の悪いお化けを相手に全部取らせる
・良いお化けを1つ相手側脱出口から外に出す。


平均ゲーム時間は15分程でサックリと遊べます^^
初めて触る人でも簡単に遊べるののがいいですー。
(初めて見るゲームってルール覚えるのが大変ですもんね^^;)
調べてみたら1982年からあるそうですよ!
長い間人気なのも頷けます。

お化けの動きから良いお化けか悪いお化けかを推測していくのですが、
中々思うようにいきませんw
早い時は5分ほどで終わるんですけどねw

さてさて今日はこの辺で。
もう一つのゲームはまた近々ご紹介します><

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓もう一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

プロフィール

kiki

Author:kiki
ネット上で
女の子に間違われる率
ほぼ100%な男子。

元本屋で現在は不動産

1円玉よりちっちゃな
羊毛フェルト人形
【みにょ・みにょ】や

自身で撮影した写真と
描いたイラストの
コラージュ作品を作っています。

好き。
・Alice
・可愛いもの
・ハンドメイド
・ものづくりをする人
・紅茶
・本
・お菓子作り
・ほの暗いもの

大阪と京都の境目に在住。

ツイッター→『@otomekiki』

*メリー*
Kikiの嫁

羊毛とレジンを中心に
リアルな動物や
パステルな色合いの作品を制作
通称「ミシェル」

KiKiと同じく元本屋
元雑貨屋店員
現在、育児の為専業主婦中

好き
・くま
・ウマ
・コーヒー
・チョコ
・かわいいもの

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カウンター

参加blogランキング

励みになりますので、
応援よろしくお願いします♪

検索フォーム

*お知らせ*

●「tetote」に出品中です
気になる方は⇒☆こちら☆

●『トキメキフォロセッタ』のブログができました!
気になる方は⇒☆こちら☆

『トキメキフォロセッタ』

『トキメキフォロセッタ』
ついにショップブログを作りました^^

『あわいろ言葉館』

『あわいろ言葉館』
KiKiの管理する文章中心のサイトです。 こちらで紹介している、 ポストカードデザインも 一覧で御覧いただけます。

*電子書籍販売中*

詩集「ことばうみ」
(電子書籍)

¥100-
詩集「ことばうみ」
著者:なかむらきき
紙の本の長さ:76 ページ
(端末によって異なります)
ファイルサイズ: 553 KB
ASIN: B00GPNT11K

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

新着画像

